<< * 待っていたもの・・・・ * ミニ巾着が出来ました(^-^*) >>
* 11/22良い夫婦のお出掛け・・・?*


c0150325_815301.jpg
3連休初日の昨夜。恒例の月に1度のお出掛け。。。
特別なところへ行くわけではなくて、ただ2人で街を
ブラブラしたり、ショッピングしたり・・・
子どもたちが大きくなってからやっと出来るようになった事。
喜んでよいのか、これから益々こんな時間が増えるであろう事が
少し、寂しかったり・・。

でも昨日は楽しみにしていた映画。久しぶりです*公開中のレッドクリフ* 
実は、我が家。家族そろって三国志&戦国史の大ファンです(*^^*)
きっかけは、主人が買ってきたゲームソフトから。
私はとにかく機械オンチだしゲームなんて・・もってのほか。。
だったのですが・・!どうしてもという娘たちにそそのかされて
教わってやってみたら、いや~*面白いのね(^-^;


この事がきっかけで、娘達は三国志、戦国史の事を勉強するようにまでなって、
今ではちょっとした、知識なんですよ(^-^*) きっかけはともあれ・・
特に長女は、すっかりご執心で大学の専攻も変えようか。。なんて言う始末(笑)

映画は、、、面白かったですよ*でも、パート2を見ないと今回の映画は無駄になってしまいます(^-^;;
主演の諸葛亮(孔ピー・笑)は、金城クン。好きな俳優さんです。周瑜(周ピー)は、トニーレオン。
やっぱり素敵です~♪ それに日本人では中村 獅童さん。
壮大なスケールはさすが・・!パート2が楽しみです。
ちなみに私は、三国志では呉の孫策と甘寧が大好き* 戦国では、浅井長政の大大ファンです
(>▽<*)キャー♪ ちょっと意外・・・?と思われた方もいるかな(*^^)v

c0150325_8221957.jpgc0150325_8223167.jpg














夕食は娘たちと済ませて出かけたのに、映画が終わったら2人して小腹が空いて(笑)
釜めしやさんに・・美味しかった~!(^-^*)
その後、ショッピングしてワンピースとスムース地のペチパンツ買ってもらいました。

あとは本屋さんに立ち寄って、天然生活とソーイングナチュリラ。
娘たちへのお土産は、PETIT DOLLでケーキと、チョコ*FERRERO ROCHERは
ドーンと30個詰め合わせ!(笑)

ほんの数時間のお出掛けだけど、娘たちが笑顔で『いってらっゃい』と送り出してくれるから
毎月こんなお出かけが出来るのですね。 自慢の娘たち。そして宝です(親バカすぎ・笑)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

*ランキングに参加中です*
応援のポチッしてくれたら嬉しいです☆彡

[PR]
by setuka-broderie | 2008-11-23 08:55 | *DAY's*
<< * 待っていたもの・・・・ * ミニ巾着が出来ました(^-^*) >>