カテゴリ:*Free Chart*( 10 )
* SAL Dancing Cherubins/2*

c0150325_19193473.jpg

こんにちは*

勿論追いつくことなく・・・
6回目のチャートが、発表
されました(*▽*)
途中経過というと、、、
上段のアルファベットのみ
端まで来まして、3回目と4回目が
まだ途中半端な状態です。
なかなか追いつけそうにありませんが
飽きることなく、続けています。

キルトにふらふら~ステッチに
ふらふら~と
横道にばかりそれています(^-^;)
[PR]
by setuka-broderie | 2009-06-01 19:23 | *Free Chart*
* SAL Dancing Cherubins/1*

c0150325_13102059.jpg

こんにちは*
せっかくの日曜日ですが、今日は雨。。
ぼんやりとした頭でペンキ塗りしたり・・・
ここ数日夢中でステッチしているのはこちら。

ⓒ WDC Design
Dancing Cherubins


こちらが発表されてから、すぐにも始めたい~!ほど
ヒトメボレしていたのですが、
諸々の事情で今になりました。
もう5回分発表されていますがおいつけるでしょうか。

オリジナルカラーの他にも7パターンもの
デザインカラーを発表して下さっています。
私は悩んだ結果、ローズサンプラーとお揃いの感じに
なるように、Cranberryカラーを選びました。
と言いつつ、ローズサンプラー止まったままです(汗)


c0150325_13182024.jpg

今回は

40ctリネンにしました。
ピンキープを40ctで仕上げてから、とても心地よさを
覚えています。

糸は、
DMC 600.601.603.604の4色。
濃いピンク色の濃淡と薄いピンクの濃淡という感じで
パッと見は分かりにくいけど、とても好きな配色です。

今はちょうど2回目のパターンの途中というところ。。
楽しいので、どんどん進めて追いつきたいなぁ。。
5回目には、大好きな天使ちゃん*
登場するんですよ~楽しみ(*^-^*)
[PR]
by setuka-broderie | 2009-05-17 13:22 | *Free Chart*
* ステッチが出来ました*


c0150325_16415187.jpg
今日は、予想外の雨になりました。
次女は受験生なので、風邪ひいたら嫌だなぁ。。
届けるか・・・と思った所に帰宅しました。
ほとんど濡れずに帰ったけれど、今年、
インフルエンザ。どうなんでしょう?
予防接種しておいたほうが良いかなぁ・・。

雨でお家の中も暗い~。画像も暗いです。
ゴメンナサイ。
ステッチは完成しました*
早い時間に出来上がったのに、お仕立てで
行き詰まり・・・どうしよう~。

思ったより大きめにできたので、オーナメントよりも
小物に・・と思い始めたら迷ってしまって(^-^;
巾着?ポーチ?ミニミニBAGもいいかな?
可愛い赤色のWoolの布が出てきたので、
それを眺めながら考えています。


お仕立て物もたまってきました。今夜がんばろ* とは思うのですが・・
今日はなんだか眠い~(*▽*)zzzお天気のせいもあるのかな。
そんなことを言いながら、また違うものを始めてしまう自分って・・・(^-^;;

なのに~!糸が1色だけ足りない!(/_;)エーン 1色だけ買いに行くのも
面倒・・とネットで注文したけれど、ついつい・・・ついで買い?はぁ。。。

クリスマスツリーも出してきました(*^^*) が!去年は見過ごしたのか
ツリーの根元が1本折れてるよ。。。((+_+))
皆さんのお家はもうツリー出されたのかな? 可愛いツリーが欲しい。。
お勧めのSHOPさんがあったら教えてください(笑)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

*ランキングに参加中です*
皆さんのあたたかい応援&お気持ちが支えです。
ポチッとしてくれたら嬉しいです☆彡

[PR]
by setuka-broderie | 2008-11-12 17:04 | *Free Chart*
* 小物用にステッチ・・*


c0150325_16303432.jpg
こんにちは♪ 
1並びの今日は"チーズの日"なのだそうですね*
なぜにチーズ? 
でも何となく今日は、チーズが食べたいです(^-^*)

やりたいことがいっぱいありすぎて・・・とは、
全く今の私。お友達ともそんな話をして、
ホントにぐるぐる@しちゃってます。
忘れないように、作りたいもの、やりたいことは
メモメモ・・・(*^^)v 
まずは、ステッチ&パッチコラボの小物作り。
そのために今日もステッチに励みます。

こちらもフリーチャート。
DMCの大好きな段染め#115.それに
初めて使ってみた#4210.2色を使って。
ふわっと丸いリースのようなデザインになります。
ちょっぴりだけど、特ステもあって、可愛いです*

c0150325_16405640.jpg

クリスマス用にステッチしたいものはこちらからも
選ぼうと思います。今日届きたてホヤホヤです(*^-^*)
去年は買いそびれてしまったので今年は予約しました。
可愛いのがいっぱいです。ちょっとだけ・・・

可愛いのがいっぱいで迷ってしまう~(^-^;)
お仕立ても参考になるのがいっぱいでした。
お勉強しなくては・・・*

そして楽しみにしていたこちらも到着です。




c0150325_16423415.jpg
c0150325_16425040.jpg















にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

*ランキングに参加中です*
皆さんのあたたかい応援&お気持ちが支えです。
ポチッとしてくれたら嬉しいです☆彡


* 待っていたもの *
[PR]
by setuka-broderie | 2008-11-11 16:58 | *Free Chart*
* ひと足早いサンタさん&クリスマスステッチ*


c0150325_1763891.jpg
今日は、次女の3者面談。勿論受験について。です(><;)
志望校は、何校か決めていますが、ちょっと手厳しいお言葉も。。
次女なりに頑張っているのだけど、成績は停滞する時期って
あります。親はわかっているけれど先生たちはその時の評価。
でしか、見ないので仕方ないことですが・・・

年内には最終決定ですが、多少無理をしてでもチャレンジ
させるのか、それとも無理なく・・を選ぶのか今年いっぱい
頭が痛いです。。最後は次女の決断に任せ見守るしか
ないのですけれどね・・・。

行く前のモヤモヤ~とした気持ちを吹き飛ばすのに、
今日はクリスマス小物のステッチをしていました。
ステッチが少ない事もあって完成です(^-^*)

(C)MIDSUMMER NIGT DESIGNS
*Free CHart*

いつもの如く・・・オーナメントになる予定です♪
そして~~!!!待っていたサンタさんが今日来てくれました!!(^^)!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

*ランキングに参加中です*
皆さんのあたたかい応援&お気持ちが支えです。
ポチッとしてくれたら嬉しいです☆彡


**サンタさんから~**
[PR]
by setuka-broderie | 2008-11-07 17:35 | *Free Chart*
* ハロウィン ミニオーナメント&ハートステッチ・・*


c0150325_15315341.jpg


今日早速、小さなオーナメントに仕上げました。
オーナメントと言うより、ミニミニクッションみたいな(^-^*)
カゴに、ポンと入っている様子が可愛い感じがします。

本当はもっといっぱい作りたかったけれど、
今年はこれでおしまい。来年また・・・

ハロウィンが終わったら、すぐクリスマス。
クリスマス用のオーナメントも、少しずつ準備
しなくちゃ!(^^)!

そう思いながらも、昨夜からまたFree Chartから
図案を頂いて、こちらを・・・



c0150325_15373913.jpg

何に仕立てようかも考えずに始めました。

マタルボンの糸の柔らかさが心地よいです*
気に入ってくれたら、また娘用のBOOKカバーに
なるかもしれません。

真中にいる小鳥が可愛い(*^^)v
先週は細切れの時間しかなくて、ステッチ途中の
大きなものにまったく手を伸ばす気になれませんでした。

まだそれを引きずっていて、すぐに刺し終わる大きさが
ものすごく達成感です(^-^)




c0150325_1542076.jpg


こんな素敵なチャートを公開して下さる方が
いらしてくれて、本当に嬉しいな(^-^*)

あちらこちらでDLさせて頂いた貴重なチャートが
ファイルにいっぱいたまっています。
せっせとステッチしなくては・・・(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

*ランキングに参加中*
皆さんのあたたかい応援&お気持ちが支えです。
またいつかUP出来るように頑張ります☆彡


***嬉しい頂きもの***
[PR]
by setuka-broderie | 2008-10-21 16:02 | *Free Chart*
* ハロウィンステッチふたつ完成です*^^*

c0150325_15445686.jpg

あと10日ほどで、ハロウィンですね。今年はハロウィンの準備は諦めていたのだけれど、
ステッチものだけでも・・・と思いたち、何とか2つだけ。どちらも、Free Chartから。。

こらからオーナメントに仕立てます。簡単でささやかなハロウィンを迎える予定です。
布のクローゼットを開けてみても、今となってはハロウィン用の布は見当たらず、昨日用意しました。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

*ランキングに参加中*
皆さんのあたたかい応援&お気持ちが支えです。
またいつかUP出来るように頑張ります☆彡


先週はドタバタでした。。。。。
[PR]
by setuka-broderie | 2008-10-20 16:22 | *Free Chart*
* 紫陽花ステッチで・・・


c0150325_01415.jpg
今日も暑い、暑い1日でした。夏は苦手xxx(--;)
暑いのがとにかくダメで、汗をかく事も苦手です。
我慢していたけれど、今日はエアコンをついにONしてしまいました。
それでも昨日1日中、口の中がやたらと熱く感じて飲み物も
沢山飲んだと思っていたのに、夜になって背中が攣れる感覚。
夫曰く、軽い熱中症?じゃない?って。。。えっ?( ̄△ ̄;)

長女が週明け、7月考査が始まるし次女は明日お出掛けだし。。
という訳で、今日はひたすら、のんびり。
気が付けば、グウグウお昼寝までしちゃって(^-^;)
何気に疲れがたまってたのかなぁ。。。??(笑)

のんびり~と言ってもそうばかり出来ないのが自分。
午後から針を持つ気力も出てきて、ずーーーーっと念願だった
刺し散らかし~(^-^;;)やっちゃいました。


と言うか、届くのをひたすら待ってるものがあって、そちらが届いてから・・・と
思っていたのですが、週明けには届くようなのでそちらに合わせて、ステッチを始めました。

大・大好きな"紫陽花のステッチ"。。。。ヒトメボレでした(*^^*) 大きな葉っぱなんかなくて、
素朴~にお花だけの紫陽花。ちゃんと3色展開になってるこの素敵なチャートは、
いつも覗かせて頂いてる、TICROIXRさんのフリーチャート*
時々、新作がUPされています。 前から夢だったカラ―リネンへのステッチ。
しかも、大好きな紫色。でも、ステッチ用のではないので、目を拾うのに目が、チカチカ
しちゃって・・・(^-^;)数時間でたったこれしか刺せてません。

でもね、思い描いているデザインのBAGがあって(よく見かける形ですけれど・笑)
この紫リネン+これから届く布がぴったんこ~~~♪なんです(^m^)
もう、楽しみで楽しみで・・・ 早く仕上げたいものです。


c0150325_0144697.jpg

肩が凝ってきたら、読書。買ってからしばらく経つのに、やっと落ち着いて読めました。
私の憧れ・・彩仍さんの。。。と尊敬する、こうの早苗先生の新刊。
しかも、ソレイアード!!!!なんてタイムリーなのかしら~~~(^▽^*)

眺めるだけでも夢は、広がる、広がる・・・・*
夢だけじゃダメですね。頑張らないと。
したい事が、山ほどあります。ひとつずつ、ゆっくりでも消化していきたいな・・

明日もお天気になるでしょうか?皆様良い週末をお過ごし下さいね。

***プレゼントに沢山のご応募ありがとうございます。明日の0時までお待ちしています***


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

*ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いいたします*
今日の記事気にいっていただけましたか?
いつもあたたかい応援&遊びにきてくれて、ありがとう*(*^-^*)

[PR]
by setuka-broderie | 2008-07-05 23:59 | *Free Chart*
*フリーチャート完成しました~♪


c0150325_23323290.jpg
フリーチャートが刺しあがりました♪

『Moonlight Serenade 』
(C)Papillon Creations


10cm四方くらいの本当にとても可愛いチャートで
チクチクもあっと言う間でした。
小さな、小さな小鳥さん。わかりますか?

段染め糸の色の出具合が気に入って
病みつきになりそうです(^^*)

何にお仕立てしようか、あれこれ考えていますが
娘用のサニタリーポーチか、ミニミニトレイに
しようかな・・・明日お仕立てしてみようかと
思っています。

またお宝本が・・
[PR]
by setuka-broderie | 2008-01-10 23:42 | *Free Chart*
*フリーチャートもチクチク・・



c0150325_23522446.jpg
今年は、フリーチャートにも、どんどん挑戦するつもりです。
初めの1作目。

『Moonlight Serenade 』
(C)Papillon Creations

32ctのリネンにDMCの段染め糸でステッチしています。
出来上がりは、10cmx10cmほど。
真ん中には、小鳥さんも現れる可愛いチャートです。

と言いつつ、いつものピンクッションかキープになっちゃう?予感?(^^;)
小物作りも、沢山したい今年は何だか、やる気満々?
どうしちゃったのかしら・・・(^-^;)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ 
*新年から参加してみることにしました(*^-^*)
応援のポチっとして下さる方がいるなんて・・嬉しいです。
ありがとうございます♪
[PR]
by setuka-broderie | 2008-01-09 00:08 | *Free Chart*