カテゴリ:*Savoir FV*( 2 )
* 赤毛のアンと。


c0150325_15343998.jpg
昨夜から、今朝にかけての雨と風がすごくてびっくり。。
娘たちを送りだすのもハラハラしました。

お家にいても外が暗いと何となくやる気が出ません。
そんな時は・・・・お休みしている間、読書魔となっていたので
その続き(笑)

娘から借りたりもしてかなり読みました。活字にこんなに
ふれていたのも久しぶり。
中でも、今年物語生誕100周年を迎え、文庫の新装判が出た
大好きな「赤毛のアン」 実はこのシリーズを揃えるのは2度目。
1度目のは、娘たちも読み倒してボロボロになったので
買い替えです(笑)

いつどんな時に読んでも、読み返しても毎回、マシューが
亡くなる場面で泣いしてしまう私(^^;
でも、アンの美しい心が、とても癒されます。
たまには、思いきり活字三昧の日を作るのも悪くない・・・かな?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ 

***いつも遊びにきてくれて、ありがとう・・・(*^-^*)

ちくちくの方は・・・
[PR]
by setuka-broderie | 2008-05-20 16:00 | *Savoir FV*
*ブルーベリーとラズベリー色ステッチ ・・*


c0150325_16275093.jpg
今日はお天気になりました。でも風が冷たくてとても外出モードには
なりませんでした。気を取り直して、朝から家事を済ませた後、
寝ている家族を起こさないように、お針仕事です(*^-^*)

半年以上ぶりになってしまったこちら。

Grand Abecedaire aux Arbres de Vie
Linen: 28ct Graziano linen/Natural Large Check
Thread:Anchor:#20&#70
Stich Count:295x445

今日ステッチ出来たのは、アルファベット『 L 』まで。
昨年から始めてやっと、3分の1のステッチが終了です。
とても大きなステッチなのでまだまだゴールは遠いです。。

お次は、私のイニシャルでもある「M」から。
でも、ゆっくりのんびりのペースです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ 

今年から参加しています*ポチッとが毎日の励みになります♪
素敵なサイトがいっぱいです。遊びに行ってみて下さいね*

大きい画像も見ますか?
[PR]
by setuka-broderie | 2008-01-13 16:49 | *Savoir FV*