人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< * 悲しいイヴ・・・ * Lanarte サマーフル... >>
* 可愛いく ・・・・?
* 可愛いく ・・・・?_c0150325_14421221.jpg 
今日はポカポカの1日でした。
朝から、お布団周りのものをお洗濯。お日様の匂いがします。
少しずつ・・・新年を迎える準備をしなくちゃね(*^-^*)

大掃除をしたら、模様替えもするのが恒例です。
自分のお部屋だけ(笑)
日々、大切にしている雑貨なども、きちんきちんと整理します。

そんな中、とっても可愛いものが届きました。
ずっと挑戦したいと思いつつ尻ごみしている“カルトナージュ”。
まずは、お手本を・・・と、とても可愛らしく手作りされてる方から
購入しました。 小さな小さなBOX。
ボンヌ・ママン風。 小さな針山もおまけです。

それはそれはきれいな仕上がりで溜息・・・。






* 可愛いく ・・・・?_c0150325_14495912.jpg


近頃、本ばかり買ってる気がします。
でも、、、ゆっくり読む時間がなくて、、というか、別の事にばかり
気を取られて、溜まっていく一方です。

娘たちが、雑誌やらお部屋にいっぱいなのを見て
「整理しなさい~」なんて言ってるくせに・・・(笑)
娘たちに叱られそうです(^-^;)

キャスの本は人気の余り重版になったそうですね。
私もエコバック欲しさに買いました*
雅姫さんがやっぱり素敵・・・。

「かわいい生活」毎号買っています。
今回は、ステッチ作家の和家さんも掲載されてるので
慌ててレジに走りました(笑)
シンプルなステッチ小物が大好きです。


* 可愛いく ・・・・?_c0150325_14551374.jpg

お買いものついでに、手芸やさんに立ち寄ったら、
ブラックウオッチのフリースを見つけました。
広幅で1.5m。お値段も可愛いいので(笑)これで
旦那用の、お昼寝ブランケットをプレゼントします。

同じく、買わずにいられなかった毛糸。
本当はきれい~なパープル*

お色が全然きれいに出てませんね。
本当に、きれいな色なので、何か形に出来たらきれいに撮りますね。
今年は、毛糸に異常反応していて、このシーズンだけで20玉以上
買ってしまった・・・。

なのにちっとも形になっていないのは・・・?
それなのに、またまたネットで欲しい毛糸を発見。
カラフルに揃えて、レトロなモチーフブランケットが編みたい。。

お正月、実家での宿題でもいいかなぁ・・・・?
by setuka-broderie | 2007-12-21 15:03 | *A.re.ko.re*
<< * 悲しいイヴ・・・ * Lanarte サマーフル... >>