カテゴリ:*PRESENT2008*( 19 )
* プレゼント発送のおしらせ*&今日のおやつ~*


c0150325_16411438.gif


今日2度目のUPです。
遅くなりましたが、先日のプレゼント&布プレゼントにご当選の方に
先程、発送を済ませて来ました(*^-^*)

本日お送りしたのは、Keiちゃん・chocolat*さん・*yukimaru*ちゃん・horsemintさん・sukoさん・ニッキムさん。

まだの方にも今週中、、若しくは来週早々にお送りしたいと思います。

そ・し・て~~~~!!!

次女にも梱包のお手伝いをしてもらったのですが。。。。
見事に!!メッセージカードを入れ忘れてくれました(涙)

「もう=!せっかく包んだのに~!」ってご機嫌ナナメになりそうなので、
ホント、簡素なラッピングとは程遠い「包み」となって(笑)お届けになるかと思います。
ごめんなさい~~(><;) 私も暑さからか頭はボ~ッとするしで全然気づかず・・・申し訳ありません~。

可愛げもなんにもない包みになりましたが、2,3日中には到着するかと思います。
お受け取りお願いします。

疲れた頭に栄養を・・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

***ランキングに参加しています。
皆さんのあたたかい応援&お気持ちが支えです。
最後まで読んでくれてありがとう***


***今日のおやつ***
[PR]
by setuka-broderie | 2008-07-23 17:21 | *PRESENT2008*
* 夏休みプレゼント・・・*


c0150325_11224836.jpg
こんにちは* 
連休楽しく過ごされましたか?夏休みが始まっても何だか
うちの娘たちはバタバタしていて、小さな頃のような
「夏休み!!楽しむぞ~っ!」な雰囲気はあまりありません。

長女は、夏期講習もあるし、次女はねじりハチマキ状態で
お勉強だし(笑)何だかそれぞれが、個々に活動している感じが
ちょっと寂しいような・・・(^-^;)

でも、娘たちが社会人になったらもっと寂しいのでしょうね。
そんな時、私は1人取り残された感・・になるんだろうかぁ。。。
そんな日が来たら、お近くの方遊んでください~(笑)

c0150325_9312091.jpg


昨日は、長女の課題でもある大学見学に付き添って・・
ぎゃ~~(@▽@;)猛暑なんてものじゃありません。。
道に迷ったりもして、もうぐったり・・・
キャンバスには、父兄も高校生もいーっぱい!!
資料をもらうのでさえ、手間取って・・・
暑いとはいえ、電車の中は冷房が効きすぎ・・・
念のため、、でリネンマフラーを持って行ってヨカッタ。。
大判マフラーはショールの代わりにもなりました。





c0150325_934257.jpg
親子で簡単な講義も受けられるのですが、
疲れからか私。まったく?!耳に入らず。。。
やっと終わって、さてもう1校。。の予定でしたが、軽く貧血状態に
なっている長女もグロッキー気味;;;
また別の日を選んで来ることにして、帰宅の途につきました。

第一希望のところばかりではないので、今はまだ見学。
でもこのお休みの間に、あと最低3大学以上は、行かなくては
なりません。。。見学だけならば、お友達と何校かは
行ってね・・(^-^;; と。




電車のお供はこれでした。
今月の"天然生活" 久しぶりに雅姫さんの記事があって。
お弁当の特集です。
さすが、雅姫さん* 中学生になったゆららちゃん。
もう中学生になったんですね~!
お弁当がとても可愛くて、私も頑張らなくちゃ~と
反省・・・(^-^;; 





にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

***ランキングに参加しています。
皆さんのあたたかい応援&お気持ちが支えです。
最後まで読んでくれてありがとう***


前置きが長くなりました。
[PR]
by setuka-broderie | 2008-07-22 10:10 | *PRESENT2008*
*布プレ! レトロ&30s'布大好きさんへ


c0150325_859010.jpg

こんにちは♪ 今日も暑いですね!

少しだけ遠のいていた布の手作りも、ここの所復活してきていて、
またまた、恐怖の「布欲しい病」が、むくむくと湧いてるわたし・・
何にでも、とことんハマるこの性質どうにかならぬか。。。と自分でも思います(笑)

この2年と少し、クロスステッチ病に陥ってからは、布買いは極力我慢!していたのですが・・・

布も、ステッチもどっちも結局好き、好き~*は変えられません。

物も布も増え続けていくけれど、布の好みもずいぶん変わり、収納にも限りがあります。 
しまい込んでいては布も可哀想・・・なので、、使って頂けたら嬉しいです(^-^*)

レトロ系・30s’系が大好きな方へ・・・

この布たちを使って頂きたく。。。本当はまだまだありますが、出しきれません(--メ)
追々、また。。という事もあるかもしれませんが、取敢えずこちら。。。

大きなものは2m位、小さなものはカットクロス大、使いかけの布、半端になっているものもあります。

その事を御了承頂ける方に差し上げます。
重さにして、5kg位ありそう・・・なので、色々取り混ぜて3名様くらいにと考えております。

希望としては、転売目的の方は不可。いつか必ず使って下さる方お願いします。。

結構、昔の布もあるかもです。今は手に入らないものもあるのかも?!
マニアックなあなた、いかがですか?(笑)
アニマル・子供柄・昭和レトロ・30s'。ドイツコットンもあります。



希望される方は、コメント欄へお願いします。今回は確実に使って下さる方に
おわけしたいので、非公開コメント、メールでのご応募は不可とさせて下さい。

*HN (ブログ等お持ちの方はURLも)
普段どんな手作りをされてるかも書いてくれると嬉しいです~(*^-^*)

初めての方も勿論大歓迎です。お気軽に♪


希望の方が沢山の時は、抽選にします。
ご応募期間は、7月14日位まで、TOPに記事があるようにしておきます。

しまい込んでおりましたので、お送りするまでにきちんとお洗濯してアイロンを
当ててお届けしたいので、締め切りから少しお時間頂きます。送料等、その他のお気づかいはは必要ありません。

**この布は好みじゃないわ~とか、持ってるわ~とかあるかもしれませんが・・・
その点は、御了承下さいね。

ご反応なければ、取りやめにします(^-^;;)

それではお待ちしています~*

***追記*** ご希望の方が3名さまに満たない場合、若しくはおひとりとか。。。
その際は、ドカーンとこれぜ~んぶお受け取り下さる方を優先します。
それでもOKの方はお書き添え下さいね(^^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

*ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いいたします*
今日の記事気にいっていただけましたか?
いつもあたたかい応援&遊びにきてくれて、ありがとう♪

[PR]
by setuka-broderie | 2008-07-12 09:14 | *PRESENT2008*
* 当選者さま発表です(^-^*)



こんにちは!今日はあいにくのお天気で。。。蒸し暑い~!
本日午後から少しだけお出掛けしますので、ばたばたしてしまわないように
PM9時の予定でしたが、早めにプレゼント抽選させて頂きました。

今回は、くじを作って私が引きました。
そして、、、抽選の結果・・・・・

北欧風味の針山セットは、*yukimaru*ちゃんに!

小さな薔薇のカードケースは、ともちさんに!決定しました(●^o^●) 


そして・・・


*シュシュセットA は、horesemintさん

*シュシュセットB は、cocoさん

*シュシュセットC は、rosさん

*シュシュセットE は、madさん

以上の皆様に決まりました(●^o^●)


Dセットに関しては、ご応募がなかったので、自分用に・・と思ったのですが、
もしも、欲しい。。。なんて方がいらしたらプレゼントいたしますのでご一報下さい(笑)

ご応募の重なった方のみ抽選になりましたが、ご応募=即当り状態にもなりました。
今回、作ってみて自分は楽しかったのですが、数を作れば良いというものではないですね。。(^-^;;)
これを反省点にして、次回のプレゼント作りの参考にさせて頂きます。

今週は、娘の三者面談があったり、学校行事があったりバタバタしますので
プレゼント企画は、夏休みが始まる頃・・になる予定です。

ご当選された皆様、⇒のメールフォームより、お届け先などお知らせ下さい。

北欧セット&カードケースに当選されたおふたりには少しだけお時間
頂く事になりますが、待っていて下さいね*

はずれてしまった、皆様~~~本当にごめんなさいっ(><;)今回、北欧セットが一番人気でした。
そこで・・・次回も登場。。。。なんてことが出来るかもしれません。

何度でも懲りずにまたご応募くださると、気持ちが↑↑UPしますので、よろしくお願いします(*^-^*)
次回のプレゼントの予定がたちましたら、ここでお知らせいたします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

*ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いいたします*
今日の記事気にいっていただけましたか?
いつもあたたかい応援&遊びにきてくれて、ありがとう*(*^-^*)

[PR]
by setuka-broderie | 2008-07-07 12:56 | *PRESENT2008*
* プレゼントご応募について*
c0150325_16223951.gif




ご応募受付は0時締切ました。
発表までお待ちくださいね(*^^*) AM0:10記



プレゼント企画2回目に沢山ご応募いただきましてありがとうございます♪

本日0時しめきりですが、ティッシュケース&シュシュセット、
B賞、C賞、D賞のご応募がまだありません。

もしも、欲しい方がいらっしゃれば、そのまま即当り♪な状態ですので
欲しい方がもしいらっしゃったら、コメント下さいませ♪

拙いものですが、よろしくお願いしま~す☆彡




にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

*ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いいたします*
今日の記事気にいっていただけましたか?
いつもあたたかい応援&遊びにきてくれて、ありがとう*(*^-^*)

[PR]
by setuka-broderie | 2008-07-06 23:36 | *PRESENT2008*
* 毎週プレゼントUPしました(*^-^*)


c0150325_14472493.jpg


毎週プレゼント企画2回目。毎週なんて言っておいて先週はお休みしてしまって
ごめんなさいでしたm(__)m やっと今日UP出来ます。
お気に入りが見つかりましたら、ご応募くださいね(*^^*)

***まずは1つめです***

♪ 北欧風味のかご針山セット ♪

**こちらは、画像2点セットではありません。予定していた、お揃いのポーチが
間に合わなかったので、お揃いポーチもセットでの獲得権つきです(*^^*)

ですが、少々お時間頂く事になりますので1週間~10日ほどお待ち頂ける方のみ
ご応募頂けます。ごめんなさい。

♪ 小さな薔薇のカードケースセット ♪

こちらも上記と同じ条件になります。ご希望をお聞かせ下さいね*

****************************************

そしてお次は・・・・

 シュシュ&ティッシュケース祭~*

少しだけ頑張って5名様分ご用意しました。お気に入りのものがあるといいです(*^^*)

c0150325_14434389.jpg

**Aセット**
c0150325_14564940.jpg

**Bセット**
c0150325_14572437.jpg

**Cセット**
c0150325_1458345.jpg

**Dセット**
c0150325_14582078.jpg

**Eセット**

**** ご応募は、本日より7月6日AM0:00まで****

発表は、7月7日の七夕の日。PM9:00頃の予定です。

☆どなたでも、初めてさんもご遠慮なくご応募くださいね*
前回当選された方も勿論OKですよ~(^-^*)/

こちらのコメント欄に、HNと(HPやブログをお持ちの方はアドレス必須)ご希望のセットを
明記してください。 いきなりで恥ずかしい~方は非公開コメントでもOKです♪
ご当選の場合は、HNで発表しますので、そちらはご了解くださいね。

ご応募締め切り日まで、この記事が一番上に表示されるように設定してあります。
今日以降の、記事はこの↓からになります。

ご応募があるといいのですけれど・・・(^-^;)お待ちしております*

:::追記:::

*ご応募のなかったものは、はずれちゃった方から選ばせて頂こうと思います。
ご希望される方は、明記しといて下さいね~(●^o^●)/



にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

*ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いいたします*
今日の記事気にいっていただけましたか?
いつもあたたかい応援&遊びにきてくれて、ありがとう*(*^-^*)

[PR]
by setuka-broderie | 2008-07-04 23:35 | *PRESENT2008*
**プレゼント作り進行中です**


c0150325_17514392.jpg
数日更新出来ずにおりました。
情けない事に、長女の風邪をもらってしまって、久々に発熱。
いつもより、少し高い熱で脱水症状が出て、お医者さんで
点滴を受けたりしておりました。

昨日の夜位から熱も下がり、今は喉の炎症を悪化
させないように、家でも無口な人になってます(^-^;;)

気になっていたプレゼント作り。中断してしまっているのですが
出来上がっているものをUPさせて頂こうと思って。。
と言っても、完成してるのはひとつだけ。

リネンバンドに1overで小さな薔薇をステッチした
カードケースです。図案はsajouのものから一部分を頂いて。

c0150325_17583931.jpg





内布には、同じ赤い薔薇のジャーマンファブリックを。
イニシャルテープやレースで少しおめかししました。
予定していたデザインと少しだけ変わってしまったのですが
ポイントカードなどもラクに入る大きさです。

薔薇のステッチは段染め糸で。
このステッチとお揃いの小物も作りたいなと思っています。



c0150325_1835773.jpgc0150325_1863298.jpg

紫色と生成りのモチーフドイリーも
小物に仕立てるつもりで
編みました。
まだ、ミシンの前に座るには
体調が万全ではないので、
ちょこちょこ出来るもので
頑張ります♪

待ってて下さると
嬉しいです(^-^*)







にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

*ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いいたします☆
いつもあたたかい応援&遊びにきてくれて、ありがとう*(*^-^*)

[PR]
by setuka-broderie | 2008-06-30 18:10 | *PRESENT2008*
**制作中です・・・**
c0150325_1233203.gif


こんにちは。今日は良いお天気になりました。

昨日は、娘の病院、役員のお仕事。とハードな1日でした。

今日UP予定だったプレゼントが最後までしあがらず、間に合いそうもありません。
役員のお仕事が、緊急に入ってしまい、校長先生にお会いしに行ったりと
突然ドタバタな週末になりそうです。

今週のプレゼントは、出来上がっているものからUPの予定ですが
最終UPは週明けになってしまうかもしれません。

待っていて下さる方がもしもいらしたら、ゴメンナサイ・・・

忙しい時に限って、家族から届く忘れ物連絡。もぉ。。。

「携帯忘れたから持ってきて~」の主人からのコールに始まり、
今度は、娘たち。

「定期がない!(涙)」

「数学の教科書忘れた~(涙)」

どっちも今朝の出来事ですよ(^-^;;)シンジラレナイ・・・(笑)
1時間の間に私は振り回されっぱなしで、もうぐったり。。。

今日は夜も役員の集まりがあるので、バタバタなのにもう疲れ切っています(@-@;)
夜にでも、またゆっくり書きます。。

プレゼントがひとつでも仕上がっていると良いのですが。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

*ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いいたします☆
いつもあたたかい応援&遊びにきてくれて、ありがとう*(*^-^*)

[PR]
by setuka-broderie | 2008-06-27 12:48 | *PRESENT2008*
* プレゼント当選者さま~*
c0150325_10325158.gif


プレゼント企画の1回目* ご応募ありがとうございました(*^-^*)
メール応募も含め、14名の方にご応募して頂きました。

抽選の結果(私がくじ引きしました^^;)

*Pinkeep SET は*Keiちゃん*

*雑貨SETは*レイストリンさん*に決まりました(●^o^●) ありがとうございます♪

Keiちゃん・レイストリンさんはこちらの → にあるメールフォームより、
お送り先をお知らせくださいね☆彡


はずれてしまった皆様ごめんなさいっっ(>_<;)
今週のプレゼント応募またチャレンジしてくださいね!

初めてのプレゼント企画。ドキドキで終了しました~*
ご応募があった事も嬉しかったし、嬉しいメールも頂きました。
今週もまた、頑張りま~す* 当選の確率は高いですよ~(笑)
今回当たった方も勿論また応募できますので、じゃんじゃん当てて下さい(^-^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

*ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いいたします☆
いつもあたたかい応援&遊びにきてくれて、ありがとう*(*^-^*)

[PR]
by setuka-broderie | 2008-06-23 10:53 | *PRESENT2008*
* 小さな薔薇ステッチで・・・


c0150325_1454211.jpg
昨日は、プレゼント応募頂いた皆様・見て下さった皆様
ありがとうございました(^-^*)
拙いもので、ご応募がなかったら、困っちゃうな~と
思っていました(笑) 引き続き日曜まで一番上に記事が出るように
してあります。 良かったらご覧になって下さいね。

さて・・昨日の嬉しかったこと。来週やーーっと次女の指の
固定ピンが抜けます。(^u^)長かった2ヶ月間。
次女、頑張りました。骨も元の位置に戻っているようだし、
大丈夫でしょう・・と。ホッとしました。
でもね、麻酔なしで、抜くので次女はとても怖がっています(^-^;)

ただ付き添うだけなのに、病院の次の日は何故か私もぐったり。。
今日は、小さなステッチを。。。
幅広のリネンテープに、段染め糸で1overの小さな薔薇を*
こちらも、、プレゼント用の"何か"になります(^-^*)
おめかしするのは、先日届いたばかりのジャーマンファブリックと
100YEN!!で見つけた、薔薇のボタン。。
赤がいいかな?白がいいかな?

c0150325_15333328.jpg

昨日から、何だか頭の中がごちゃごちゃしていて。。。
落ち着かないような、モヤモヤしてるような変な感じ。
少し、休憩が必要かな。と、大好きな雑誌。
天然生活を買ってきました。 週末ゆっくり読みたいな。

モヤモヤの原因は何となくわかっていて、プチパニック(笑)
1日が24時間じゃたりなーい!なんて理不尽な事を思ってしまうのも、そのせいかな。

リンクして頂いているhappicoさんのところで、知った、来年の
パートナーシップキルト募集のお話し。 毎年出したい、出したいと
思いつつ実現できず。。。今年は頑張ってみようかな。なんて考えているのですが・・

どうなるでしょう・・・ ぼ~っとした頭で考えてみます~(^-^;)
テーマが好き* 星に願いを。。なのですって。。素敵だな~

さて!!思い出してしまった大事な宿題!!SAL!!が停滞中です!
頑張らなくては~~(●^o^●)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

*ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いいたします☆
いつもあたたかい応援&遊びにきてくれて、ありがとう*(*^-^*)

[PR]
by setuka-broderie | 2008-06-20 15:44 | *PRESENT2008*