カテゴリ:*sewing*( 1 )
* ソレイアードの巻きスカートとシフォンCAKE*


c0150325_14181121.jpg
朝っぱらから学校でお昼少し前に帰宅しました。
うぅぅ(つ_<;)なんかとてつもなく疲れが・・・。
保護者同士のお付き合いは苦手です。
正直ストレス溜まります。

お昼もササ~っと済ませて昨夜裁断しておいた
スカート縫いぬい・・頑張りました(*^^*)
念願のソレイアード布のスカート。
尊敬する、こうの早苗先生の新刊からのレシピです。
(右 → の方に本も紹介しています*)

横に巻くタイプの巻きスカートはよくありますが、
こちらは、後ろで巻くんですよ~*

布は、ラ・フルール・ドゥ・モーサンヌのブラック。
わかりずらいけれど、斜め入り口のポッケがついてます。
ポッケを縫ってしまってから、レースモチーフを合わせたく
なったので、手縫いです(^-^;)

が!実はまだこれ完成ではないのです。
先日まできれいに縫えてたはずのボタンホールが
出来なくなって・・・ 専用のアジャスターを付ければ
自動でホールを作ってくれるのですが、ボタンサイズを遥かに
超えてもジグザグzzzzしてるし~~もぉ~~~っ( ̄・・ ̄)=3

やっぱりもう寿命なのかな。。これを機に買い替えようか・・・
後でもう一度試してみよ・・。



c0150325_14313041.jpg

形はちょっとタイトな感じ。
でも、サマーニットなんか着たら可愛いかも*です。
今シーズン買ったお気に入りは、
MOHEDA TOFFELN のサボサンダル。
スウェーデンの村生まれ(^-^*)
とってもとってもお気に入りで、晴れの日はつい、
履きたくなるのです。
普段はこのサボにも、くしゅくしゅ靴下が定番です。

c0150325_14383479.jpg

















タイトなデザインの割に、足さばきは良いみたいなので、重ね着も楽しめそうです*
こうの先生のお手本より10cm短くしてあります。
c0150325_529919.gif

c0150325_14432562.jpg
c0150325_14443688.jpg

そして、昨日も焼いたシフォンケーキのプレーンタイプ。
せっかく、シュガーパウダーでお化粧したのにな*
溶けちゃってるし・・・(当たり前かぁ・・・^^;)

昨日のは、写真を撮る暇もなく、お裾わけに娘がも持っていっちゃったので、
私もパパもほ~~んのちょっぴり。 パパがとても残念そうだったので(^^;)

なんか、ひと仕事終わった~と思ったら眠くなってきました(笑)
お昼寝しちゃおうかしらん。。。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

[PR]
by setuka-broderie | 2008-07-11 14:49 | *sewing*