人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< * プレゼント発送のおしらせ*... * 夏休みプレゼント・・・* >>
* 布のお買いもの・消費月間~(*^^*)


* 布のお買いもの・消費月間~(*^^*)_c0150325_102126.jpg
こんにちは~*今朝は、連日の暑さで家事を放棄!したい。。。
そんな私の目をスコーンと覚ましてくれる朝でした。

なぜならば・・・ピンポーン♪チャイムの音に寝ぼけ眼で
届いたものは、、受け取るのも暑苦しいずっしりと重い荷物。

「何買ったんだっけ?」と既にボケボケで・・・。

中身を開けてみますと。。。

じゃん!これ。。。。そうでした、そうでした。
HAND MADEされる方の強い味方~?! 布1000ネットさんで
大量買いした布。これで、10m+α でございます。。

本当は、内田彩仍さんとお揃いの布が欲しくてふらふらしていた
はずなのに、気が付けば「あれも安い~これも安い~!」と
ぽんぽんカゴに・・・結果これだけ。。


* 布のお買いもの・消費月間~(*^^*)_c0150325_9554199.jpg

彩仍さんと同じ布、リネン、スカラップが可愛いレース布
ローンレース、他ハーフリネンの新色のチェックやドット。

必要に迫られて、ペチパンツとペチコートを作る予定は
あったものの、本当に消費出来るのかしら・・・
と、言う訳で当分、お洋服縫いしなくちゃ。。です(^-^*)

オマケに添えられていたのは、妙に可愛いメリケン針。
何か、おばあちゃんのお裁縫箱に入っていたみたいなレトロな可愛い包み。 
自分のお針箱にそっ~と仲間入りさせました。



* 布のお買いもの・消費月間~(*^^*)_c0150325_9592798.jpg
昨夜、何を思ったか主人が夜に「散歩行こう!」と言いだしました。
なんで?単なる夕涼み~だと言って聞かないので、
夜になっても全然涼しくないのにぃ~~と思いながらも渋々?(^-^;)
お散歩に出ました。 ただただ歩いて最寄駅方面に。。
暑がりの主人、ダラ~ンと汗かいてて全然夕涼みになってません(--;)

駅まで着くと、ケーキ屋さんに向かう。。何故に?

「気持ちが落ちてる時は、女は甘いもんでしょー」って。
はぁぁぁ???どうやら、私がアレルギーで凹んでると思っていた
ようで、毎年のことなのに気にかけてくれてたのか??



本当は、甘いもの。良くないんですけれどお言葉に甘えてケーキ屋さんの新作だという、
「米粉とほうじ茶のロールケーキ」選びました。
試食させてもらったのだけど凄い美味しい*これは今日のおやつになる予定*

娘たちには、夏限定のラズベリーとサクランボのゼリーとコーヒーモカのゼリー。

帰り路。立ち寄ったお店で見つけたのは、懐かしくて普段もちょこちょこつまみ食いしてるキャラメル(^-^*)
なんかいつもと様子が違う~と思ったら、これ~~~!!長くなってるよ?!
前のは10粒入り。これは18粒入り。 これ材料原価が上がった末の苦肉の策なのでしょうかね。
でも何だか可愛い* 特にヨーグルトの方は水玉が可愛いし、大好きなクリーム味は、布のプリントみたい♪

ケーキを買ったら、満足したのか「か、、、帰ろっ・・・」って。(笑)
30分ほどの短いお散歩* 結局2度目のシャワーを浴びる羽目になった私たち。
何をしてるんだか・・・・(^-^;; 今日はこれから、布消費月間に向けて
大量の布。水通しします!ガンバルワ!!(^^)!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

***ランキングに参加しています。
皆さんのあたたかい応援&お気持ちが支えです。
最後まで読んでくれてありがとう***

by setuka-broderie | 2008-07-23 10:21 | * Hand made*
<< * プレゼント発送のおしらせ*... * 夏休みプレゼント・・・* >>