人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< * 1周年記念*ハワイアンキル... * 天使のミニミニ・タペ出来ま... >>
* 1周年記念*ハワイアンキルトステッチ・プルメリア/1 *


* 1周年記念*ハワイアンキルトステッチ・プルメリア/1 *_c0150325_164532.jpg
こんにちは~ 今日は雨で寒い~1日です。
次女の模試付添から、ぶるぶる震えながら帰宅。
う~((+_+)) 怪しく喉が痛いです。

昨夜は、フィギアのグランプリファイナルに旦那さんを
除く、女3人で白熱!
真央ちゃんLOVE一家なので、固唾をのんで見守りました。
昨日の真央ちゃん。すごかった~!
家の長女と変わらない年なのに、何かに懸命に打ち込んでる
姿は、きらきら☆と輝いていますよね(^-^*)

ジャンプが決まった瞬間、優勝が決まった瞬間、わたし。
大泣き(笑) 何だか娘とかぶってしまって、本気で応援
しているんです。あはは♪




* 1周年記念*ハワイアンキルトステッチ・プルメリア/1 *_c0150325_1651845.jpg
真央ちゃんの出番になる前は、チクチクしながら・・
昨日楽しみに待っていたKITが到着したので、
我慢できずに始めました。
最近私の中でのブームな色。グリーンxピンク。
ハワイアンキルト、プルメリアのお花のパターンです。

久々にハワイアンキルトに挑戦したいんですが、
今はいろんな事をやりすぎてて無理。ならば・・・*
ステッチで(^-^;
久しぶりのアイーダ布、14ct、16ctくらいかな?
今まで、アイーダというと、DMCかツヴァイガルトしか
使ったことがなくて、何となく糸がカサカサ引っ掛かる
感じが苦手で敬遠してたのですが、今回のこちらは
どこのメーカーのものなんでしょう?
しなやかで、針とおりも滑らか。おまけに大きな目で
サクサク進むのが楽しくて、楽しくて(^-^*)
色目が、春っぽく、シリーズでも出てるので、来年も
引き続き刺していこうと思います*


* 1周年記念*ハワイアンキルトステッチ・プルメリア/1 *_c0150325_16562678.jpg

昨日はまたまた主人は会社従業員の方との忘年会。
留守だったため、お夕飯はパスタ!と超手抜き(笑)
その代りに、デザートが食べたくなっちゃった娘たちと
遅い時間にコンビニへ。

お菓子コーナーを見てたら、こんな可愛いお菓子が~*
可愛くないです?(*^^*)
牛乳プリンのキャラメル。しかもいちご味。
そして、ピンクだぁ~♪

包み紙まで可愛くて、キャラメルはもちろんピンク色で。
可愛すぎて、癒されました(笑)

明日はお天気になるかな?

***最後になりましたが、明日でこのブログをはじめて1周年を迎えます。
途中、数か月ほどお休みがあったり、色んな事がありました。
でも、この場所があるおかげで、励まされたり、優しいお言葉をかけていただいたりしながら
続けてこれました。来年も、今年以上に頑張ろうと思います。
まだまだ、、作り手として精進しなければなりませんが、仲良くしてくださいね***




* 1周年記念*ハワイアンキルトステッチ・プルメリア/1 *_c0150325_17292647.gif

bv3.gif

いつも応援してくださってありがとうございます☆ミ
お帰りの際にポチッとしてくれたら嬉しいです。

by setuka-broderie | 2008-12-14 17:03 | *CROSS STITCH*
<< * 1周年記念*ハワイアンキル... * 天使のミニミニ・タペ出来ま... >>