カテゴリ:*AMAP*( 5 )
* 天使ちゃん・AMITIES DES ANGES/完成です*


c0150325_1514655.jpg
こんにちは♪ お正月2日目。皆様ごゆっくりお過ごしですか?

我が家はパパが長期休暇中で、家事もかなり手伝って
もらえる唯一の時なので、ダラーンとのんびり。。
おかげで、3が日のチクチク三昧計画は順調です(笑)

昨年、宣言したはずの刺しかけ消化計画。
少しですが頑張ってます。
この日からちょっとずつ、ちょっとずつの進み・・
最後の一番下のレース模様で、ゲンナリ?ノロノロとしていました。

が!そんな事は言っていられません!(笑)
今年もステッチしたいものいっぱい* すでに元旦から
新しいものも始めてしまったし。

1年の計は元旦にあり!で1人マンスリーや
今年も素敵なフリーチャートに巡り合ってしまいましたし。

・・という訳で、ターボエンジンフル稼働!です(*^^)v



c0150325_17292647.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

いつも応援してくださってありがとうございます☆ミ
お帰りの際にポチッとしてくれたら嬉しいです。


***出来ました***
[PR]
by setuka-broderie | 2009-01-02 15:20 | *AMAP*
* 天使ちゃん・AMITIES DES ANGES/4*


c0150325_2005810.jpg
今日も暑い1日になりました。長女は代休ですが、次女は登校。
勿論寝坊は出来ません。午後から長女も学校行事で出掛けるらしく
何だか、気ぜわしい1日でした。

家事を手早く済ませてやりたい事は沢山あるのに、
ある事に、気が行ってばかりで頭がいっぱいに。。
その事を考えながら、新しい事は出来そうになくて
結局、天使ちゃんの続きを・・・(^^;)

DESIGN : a mon ami Pierre ”AMITIES DES ANGES”
LINEN : BELLFIRST 36ct
THREAD : DMC 816*1本取り*
189x183 stiches

珍しくひとつのステッチを続けています。

c0150325_2071096.jpg

いよいよ、天使ちゃんの下横幅いっぱいにレース模様?のような
ステッチをしたら、終わりです。
でも、このレース模様がまたフクザツ~(@▽@)
間違えない様に慎重に刺さなくては~


c0150325_2092033.jpg
















実はこの天使ちゃんチャート。
一部、省略しています。
本当は、一番上に「AMITIES」の文字が
入るのですが、見本写真にはないんです(@-@?)

でも、見本のように省略した方が、サイズ的にも
バランスが良いので、私も省略(^-^;)

デザイナーさん、ごめんなさい~かなぁ?やっぱり。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

***いつも遊びにきてくれて、ありがとう・・・(*^-^*)


頭がいっぱい*のワケは。。。
[PR]
by setuka-broderie | 2008-06-16 20:34 | *AMAP*
* つ・・・ついてない日・・?


c0150325_1619938.jpg
今朝は、寝坊気味~で起きてしまい・・・(><)大慌て。
そのせいか、朝からまったく頭が働かなくて・・・・失敗続きの今日。

まずはお弁当づくり・・玉子を割るのに失敗して、小さな玉子焼きを
作るのに、3個もムダにしちゃいました(^^;)
割るたびに、シンクにポトン・・・ 極めつけ、せっかく焼き上げたものを
床に、ドサッ・・・・・・・・・・・((+_+))エーン 泣きました。

次女を送る朝、私は自転車を押して一緒に歩いてゆくのですが、
帰り道、自転車をこいでると、何かが頭の横にドン!

ん???(@_@;) 嫌~な感じ。。。
む、、、虫が激突してたんです~。何の虫かわからないんだけど
とにかく黒くて大きいの。 ゾ~ッとしながらそのまま通り過ぎると、、、
なんとーーーーーーー!その虫が追いかけてくる~~~!

嫌~~~~っ!自らぶつかってきたのに怒ってるの???
思いきり、逃げまくりました(/_;)

そして最後は・・・・

私は、大の猫ちゃん好き。今飼えないのわかっていても、
たびたびたび・・・飼いたい、飼いたいと言って旦那さんを困らせてるくらい。

自宅近くの自販機の前。可愛い~しま猫ちゃんが寝てました。
その前に、車からおじさんが降りてきて、ジ~ッと見ています。
私と同じ。猫ちゃん好きの人なんだな~と思った瞬間。

「ちっ!!しっかたね~な~~~(怒)」って。。。。 ええっ?? なんで??

そしたら、、、そしたら、、、可愛く寝ているはずの猫ちゃん。
亡くなっていたんです。。。。。。もうショックで、ショックで。。

オジさんは、目の前お店のご主人のようで、その猫ちゃんが店先にいるので、怒っていたのでしょうね。。。
でも、何だかそんな言い方しなくても・・・と怒りに似た気持ちが・・・

思わず、「区役所にお電話されたらいかがですか?」
「引き取りに来て頂けると思いますよ」(--メ)と、冷めた口調で言ってしまいました。あぁ・・・・。

猫ちゃん。そう言えばよくみかける猫ちゃんでした。
何だか、飼い主でもないし、きっと野良ちゃんだけれど、だからって人間に粗末に扱われたら可哀想すぎますよね。。。

そんな感じで、ネコちゃんのこと頭から離れなくなってしまって・・・
なぁ~んにも手につかない1日でした。。。

画像は、、今日のことと全然関係ないけれど。
長女が行きたいと切願していた上野動物園に先日行った時、買ってあげたもの(笑)
高校2年生ですよ~(^-^;)対象年齢。3歳!(●^▽^●)


c0150325_1635308.jpg

何にも出来てないのですが、昨日までの天使ちゃん。
2人目が登場です♪ 夜は少し頑張って手を動かそうと思います。

昨日、可愛いリネンガーゼが到着しました。
また、ショールを作る予定です(^-^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ

***いつも遊びにきてくれて、ありがとう・・・(*^-^*)

[PR]
by setuka-broderie | 2008-06-11 16:38 | *AMAP*
*天使ちゃん・AMITIES DES ANGES/2*


c0150325_19153361.jpg
今日も、ぐずぐずのお天気~。だから。。。ではないのですが、
体がとてもダルくて、朝起きるのも辛かったほどでした。
持病の偏頭痛のような?肩が重いような?まさか、○○肩?((+_+))

せっかく、やりたい事。予定を立てていたのに、体が動きません。
今日は、勿体ない事しちゃったな~。
夕方、少しだるさが無くなってきたので、針を持ちました。

これからまだまだ刺したい物がたくさんあるので、
私にしては少しピッチを上げてるかも知れません。
そして、何よりこの可愛い天使ちゃん♪♪
楽しい・楽しい~(●^o^●)右側半分がまもなく終わります。
背中合わせの天使ちゃん。。

DESIGN : a mon ami Pierre ”AMITIES DES ANGES”
LINEN : BELLFIRST 36ct
THREAD : DMC 816*1本取り*
189x183 stiches



c0150325_192889.jpg
だるくて、ぼんやりしていたら長女がICE TEAを入れてくれました。
c0150325_19282766.jpg













いつもお家で飲むのは気軽なテトラのイエローラベル。
なくなりかけた頃、品切れで普通のティバックを買ったら・・・
パッケージがすごぉ~く可愛くないですか~?(*^o^*)
前のシンプルなのより、うんと可愛い♪
紅茶も好きだけど、コーヒー党の私。
これからの季節美味しいアイスコーヒーを煎れるのが、毎朝の日課になります。
お散歩がてら出掛けたら、ついつい駅前のドトールやスタバに
お立ち寄り・・・。 ひとりで、ボ~ッと過ごすのも時々はホッ~と
するものですよね(*^-^*)

今日は、のんびりしながら、少しだけ手仕事しようと思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ 

***いつも遊びにきてくれて、ありがとう・・・(*^-^*)

[PR]
by setuka-broderie | 2008-06-08 19:41 | *AMAP*
**AMITIES DES ANGES/1**


c0150325_23571483.jpg
こんな時間に更新です。

今日は日中ご用があって1日お出かけ・・・
針を持つ事は無理~な日でした。が、夕食が済んでみると
パパは夕食後仕事の続きに戻ったし、娘たちは早々と
寝ちゃうし・・・。
退屈なので、ず~っと待ち望んでいたこちらを始める事にしました。

DESIGN : a mon ami Pierre ”AMITIES DES ANGES”

LINEN : BELLFIRST 36ct
THREAD : DMC 816*1本取り*
189x183 stiches


大好きなAMAPの天使ちゃん ♪♪
本来の指定糸は、DMC 814ですが、私は816で。
最近は、こんな1色刺しが心地よくて、キットを開封しようか
迷ったけれど、こちらのチャートに手が伸びました。

一緒に写っている黒糸は、マタルボン。
これは、同時進行で始めたプレゼント製作用です。
今夜は少しだけ夜なべして?(笑)
プレゼント用のステッチに励みます(*^-^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ 

***いつも遊びにきてくれて、ありがとう・・・(*^-^*)
[PR]
by setuka-broderie | 2008-06-03 00:08 | *AMAP*