カテゴリ:*STITCH 完成品*( 3 )
* ハワイアンキルトステッチ・プルメリア/完成です*

c0150325_14445130.jpg

こんにちは♪ 冬晴れが続いてぽかぽかですね。
いかがお過ごしですか?
新年までお休み・・の予定でしたが(^-^;)今日UPしました*

月の半ばから頑張っていたプルメリア*
完成しました!(^^)!
久しぶりの、アイーダ布でのステッチということもあって
すご~く楽しくステッチ出来ました*
ピンクxグリーンがとても可愛らしいプルメリア。
25cm四方の飾りやすいサイズです。

新年には額入れをしようと思います。




c0150325_14503849.jpg

ちょっぴり春を思わせる配色の
プルメリアですが、1年中ハワイでは咲いていて
とても良い香りとか・・*

でも昔はお葬式に使われたお花だそうで、
お祝いには避けた方が良いとか。。。
だけど、今ではレイの代表的なお花でもあるし
ひと足早い春色として自分のお部屋に飾ります(^-^*)

自分の部屋といえば・・・
やっと大掃除も終わり、、なのですが自分の部屋だけ
中途半端なんですの。。。(^-^;)
ブラックホールであった様々な手芸用品の収納。
この際だから・・と1からきちんとお片づけしたいと、
ちいさーな物からすべて、居場所を決めて、
収納をやり直しています。
誰が見ても一目瞭然!が目標(笑)

そうしたら、大雑把と言われるO型ですが、やりだしたら、とことん・・・止まりません。
すべてが、きちんと収まるまで時間をかけても頑張ります~

昨日、見兼ねたパパが収納用のかごBOXを買ってくれました。リネンの布付きでなかなか可愛い(^-^*)
入れ子なので、これでいくらでも布が増えても大丈夫ー!
えっ・・・・・・・・?

ステッチものも糸1束、1本から整理整頓です。いつ終わるやら・・・・

新年には、そんな様子もチラリと出来るよう頑張ります♪

それでは、この場ではありますが、皆様、良いお年を~(って何回目?笑)

***Quilt la vie***も更新してます★ミ 遊びに来てね♪


c0150325_17292647.gif

bv3.gif

いつも応援してくださってありがとうございます☆ミ
お帰りの際にポチッとしてくれたら嬉しいです。

[PR]
by setuka-broderie | 2008-12-30 15:02 | *STITCH 完成品*
* 冬のキルト作り&マトちゃんも*


こんにちは♪ なぁ~んて、、今日の目覚めはお昼近く・・でした( ̄□ ̄|||)
昨日深夜突然激しい腹痛で目が覚め何事か!と言いますとそのまま貧血起こしました。(大汗)
汚い話ですが、嘔吐に加えて・・・(なものですから・・)苦しいのなんの。。
半年に1度くらいこんな事があるので、主人も慣れたもの。
ササッと薬が出てきて、お腹にはバスタオルをグルグル巻き~!
にされた私がいっちょあがり!(笑)
あの・・・別に冷えたわけでは。。。?(゜_゜)?
何故か子供の頃からお腹が痛くなるとバスタオルグルグル@が、偶然にも主人と私の家の
お決まり!だったみたいでそうなるわけです(^-^;;
痛みが治まったのは明け方。そのままぐっすりと寝てしまい主人は愚か、娘たちの登校も知りません・・・(ヒドイ母です)
お弁当がいらない日でよかった。。起こさないで出掛けてくれたみたいだけど、その後「お腹の具合は?」とメールが入ってて・・・心が痛い(><;)

c0150325_1775487.gif



c0150325_16301243.jpg

そんな訳で、めちゃめちゃ遅い1日の始まりでした。
今夜はお粥さん炊こ。。なんてぼんやり思いながらもマトちゃんを
ちくちく・・・サンタさんは別のお仕立てにするつもりなのだけど
帽子の上につけるぼん天?!ちいちゃなポンポンが
見当たらなくてまだそのままです。

マトちゃんはオーナメント。
可愛いけどステッチの際を縫うのが大変!
ちょっとイビツ?なマトちゃん?(^-^;)かな?

でも可愛い表情に癒されます*
色違いバージョンも作りたいなぁ~



c0150325_16393871.jpg

話は変わりますが、昨日お買い物に行ったら、
円高還元?だったか。。でめちゃめちゃお買い得!な
ウール100%のショールを手に入れました!(^^)!
ホントにもう、、いいの?なお値段で思わず4枚も!
編み目が可愛い黒色の。リメイクもできそうなチェック。
それにチョコ色のふわふわしたの。。
本当は無地黒のも買ったのですが次女に取られちゃいました(笑)

冬を乗り切るのに絶対不可欠なニット小物などは何枚あっても
嬉しいです。明日もSaleしていそうなので、追加でもっと
買ってきちゃおうかな?(^-^*)
あったか小物を揃えると冬を迎える準備が少しずつ楽しみに
なったりします。編み物も、そろそろ。。。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

*ランキングに参加中*
皆さんのあたたかい応援&お気持ちが支えです。
またいつかUP出来るように頑張ります☆彡


そしてこれ!!!
[PR]
by setuka-broderie | 2008-11-05 17:04 | *STITCH 完成品*
* Lanarte/サマーフルーツ*


c0150325_1833141.jpg

随分前に仕上がっていた、ラナーテのサマーフルーツ*
お友達のさくらちゃんと、ご一緒して、さくらちゃんは、
さくさく額入れまで出来たのに私は、今頃・・・(^-^;)
 や~~っと重い腰を上げて、額入れしました。

我が家は全体的に白いお部屋なので、額はナチュラルな白木のものか、
ミルク色っぽいもので、まとめています。
今回も、少しくすんだ白にアンティーキングを施したような、この額を選びました。

マットは入れていませんが、我が家に飾るものだしこれで良しとしました。
これでよし・・・というのは、この額は500YEN以下で手に入れたものだから(^m^)
チープすぎますか?(笑)
でも、珍しくパパがこのラナーテを非常に気に入ってくれて、
「色合いがいいね~^^」とご満悦。 またラナーテを刺す活力になりそうです。


c0150325_1895318.jpg

パパが帰ったとき、すぐに目に入るよう
ダイニングの壁に掛けました。
今の季節に間に合ってヨカッタ・・・*
ひとつ、宿題が終わって一安心しました。
Qukaerサンプラーも額入れ
するつもりで買ってきたのだけど、
ペイントしたいのでそれは、
もう暫くお預けです~(*^^*)


画像がボケボケになって
しまいました(;-;)
お見苦しくてごめんなさい~!!










にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ

***いつも遊びにきてくれて、ありがとう・・・(*^-^*)

[PR]
by setuka-broderie | 2008-06-15 18:14 | *STITCH 完成品*