カテゴリ:*EMS Rose Sampler*( 7 )
* EMS ローズサンプラー/6*


c0150325_23224099.jpg

昨日の宣言通り、早朝から模様替え&大掃除
(結果として・笑)
に励みました。というか今日は終わりにしました。

デスクひとつ我が家に仲間入りしたことで、こんな
大がかりなものになるとはー((+_+))
やりだすと、気になっていた所の整理とか、
増え続ける自分のお針子もの・お道具・本
などなどなど・・・
気になる、気になる~~~。

結局大移動したものもあるし、どうしようか
迷っていたけどついに実行したのはDKとリビングを
OPENに*扉がなくなったことで、
視界が広がりグ~ンと広く感じます。
と言っても、18畳にも満たないのですけれど(^-^;)


キッチンまで手を付けたことによって、自分のお部屋兼寝室まで
変えることになりそうですが、それは明日~。とほほ・・・
ヒジョーに疲れたけど、これで暑い夏を乗り切るのだー(^O^)/と頑張りました。
結局購入した白いデスクはPCデスク兼、ほんのちょっぴりお針仕事用のものになりました。

ミシンなど置いている自分のお部屋のデスクは後日(早急に)夫の手作りになる予定。
今までも、沢山作ってもらっていて夢は家じゅうの家具をパパ作にすること。。
忙しくて、まだまだ叶いそうにもないけれど。。


今日は全く針を持てるはずもなく・・・
週の始めに出来ていたローズサンプラー7月分を。


c0150325_23344618.jpg

これは昨夜、長女の勉強にお付き合い・・の
傍らでチクチク地味~な作業を。。。
穴がみっつ~。まあるく、あけた水玉。
さて何が出来るでしょう~(*^^*)
小さな、小さなものです。
小さいからこそ、手をかけて・・・

明日こそチクチク時間とれるといいなぁ・・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

*ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いいたします*
今日の記事気にいっていただけましたか?
いつもあたたかい応援&遊びにきてくれて、ありがとう♪

[PR]
by setuka-broderie | 2008-07-09 23:39 | *EMS Rose Sampler*
* EMS ローズサンプラー/5*


c0150325_18541789.jpg

今日は次女の病院の日。
傷の経過も診て頂いて、無事完治致しました~!(^^)!
ご心配頂いた皆様・・ありがとうございました。
手術直後は凹んでしまっていましたが、無事治ってほっと
胸をなでおろしています。
でも、まだ自主リハビリが必要で、関節が思うように曲がらないのですが
追々、それも解消されると思います。
まずは一安心です(*^^*)

***コツコツと病院の待ち時間などにもステッチして
やっと6月分終了まで追い付きました。

でも~もう7月分出てます(^-^;)

c0150325_18574411.jpg

針をKEEPしてくれてるのは、最近手に入れたもの。
磁石がついていて、布の間に挟んでおけます。
これで針の迷子がなくなります。

陶磁器のもので可愛い天使・・・ツボです~(^-^*)
これともうひとつ、薔薇のも購入したのですが、
お気に入りのステッチ小物があると、嬉しくなります。

今日は、お祝い・・・と言いたいところですが、
後日。。。改めてお祝いの日を設けようと思います。
何だか、ワインでも開けて乾杯したい気分です(*^-^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

*ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いいたします☆
いつもあたたかい応援&遊びにきてくれて、ありがとう*(*^-^*)

[PR]
by setuka-broderie | 2008-07-03 19:01 | *EMS Rose Sampler*
* EMS ローズサンプラー/4*


c0150325_1321933.jpg
*プレゼントの締切は本日午前0時までです(*^-^*) 
これからでも大丈夫ですよ~♪
発表は、月曜日。になります。


今週分は〆切りました。

***********************************

雨が降り続いています。昨夜はバケツをひっくり返した?
の言葉がぴったりなほど。梅雨明け。。まだでしょうか・・
せっかくの日曜もこの雨では・・ね。

おまけに長女さん。昨夜から突然熱を出しました。
小さな子・・ではないですけれど、心配で夜中に薬を買いに
走りました。こんな時に限って買い置きが切れてる。。( ̄Д ̄;)
そして、熱を出すと急に"赤ちゃん返り"?するわが娘たち。
未だに冷えぴたは冷蔵庫に常備している私もしかり。。。

小さい頃からパパ特製のたまご粥が風邪のときの定番。
それを承知しているから、パパは黙ってキッチンに立ちます。
それを横目に、やれのどが渇いた~!のど飴が食べたい~!と・・・
甘やかしすぎ?(笑)と思わなくもないけれど、少し赤い顔で
うるうるになった目を見ると、思わずギュ~ッとしてしまうんですね。。

熱を出すと、私のベットまで枕を持って移動してくるのもいつものこと。
その傍らで、気づけばこの日から更新し忘れていた、ローズサンプラー。

ブログお休み中も、少しずつ進めていたのですが、途中で
プリンターのインクが切れた~!とか、何だか色々理由をつけて
4月分の途中で止まったまま・・・((+_+))ヒャ~!!

もうすぐ7月分がでてしまうではないですか!
追い付かねば~~!とばかりに、せっせと励んでおります。
今やっと5月分に入ったところ。今月中に6月分まで終わるかなぁ・・・。

明日こそ晴れると良いなぁ。。。
お洗濯物。ぱり~~っと乾かしたい~~~っ(*_*)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

*ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いいたします☆
いつもあたたかい応援&遊びにきてくれて、ありがとう*(*^-^*)

[PR]
by setuka-broderie | 2008-06-22 13:43 | *EMS Rose Sampler*
*EMS ローズサンプラー/3


c0150325_16175627.gif



c0150325_16313271.jpg

今日は、バレンタインデーですね(*^^*)
皆様、準備はお済ですか?
私は今朝になってチーズケーキを焼いて、只今冷蔵庫で
お眠り中です*
長女の、チョコは昨日深夜までかかって2種類。
クッキーと、チョコパウンドケーキを焼きました。

居眠りしている間に、ラッピングまで終わっていました。
全部で、こんな包みが15個以上あったので、圧巻でした~*
これは、"パパの分"なそうなので、(ラッピングが簡単^^;)
パチリ♪ 見た目はともかく味は◎でした(*^^*)
でも、明日は次女のチョコ作り(><;)
プチケーキを作るんだそうです。。
はぁ・・・・。




c0150325_16184023.jpg
チーズケーキを焼いてる間に、こちらを進めました。

EMS PROJECT2008 ROSE SAMPLER

LINEN: Zweigart Edinboriugh 36ct
STRING: Anchor #76 77 78 2overx1

気になっていた2月分までやっと終わり、
来月はまた新たな気持ちで頑張れそうです(^m^)
1年間の長いお付き合いなので、楽しく
ステッチしなくちゃ♪

ステッチばかりだったので、気になっている
キルトの続きもしたいなぁ・・と今夜は
どうしようかな。
あっ!明日は次女が遠足でした~*
長女は毎日ですが、次女は年に数回のお弁当。
とても楽しみにしてるので、頑張らなくちゃ(^-^)/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ 

参加しています。
ポチッと、応援して頂けると励みになります♪
1クリックをお願いします(*^^*)
素敵なサイト様もいっぱいですよ~☆
[PR]
by setuka-broderie | 2008-02-14 16:44 | *EMS Rose Sampler*
* EMS ローズサンプラー/2*


c0150325_18375076.gif

c0150325_1644495.jpg

c0150325_1837327.gif



c0150325_1834521.jpg
昨夜、続きを頑張って何とか、PART1を
仕上げました。続いて、PART2へ・・・

スカラップ部分は、グラデーションになるように
指定ではなっているので、私も3色展開の
グラデになるように、糸選びをしたつもり・・・
なのですが、いまひとつ、目立たないかなぁ・・・(-”-)
う~~ん・・・ このまま突っ走って良いのか。。

迷うところです。
アルファベット書体が出てきたら、少しイメージを変える
つもりで、とりあえずはこのまま。かな。。
どうですか?? やっぱり無理があるかなぁ・・・

PART2はね、葉っぱばっかりなんです~(T▽T)
勢いに乗って、1月分を仕上げたので、ちょっと
寄り道・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ 

参加しています。
ポチッと、応援して頂けると励みになります♪
1クリックをお願いします(*^^*)
素敵なサイト様もいっぱいですよ~☆

ピンクッションです*
[PR]
by setuka-broderie | 2008-02-05 16:56 | *EMS Rose Sampler*
*EMS ローズサンプラー/1


c0150325_17403131.jpg
今日は2つ目の投稿です~(*^^*)
今年1年の大きな目標のひとつでもあるこちら。

EMS PROJECT2008 ROSE SAMPLER

LINEN: Zweigart Edinboriugh 36ct
STRING: Anchor #76 77 78 2overx1

久しぶりの1本取りで繊細な薔薇が見えてきました。
1年間頑張ります(*^-^*)

もうすでに、1月分を刺し終えてる方も沢山いらして
2月分も発表されているので、ぐずぐずしていると
どんどん遅れそう・・・

昨日、頑張って進めた成果がこちら。
でも、まだ1月分まであと少し~。
早く2月分に入りたいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ 

参加しています。
ポチッと、応援して頂けると励みになります♪
1クリックをお願いします(*^^*)
素敵なサイト様もいっぱいですよ~☆

数年ぶりに・・
[PR]
by setuka-broderie | 2008-02-04 18:19 | *EMS Rose Sampler*
*EMS ローズサンプラー/1*


c0150325_8344495.jpg
寒い日が続きますね。いかがお過ごしですか?
ここのところ、旦那さんのご用が多くて雑用に追われています(x-x)

発表されてから一目ぼれしたEMSさんのプロジェクト。
お友達のサボさんも、始められると伺って是非ご一緒に~♪と
お願いしました。サボさんはもう1月分終了。
私も追いかけなくちゃ~(^-^)と、少々焦って糸選びに
生みの苦しみ・・・(笑) なんとなくイメージは決まっているものの
イザとなると、かなり悩みまくりました。

布は今回36ctに決めたのですが、1本取りにするか2本にするかで
まずは、悩み・・・
次は、肝心な色選び。指定通りも素敵なのですが、私の中で
どうしても、赤、ピンク系のイメージが凝り固まっていて、
他の色が浮かびません。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ 

今年から参加しています*↑ったり↓ったりですが、
ポチッと、して頂けると嬉しいです♪
1日に1度クリックをお願いします(*^^*)
素敵なサイト様もいっぱいですよ~☆

迷った挙句・・・
[PR]
by setuka-broderie | 2008-01-25 08:59 | *EMS Rose Sampler*