カテゴリ:*DAY's*( 13 )
***お知らせ***
c0150325_12203525.gif


こんにちは♪

関東もいよいよ、梅雨の季節になりました。
偏頭痛もちのわたし。

じめじめした日には頭痛薬が欠かせなくなります(^-^;)
夏本番を前に、少しでも多くの針仕事を楽しめたらなと思います。

さて。。

今日はお知らせがあります。

***Broderie vie***としてエキサイトさんにお世話になり、
あまりにもごちゃごちゃするといけないかなと思い、
新しく、***Quilt la vie***の方でキルト他手仕事のブログを
作りましたが、何となく線引きしている感じや、更新のタイミングで
どちらかが疎かになりがちでした。

また、キルトが好きな方はステッチも、ステッチが好きな方は
キルトも。。と同じ手仕事として愛いている方が多いことも実感できました。

これからもより多くの方と繋がりを持ち続けるためにも
思い切って、ひとつのブログにまとめようと思っています。

少しずつ引越しの準備として、***Quilt la vie***の方に移行させて
頂くにあたり、今までリンクしてくださってる皆様に引き続きお願いしたいと思いますが、
残念ながら閉鎖されてしまったり、以降先では、リンクはちょっと・・・と
思われる方がいらしたら、鍵コメントでも結構ですのでご一報くださればと思います。

 こちらをリンクして頂いている皆様、お時間ありましたらお手数をおかけしますが
変更のお手配をお願い致しますm(__)m


長い間、このノロノロ更新の***Broderie vie***にお付き合い下さり
ありがとうございました*

エキサイトさんでの更新は今日が最後かと思いますが、
引っ越ししながら、***Quilt la vie***
改め、***Couture la vie***として少しでも沢山の手仕事日記を
書いていきたいと思います。

どうぞ引き続き遊びに来て下さると、飛び上がって喜んじゃいます(*^-^*)/

SALも頑張っていますがなかなか追いつかないのです。
そして、また新しいSAL。話題になっていますね~*
私も今すぐにでも飛び付きたい気持ちですが、うん~~~迷っています(笑)

今はBBDの小さな図案を刺しはじめようとしてるのですが
今年中に仕上げたいものもいっぱい* ホントに頑張らなくちゃ~♪なのです(^-^*)

それでは・・・皆様よろしくお願いします(*^_^)
[PR]
by setuka-broderie | 2009-06-12 12:35 | *DAY's*
とっても・・とっても・・・


すっかり、ご無沙汰しておりました。
皆様お元気でしょうか。。

2月に前記事を書いた時は、気持ちもとても落ち込んでいて何もかもが嫌に
なりかけていました。
色んな事が立て続けに起こり、時に放り出したい気持ちや、特に意味もなく
不安な気持ちになったり・・・。

でも春になり、色んな変化がありました。

まずは、家族のこと。

次女は無事に第一希望だった高校へ進学し、花の女子高生となりました。
推薦試験だったのですが、実力よりもちょっぴりランクが高かったため
本当にハラハラドキドキ・・・半ばダメ元?諦めモードも今だから言えること(笑)
実は、うちの娘。模擬検定でも結構キビシかったこと、なんと私には内緒(^人^)に
してたんですよ(汗)

駄目だったら、就職でもいいと思ってた!なんて恐ろしい事を合格後に聞いて
ひっくり返りそうになりました(--;)
何はともあれ、無事高校生になることが出来、入学して10日近くになりますが
楽しい高校生ライフを送っています。

そして、何より一番の変化。

我が家、お引越ししました。ずっと気がかりでもあった私の母も今は一緒です。
このお家が決まるまで、約3ヶ月近く・・
やっと決まったと思っても、様々なリフォームが必要だったり、これからも
手をかけたいところがいっぱいです。
お引越しの荷造りなど、2ヶ月もかけて少しずつ少しずつスロウペースでやっと
引っ越しにこぎつけ・・・。
4月1日から、やっと今の住まいに引っ越して片づけも実はもだ少しだけ残ってるんです(笑)
ネットも今日やっと繋がったんですよ(あはは;)

これからは、今いる母のにゃんこちゃん、我が家でも仲間入りするだろう予定の
にゃんこちゃん。総勢8人家族?位?のにぎやかさになりそうです(^-^*)

チクチクもず~っと、オアズケだったのですが、少しずつ進めているものもあります。
小さな嬉しい事もありました。またご報告したいと思います。
まずは、ちゃんと生きてますよ~のご挨拶。

またこれからも、のんびりと更新していきたいと思います。
お久しぶりに皆さんのお声が聞けたら嬉しく思います・・・(*^^*)

[PR]
by setuka-broderie | 2009-04-16 17:06 | *DAY's*
ご無沙汰しております
皆様お久しぶりです。 突然おやすみしてしまい、すみませんでした。実はキルフェス直後に母が倒れ緊急入院となり看病に加え私自身も、持病のアレルギーから右手の人指し指 中指が全く使えない状態で趣味は愚か家事一切も出来ない状態です。母は幸い小康状態ではありますが、自宅療養になり、私も少しずつではありますが、必ず良くなると思います。また、3月後半には、母達と一緒に暮らす新居へお引っ越しも決まり次女も無事第1志望高校に合格する事が出来短期間に色々こなさなければならず、当分おやすみになるかと思います。 キーボードが叩けないので携帯から何とか投稿してみました。ご心配頂いてメールを下さった方々にお返事したい気持ちは、満々なのですが、快方に向かいきちんとご挨拶出来るまで待って頂けたら幸いです。大好きな事が出来ない日々で辛いですが今はとにかく、一日も早く治す事だけ考え頑張ります。元気になって、また皆様にお会い出来ますように… まだまだ気温変化が激しいです。体調など崩されませんようにお気をつけ下さいね。
[PR]
by setuka-broderie | 2009-02-13 01:51 | *DAY's*
*2009 今年もよろしく*
c0150325_0413671.jpg


昨年中は大変お世話になりました!
本年もどうぞよろしくお願い致します(*^-^*)

皆様にとって素敵な1年になりますように・・・*



c0150325_17292647.gif

bv3.gif

いつも応援してくださってありがとうございます☆ミ
お帰りの際にポチッとしてくれたら嬉しいです。

[PR]
by setuka-broderie | 2009-01-01 00:47 | *DAY's*
* お世話になりました *


c0150325_8271182.jpg
こんにちは。
ここ数日間体調を崩し寝込んでおりました。

過ぎてしまいましたが、楽しいクリスマス
お過ごしになりましたか?
我が家は次女も病み上がりなため、
パパが用意してくれたケーキでささやかに。。
お正月にドーンと美味しいもの食べようね♪って
事で過ぎてしまいました。

今年もあと1週間も切りました。
色んな事がありましたが、何とか無事に過ぎてくれて
ホッとしています。

このブログを続けてこれたことは皆さんのお陰・・・
感謝しております。

今年は大掃除もこれから。の我が家。
しばし、お休みさせていただこうと思います。
また、お会いできる日までどうぞお体に気を付けて
お過ごしくださいね。

良いお年をお迎えください。。
素敵な2009年を迎えましょう(*^-^*)

ステッチの完成品をドーンとご紹介できるように
私も、がんばります♪
時間があれば、Quilt la vieのほうでUPしますので
遊びに来て下さいね*




c0150325_17292647.gif

bv3.gif

いつも応援してくださってありがとうございます☆ミ
お帰りの際にポチッとしてくれたら嬉しいです。

[PR]
by setuka-broderie | 2008-12-26 08:35 | *DAY's*
* 11/22良い夫婦のお出掛け・・・?*


c0150325_815301.jpg
3連休初日の昨夜。恒例の月に1度のお出掛け。。。
特別なところへ行くわけではなくて、ただ2人で街を
ブラブラしたり、ショッピングしたり・・・
子どもたちが大きくなってからやっと出来るようになった事。
喜んでよいのか、これから益々こんな時間が増えるであろう事が
少し、寂しかったり・・。

でも昨日は楽しみにしていた映画。久しぶりです*公開中のレッドクリフ* 
実は、我が家。家族そろって三国志&戦国史の大ファンです(*^^*)
きっかけは、主人が買ってきたゲームソフトから。
私はとにかく機械オンチだしゲームなんて・・もってのほか。。
だったのですが・・!どうしてもという娘たちにそそのかされて
教わってやってみたら、いや~*面白いのね(^-^;


この事がきっかけで、娘達は三国志、戦国史の事を勉強するようにまでなって、
今ではちょっとした、知識なんですよ(^-^*) きっかけはともあれ・・
特に長女は、すっかりご執心で大学の専攻も変えようか。。なんて言う始末(笑)

映画は、、、面白かったですよ*でも、パート2を見ないと今回の映画は無駄になってしまいます(^-^;;
主演の諸葛亮(孔ピー・笑)は、金城クン。好きな俳優さんです。周瑜(周ピー)は、トニーレオン。
やっぱり素敵です~♪ それに日本人では中村 獅童さん。
壮大なスケールはさすが・・!パート2が楽しみです。
ちなみに私は、三国志では呉の孫策と甘寧が大好き* 戦国では、浅井長政の大大ファンです
(>▽<*)キャー♪ ちょっと意外・・・?と思われた方もいるかな(*^^)v

c0150325_8221957.jpgc0150325_8223167.jpg














夕食は娘たちと済ませて出かけたのに、映画が終わったら2人して小腹が空いて(笑)
釜めしやさんに・・美味しかった~!(^-^*)
その後、ショッピングしてワンピースとスムース地のペチパンツ買ってもらいました。

あとは本屋さんに立ち寄って、天然生活とソーイングナチュリラ。
娘たちへのお土産は、PETIT DOLLでケーキと、チョコ*FERRERO ROCHERは
ドーンと30個詰め合わせ!(笑)

ほんの数時間のお出掛けだけど、娘たちが笑顔で『いってらっゃい』と送り出してくれるから
毎月こんなお出かけが出来るのですね。 自慢の娘たち。そして宝です(親バカすぎ・笑)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

*ランキングに参加中です*
応援のポチッしてくれたら嬉しいです☆彡

[PR]
by setuka-broderie | 2008-11-23 08:55 | *DAY's*
* ご無沙汰しております。。。


c0150325_12173948.gif

長い長いお休み期間でした。お元気ですか?

2ヶ月以上ものお休みは初めてですが、色々ありました。
夏休みの後半は北海道で過ごし、夏休みが明けるころ家に戻ってみると
エアコンと、PCが死んでました・・・・。

真夏に使い続けたエアコン。突然OFFにされたことで、
どしゃぶりのような水漏れ・・・そのすぐそばにあったPC....
思いきり、水をかぶってしまったようで。。。

もう駄目かな?と思いつつ、修理に出してみることに。
買い替えてもいいかな?と思ったけれど、1年も使っていないし。。。

おまけに、光の接続機械もお釈迦になっていました。
PCのない生活は、辛いし戻ってきてくれたけど、メールの中身も大事なアドレスも取り戻せないまま・・・

その間にご連絡いただいた方がいらしたらごめんなさい。。

こんなに間があいてしまって、ブログもこのまま閉じてしまおうかと考えたり。。。
北海道へは、遊び~ではなく義父の看病&お見舞いも兼ねていて、その間に親戚の方が亡くなったり。。。楽しいとはいえませんでした。

疲れからか、私の体調も絶不調になってしまって、9月はず~っとお医者様のお世話になる始末・・・

やーーっと外出もできるようにまでなりました。
持病の腰痛も悪化してしまって、娘の大切な用事も騙しだましこなし...

やっとやっと・・・元気になったので、更新が出来ました。
なんだか、なが~~いお休みで、更新の仕方も忘れちゃってます(汗)

お休みしている間、手作りは殆どできなかったけれど、の~んびりと出来ることだけ。 
これから来る寒い季節に向けて、早々と、家にあった毛糸でベストを編んだり、今はマフラーを。。

冬は好きな季節。チクチクも楽しくなる季節です。また、マイペースで、ちょっとづつ。。。

気温の変化が激しい毎日。皆様どうぞ体調にお気を付け下さいね。

[PR]
by setuka-broderie | 2008-10-12 12:36 | *DAY's*
* 布PRESENTのおしらせです*


c0150325_21443395.gif

こんばんは。連日の猛暑で皆様体調など崩されていませんか?
水分たくさん取って、頑張りましょうね*


*** 布プレゼント *** ご応募ありがとうございました。


本日で、締め切らせて頂きました。 4名さまのお申し出がございましたので
コメント下さった4名様皆様に、お送りしたいと思いますので、
お時間ある時にでも、→ メールフォームよりご連絡下さい。よろしくお願いします* 
また、お送りするにあたり少々お時間頂きますのでご理解下さいね*

今日は、午後のいちばん暑い時間に学校へ行ってきました。
もう、暑くて暑くて・・・(x-x) 何を話すのか、一瞬忘れそうになりました。

が・・・・・・・。








にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

*ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いいたします*
今日の記事気にいっていただけましたか?
いつもあたたかい応援&遊びにきてくれて、ありがとう♪


珍しく、怒りに震えています。。。
[PR]
by setuka-broderie | 2008-07-14 22:45 | *DAY's*
** HAPPY DAY・・・**


c0150325_16522059.jpg

もう、ずっと雨ですねぇ・・・梅雨明けが待ち遠しいけれど
明けたら、いきなり夏日!かと思うと憂鬱~。。

さて!今日は嬉しい嬉しい出来事が(●^o^●)
娘がポストから、「ママこれ~」って持ってきてくれたもの。

大好きなお友達のKeiちゃんからっ!きゃ~~(>▽<*)開けてビックリなのでした。
いやはや。。。ドキドキしました。。
Keiちゃんは、お披露目しなくていいよ。って言ってくれたのですが、私が自慢したかった(笑)
ごめんね。Keiちゃん。みんなに見てほしかったの~*

目に飛び込んだのは素敵なジャーマンファブリックがたっぷり
使ってある、ポーチ* お仕立てといい、中を開けてもジャーマン。
なんて、贅沢なお品なのぉ・・・・(感涙っ;;)

ポーチの中から出てくる、出てくる宝物*小鳥さんのサシェに、薔薇のカットクロス~
それに、欲しがってたこと覚えててくれたのね。
マカロンストラップ~* しかも娘たちと仲良く3人分。

いかがですか?お心遣いに感激してしまって、暫くボ~ッとしてしまった私。
ありがとう、、Keiちゃん~~(●^o^●)
私のほうが、随分得しちゃってていいのかしら。。。
今日はもう、何にも手につかない(笑) 本当にありがとう。

Keiちゃんちは、→ リンクから飛べますよ♪

「薔薇の刺繍に憧れて」とても素敵なブログです。

c0150325_16553260.jpg

今回のプレゼントの発送準備をしています。
いざ、お送りするとなるとオマケもつけたいな~とか
いろいろ・色々欲張ってしまって。
今週中にはお送りできるようにしますのでもう少し
待ってて下さい。

ふむふむ・・・何かしなくては。。とコチラ。
今夜は、夫が帰宅したら作業してもらうことがあって、
その傍らでミシンを・・と思っているので、
このステッチと合わせて何か作ろうっと♪
ソレイアードを組み合わせます。
何ができるか、私にもわかりません(笑)

明日は、ちょっと気合いを入れてお部屋の模様替えです。
今日は体力を蓄えておかなくちゃ~(^O^)/



にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

*ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いいたします*
今日の記事気にいっていただけましたか?
いつもあたたかい応援&遊びにきてくれて、ありがとう*(*^-^*)

[PR]
by setuka-broderie | 2008-07-08 17:02 | *DAY's*
* 昨日はお買いもの~*


c0150325_0402910.jpg
日付が変わってしまったので、もう昨日ですが。。
明日からお天気も崩れそうだし。次女の病院もあるし。。
何よりローズサンプラーの糸が足りなくて6月分に間に合うか
ハラハラ・・・気になって仕方ないので、お昼に帰宅する
次女を待って、少し足をのばしてお買物に行きました。

今月はも~ステッチ関係のもの、布、チクチク関係。
たーーーっぷりお買いものし過ぎ。
足りない糸とミシン糸。それに次女のお買い物だけ。と
心にかたぁ~く誓って出掛けたのに~。

リバティやジャーマンファブリックと同じ位大好きな布。
ソレイアードがいっぱい*
目が泳いじゃいました~(^-^;;)
でも、もうすぐスカート用とBAG用のソレイアードが
ドーンと届きます。そう言えば、リネンもいっぱいオーダー済み。
なので、ネットで売り切れだった布を厳選して少しずつ
頂いてきました。か・・・可愛い~♪

c0150325_046660.jpg
文房具とおやつを買いたい~という次女に引っ張られて入ったMUJI. 
私の大好きなお店。見ちゃうとダメですね。誓いが吹っ飛びまして・・・
あっさりと、お洋服買っちゃいました(-”-)

黒色のワンピース。大きくラウンドした襟もと。変形ヨークピンタック。ツボ・ツボです(^-^*)
PARCOに入っている"靴下屋"さんで、ちょうど透かし編みの可愛いくしゅくしゅソックスも
買ったし、合わせたら可愛いわ~*と妄想が暴走(笑)

ダメですね。見ちゃうと。誘惑に勝てっこありません・・トホホ。。。
パパからの帰宅コールが早めに鳴ってヨカッタ・・もっともっと暴走しそうだったから。。

慌てて帰ってきました。夕飯には遅くなってしまったので、お外ごはん*
ラクチンまでさせてもらって、、、今日は(だけは?笑)
パパに足を向けて寝られません~(^-^;)

明日、もう今日ですが次女の固定ピンを抜く日です。
私のほうが見てられるか心配・・・ちょっと週末バタバタしそうです。役員の仕事も入りそう・・

プレゼントのUPが金曜に出来るか・・・
週末までにはなんとか頑張りたいと思っているのですが変更になってしまうかも。。
でも頑張ります~(^-^*)って、誰も待ってない?(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

*ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いいたします☆
いつもあたたかい応援&遊びにきてくれて、ありがとう*(*^-^*)

[PR]
by setuka-broderie | 2008-06-26 00:39 | *DAY's*