人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< * ドレスデンの巾着ポーチ作り... * Rose Quiltキルテ... >>
* バラとリバティのキルト出来ました*



* バラとリバティのキルト出来ました*_c0150325_10452034.jpg

こんにちは♪
今日はお天気なのに、肌寒い~(*_*)
部屋の中にいても寒くて、ブランケットが
手放せません(^-^;)

昨夜、気になっていた1年近く温めていた
バラとリバティのキルトがやーーっと完成♪
日の目を見ることが出来ました*
まわりの始末だけだったのに、どうにも
進まなくて・・重~い腰をあげて・・・

ジグザグの形は、バイヤスで始末するより
まつった方が早い?とやっと決断して、スタート*
(実はここで、迷っていたんです・笑)
いやーん。。途方もない作業でした((+_+))





* バラとリバティのキルト出来ました*_c0150325_10432497.jpg

壁にとりあえずかけてパチッ☆でもあんまり綺麗に写ってないです(^-^;

こんな感じで・・ 55x55cmとなりました。
大きな作品でもないのに時間かかりすぎました*
でも何とか年内のお仕事ひとつ消化です。

オールリバティだったら、きっともっと素敵*
だったろうなぁ。。。(*^_^*)
いつか、、いつかきっと!!

* バラとリバティのキルト出来ました*_c0150325_10541565.jpg















安心したところで、もうすぐ完成*のローズキルトも
続きを・・・最後の仕上げのレースをつけてみました。

が!!!

2つつけたところで、どうにもレースが足りない!!えっ?(゜_゜)先日も書きましたが、布も2種類ほどピース分が取れなくて、
まぁ、、家にある布で代用すれば問題ない~と思ったのですが・・・
それは良しとしてもレースは・・・同じのなんて家にありません(涙)

お店の方にメールしてみて、お返事待っていますが、レースの不足分だけ買うなんて出来るかしら・・。
最悪、レースをやり直すしかないのかな?グルリと上下で縫い止めてあるので
ちょっぴり面倒。。です(汗) 素敵なキットなので完成させたいんだけどな。。

あ!愚痴ってごめんなさい。。(U_U*) それにしても・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

*ランキングに参加中です*
皆さんのあたたかい応援&お気持ちが支えです。
ポチッとしてくれたら嬉しいです☆彡









* バラとリバティのキルト出来ました*_c0150325_116895.jpg
少しキルトはお休みして今日はステッチします(*^^*)

*** 改めて、家にあるものを見ていたら・・・

同じようなものばかり、作っているんだなぁ。。と
実感*しました。
ちょっと集めてみるとこんな感じで・・
出来たてのキルトも、作りかけのキルトも
8年位前に作ったウエディングリングもパープル。

ミニクッションも。今年の始めに編んだブランケットも
み~んなピンクかパープル!(#^.^#)
代り映えしないなぁ。。。芸がないなぁ。。(笑)
普段家族が過ごす場所はなるべく色・柄の氾濫は
抑えてます。白とベージュが基本。

でも、自分の部屋は??



まさに無国籍状態なんです(^-^;ステッチものも、布もカラフルだし、置いてる雑貨は
アンティークや北欧のもの,和のもの。フレンチもの。好きなものは制限なく置いてあります。

良いか悪いかは別として(笑) 私の好き*を楽しんでます。
今年の大掃除は、自分の部屋の改造も兼ねてするつもりです。素敵な部屋にしたいなぁ~(*^_^*)
今日は長文になりました。ゴメンナサイ・・

by setuka-broderie | 2008-11-19 11:17 | *PATCH WORK*
<< * ドレスデンの巾着ポーチ作り... * Rose Quiltキルテ... >>