<< * ハロウィン ミニオーナメン... *ハロウィン&クリスマスステッチ* >>
* ハロウィンステッチふたつ完成です*^^*

c0150325_15445686.jpg

あと10日ほどで、ハロウィンですね。今年はハロウィンの準備は諦めていたのだけれど、
ステッチものだけでも・・・と思いたち、何とか2つだけ。どちらも、Free Chartから。。

こらからオーナメントに仕立てます。簡単でささやかなハロウィンを迎える予定です。
布のクローゼットを開けてみても、今となってはハロウィン用の布は見当たらず、昨日用意しました。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

*ランキングに参加中*
皆さんのあたたかい応援&お気持ちが支えです。
またいつかUP出来るように頑張ります☆彡







c0150325_1551134.jpg

こちらは、先週からステッチしていたもの。

the sampiergirl Freechart
「Quaker BOO」
36ct Linen


アンティークホワイトのリネンの白さが気になったので
ステッチが終わってから、紅茶で染めました。
画像ではわかりずらいですね(^-^;)
結構、渋めのムラに染まっています。

モチーフの中にいる黒ねこちゃんが可愛いの*
黒っぽい仕上がりになりました。
鍵モチーフも可愛くて楽しくステッチ***





c0150325_1555458.jpg


こちらは、大好きなMaryseさん のFree Chart*
これを見てしまったら、ステッチせずに
いられませんでした(*^^*)

色合いもとっても可愛くて、昨日一気に
ステッチしました。
どちらも小さなものだけど、小物作りは
本当に楽しいです。

作りたいものがまだまだ、いっぱい(^-^*)

でも・・・。

先週は、ホントにドタバタと、そして悲しい気持ち
いっぱいで過ごしました。。。




c0150325_1644338.gif

主人の仕事のパートナーでもあり、良き相談相手でもあり、人生の先輩でもある方が、急逝しました・・・
先週始めに、主人の目の前で倒れられ、結局2日後の先週木曜日。
意識が戻ることもなく、逝ってしまわれました。

その連絡が入った時は、私も不安で、悲しくて何としてでも命の糸は途切れませんように。。
祈っていましたが、訃報を聞いた瞬間、私の方が動揺と悲しみで号泣。
翌日のお通夜でも、お顔を見る前から泣きっぱなしで、実際にお顔を見た瞬間、
隣で、数年ぶりの男泣きの姿を見せた主人を見て、胸が苦しくなりました。

余りに突然のことで、何が何だか・・・・・
でも。人って、なんて呆気ないんだろう。。と不謹慎かもしれませんが、思ってしまいました。
たった今まで、目の前で笑っていた人が、突然いなくなるその感覚が、
ここ20年近く味わったことのない、感覚を今年2度も。。。

落胆している、私たちが心配だと、実家の母がお通夜や告別式の間のお留守番も兼ねて来てくれました。
母よりも、その方はうんと若かったけど、母を見て心の底から、まだまだ、ずーっとすーっと傍にいてほしいと思いました。

これから社葬もあります。ほんの少しバタバタしそうですが、悲しんでばかりではなくて、
いつも明るく笑って楽しいことが大好きだった故人のためにも元気に過ごそうと思います。

昨日は次女の英検の付添いもあって、久しぶりにお買い物もしてきました*
お洋服用の布の在庫は増やしちゃいけない!と誓っていたはずなのに、
とっても素敵な布と出会って、思わず(笑) ハーフリネンのシャンブレーということだったけど
リネン85%コットン15%の、とても質の良いものでした。
スモッキングを施して、タックスカートを縫いたいんだけどな(^-^*)
秋のソーイングの予定だけはいっぱいです(笑)
[PR]
by setuka-broderie | 2008-10-20 16:22 | *Free Chart*
<< * ハロウィン ミニオーナメン... *ハロウィン&クリスマスステッチ* >>