人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< * 1周年記念*ハワイアンキル... * クリスマスの天使・・* >>
* 天使のミニミニ・タペ出来ました(^-^*)


* 天使のミニミニ・タペ出来ました(^-^*)_c0150325_1614123.jpg
今日も朝から良いお天気*
ここぞとばかりに溜まりに溜まった布の
水通しを(一部)実行しました。

まだまだ先は長い・・・途方もない作業に
感じられます(^-^;;
そして、今日はお仕立てDAY!
昨夜仕上がった天使のステッチ。
今日はやらねばなりません!

鼻息荒く?開始~♪
どうしようか、迷った結果こうなりました。
この布、色合わせどこかで見たな。。。
そう。。。
いつか作ったクッションと同じ(>▽<*)
芸がない?(笑)

キルト芯も挟んで、ふっくら仕上がり♪
このまま鍋つかみとかマットとかにも
いけちゃいそうです(*^^)v




* 天使のミニミニ・タペ出来ました(^-^*)_c0150325_1672347.jpg

ちょっと寂しげだったので、チャームをつけてみたんだけど、
金色で、似合わない~((+_+)) とやり直し・・・
買い置きしてあった、糸の通し方で☆や*にも出来るボタン。
穴ぽこいっぱい* ので、アスタリスク模様に付けてみました。
ステッチに使われている、濃い紫色&パープル。
6本取りでつけるのが、シンドイのなんの・・・(^-^;)
手が痛くなりました。

でもまぁ、、こんな感じで。。玄関にちょこんと飾ろうかと
思います。

そして今日はちょこっとお知らせがあります。



* 天使のミニミニ・タペ出来ました(^-^*)_c0150325_17292647.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

*ランキングに参加中です*
いつも応援ありがとうございます☆彡
足跡代わりにポチッとしてくれたら嬉しいです(^-^*)






* 天使のミニミニ・タペ出来ました(^-^*)_c0150325_16173469.gif

お知らせだなんて、大袈裟すぎました。すみません(^-^;;
ここのところ、手仕事とはいえステッチあり、編み物あり、パッチワークあり・・と
ごちゃまぜのブログになってしまって申し訳なく思っていました。

新年からとも思ったのですが、新しく別フブログを開設しました。
パッチワークメインです。きっとそちらも、いつかごちゃごちゃしてきちゃうのかもしれません(^-^;)
でも、Broderie vieで刺繍、ステッチで検索されて来られる方も多く、
せっかくいらして下さった時にステッチなし・・・では申し訳なくて。。
こちらは、やはり初心のステッチONLYブログにしたいなと思いました。

ただ、中にはPWにも興味ないよ~など。。。押し付けで公開するのもいかがなものか。。
とも思わなくもありません・・・。

もうすぐこのブログも15日で、1周年!と昨日思い出しました(遅っ)
何かアニバーサリーもしたかったのですが・・ どうせなら同じ日にOPEN?と
思いつつ、いちに・いちに・・・・1歩ずつ・・の気持ちで今日始めることにしました。

なんか、タカビーみたいですが、見てやってもいいよ~なんて方がいらしたら公開しようかと思います。。。

これまで同様、こちらも続けてゆきますので、どうぞ2年目の万年ひよっこステッチャーをよろしくお願いします(^-^*)
by setuka-broderie | 2008-12-12 16:28 | *CROSS STITCH*
<< * 1周年記念*ハワイアンキル... * クリスマスの天使・・* >>