カテゴリ:*Papillon Creations*( 3 )
* 天使のステッチ~Winter Wonderland 3/12*



c0150325_16313655.jpg


今日はカテゴリを分けたので、2つの記事になりました*
3連休楽しく過ごされましたか?

しばらくキルトが続いたのでお友達から
『そろそろ、ステッチに戻ってきて~』のお声が(笑)聞かれました。
ステッチは、中毒なので(笑)いつでもできる状態です(^-^;)

刺し進めたのはこちら。。
やーーーーっと!!天使の下の巨大モチーフが出来ました。
もーホントに手強かった!久々にチャートを目で追うのが
疲れて、マーカーで消しながらやろうかと思ったくらい・・
間違えると厄介なので、慎重に。。。

これだけで、Gentle art 2束弱使いました。驚き。
まっすぐ下に下がっていって今は小さな雪の結晶
モチーフをサクサク進めています。
ボーダーもまもなく、下までつながりそうです*
クリスマスまでは無理だけど・・この冬の間、頑張ります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

*ランキングに参加中です*
応援のポチッしてくれたら嬉しいです☆彡

[PR]
by setuka-broderie | 2008-11-26 16:38 | *Papillon Creations*
* 天使のステッチ~Winter Wonderland 2/12*


c0150325_1645784.jpg


今日は、ステッチの日になりました(^-^*)
もちろん、天使の続きです。

(C)Papillion Creations
「Winter Wonderland」
Design size/299x273
Fabric/Belfast32ct
Threads/Gentle Art



1枚目のチャートが終わり、横に進もうか
このまま下に下がろうか・・・
天使の隣の巨大モチーフ!(@-@;)
とにかく大きくてフクザツ・・・・
ややこしいったらありません(--;)
チャート追ってるだけでも迷子になりそう・・
まずは、これからやっつけることにしました(笑)



可愛い天使も1人お目見えしています*天使のお色はFLAX。その名の通り麻色?
もう少しゴールドがかってる方がきれいかなぁ。。と思うのですが・・
大きいモチーフは、BLUEBERRY.
可愛い名前がついていますが、きれいにグラデ・・でてるでしょうか?
もう少し、ステッチが進むときれいに見えるかな?
今夜も頑張ります♪ そんな中。。嬉しいものが*届きました(*^^*) 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

*ランキングに参加中です*
皆さんのあたたかい応援&お気持ちが支えです。
ポチッとしてくれたら嬉しいです☆彡


***頂いちゃいました***
[PR]
by setuka-broderie | 2008-11-10 17:14 | *Papillon Creations*
* 天使のステッチ~Winter Wonderland 1/12*


c0150325_16303526.jpg
昨夜、布の始末をしたらどうしても少しだけステッチ
してみたくなり・・・
クリスマスに間に合わないことを承知で始めました。
考えてみたら勝手に"クリスマス"と決め込んで
いただけで、チャートのタイトル通り
「Winter」なのだから・・・
冬じゅうに仕上がれば、まっいっか。。。(^^;)
と、前向きに・・・(笑)

Papillion Creations
「Winter Wonderland」
Design size/299x273
Fabric/Belfast32ct
Threads/Gentle Art


12枚のチャートで完成となります。
まだ、ほんのちょ~っぴり*



c0150325_1642885.jpg

糸はこんなに大量♪ きれいな段染め糸ですが、
段染め糸を使うたび、きれいなグラデを出す方法を
知りたいと思っています。
1目ずつx x xとステッチしていても綺麗なグラデに
なるとは限らず・・・これからの課題です。

早くお目当ての天使までたどり着きたい。。と
思ってしまいますが、焦らずのんびり~と
進めていきたいと思います。
ヒトメボレチャートですもん(*^^)v
丁寧に丁寧に・・・・・



にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

*ランキングに参加中*
皆さんのあたたかい応援&お気持ちが支えです。
またいつかUP出来るように頑張ります☆彡


***お買いもの***
[PR]
by setuka-broderie | 2008-11-06 17:02 | *Papillon Creations*