カテゴリ:*EVA Rosenstand*( 4 )
*ハロウィン&クリスマスステッチ*


c0150325_17202644.jpg
今年はもう、無理かなと思っていた
ハロウィンステッチ。
フリーチャートをDLしておいたファイルを見ていたら、
お手頃サイズでぴったりとくるチャートが出てきたので
昨夜から、ステッチしています。

the sampiergirl Freechart
「Quaker BOO」
36ct Linen


出来上がりサイズも10cmx15cmほど。
可愛いオーナメントに仕立てる予定です(*^-^*)

渋く黒色のQuakerモチーフは初体験*
今夜じゅうに仕上がるかな?

もうそろそろクリスマス物もエンジンかけなくちゃ!
というわけで、、、



c0150325_17272664.jpg

ちょっとずつ刺し進めていたEVAのクリスマス。
ステッチはあと、BSと、ちょっと苦手なお星さまを金糸で
ステッチしたら完成です(*^^)v

今年は少し頑張ってクリスマス物を早めに仕上げたいと
思っていたのでまずはひと安心。
この調子で、いよいよヒトメボレの天使ちゃんに行こうか。。。
小物にしようか、楽しく悩んでいます(^-^*)

とっても可愛いオーナメントに仕上がるキットも入手済みなのです*
今年はもう新しいものに手を出さず刺しかけのものをこなすほうが
良いかなぁ・・・ 仕上げ待ちのものがいっぱい!なので・・・(笑)

ステッチしていると、心が安らぎます。。
ちょっとした、目標というか、やりたいことも次々に浮かんできて
この秋は、より一層"おうちっ子"になってしまいそうです(^-^;)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

*ランキングに参加中*
皆さんのあたたかい応援&お気持ちが支えです。
またいつかUP出来るように頑張ります☆彡

[PR]
by setuka-broderie | 2008-10-15 17:34 | *EVA Rosenstand*
* EVA クリスマスステッチ/2 *


c0150325_16381086.gif
こんにちは!昨日少しだけ涼しいかと思ったら今日はいつもの真夏日になりましたね*
夏風邪中、湿度も高ければ、自分の体温も熱いでWパンチでした。
それに比べたら全然マシです。が・・・・あつ~ぅ!!今日もエアコンONにしています。

片付けも終わったような終わらないような・・・やる気出ません(--;)
が、お風呂掃除だけはしっかりと、念入りにやりました。
カビが発生したら大変だぁぁぁ・・・。

ちっとも針を持てない日々が続いたので、そろそろ精神状態良くありません(笑)
もうこっちの方が、病気ですね(^-^;;なので早速・・・・でも針も進まない~!!
ちょっと頑張って刺し進めていたコチラ。

c0150325_16451614.jpg

こんな感じになりました。デジカメの充電もすっかり切れてしまっていたので
今日は携帯画像で失礼します。。

ちょっと、進んだでしょう?(^-^*) 男の子、女の子、それに右下の部分が
刺しあがりました。これから女の子側のベットの部分に進んでいます。
この分なら、クリスマスに間に合いそう・・というか今月中に完成させたいです。

今年は刺したいクリスマスものの予定がいっぱいあるのです。
9月になったらいよいよお宝~の天使ちゃん。
フレメのクリスマスカレンダーも計画中。ステッチは当分このEVAに
集中して頑張ろうと思います。


c0150325_16521875.jpg







あまりの暑さに、娘たちも過剰なほどに水分を取りがちに
なりますが、お腹がポチャポチャになるばかりでなく、
胃腸が弱いので少し心配です。なので、こんなものを
作りおきしています。
シリコンの星型で、普通のカルピスを凍らせて・・
少しの喉の渇きなら、これをひとつ。
幼い頃、よく使った手です(^-^;)

c0150325_16571952.jpg

この氷を入れたカルピスを作って今日のおやつはこちら・・*
昨日からわくわく♪楽しみにしていた、大好物の
"ステラおばさんのクッキー"!(^^)!ワーイ♪

これは、、、心優しい大好きなKeiちゃんからの頂き物。
クッキーが入っている缶もめーっちゃ可愛いでしょう?
知らなかったけど、今年100周年なのですって~*
缶好きだって事もどうしてわかったの?って位で(笑)
Keiちゃん。美味しく頂きましたよ~(^-^*)ありがとう***

前はよくデパ地下に行くたびに買っていたけど、
今は便利な時代~ネットでお取り寄せが出来るのですもんね♪




c0150325_1753252.gif

夏休みも長い長いと思っていてもあと3週間と少し。
受験生だから・・と籠りきりでは・・・ね。という訳で来週あたりから
パパのお休みも狙ってお出掛けしようかなと思います。

まずは映画~* 8月の終わり頃には鎌倉の方へ足を延ばそうかと思っています。
好きなお店が沢山あるのだけど・・・。涼しくなったら仙台の方へ行きたいとか
色々。。予定はしてみるものの、娘とパパの予定がうまくかみ合う日があるかどうか・・
プールが苦手な次女が、先だっての屈辱から泳ぎを教えて。とパパにお願いしてました。
私は、まるっきりのカナヅチ(^-^;;)長女は泳ぐのは好きで得意です。
私に似てしまったのね~次女よ・・・・ゴメン。。。(笑)

夜間のプールに暫く通うようになるのかもしれません。
それこそ、涼しくなったら今度こそワタクシ!ジムに通う決意でおります。
毎年同じ事言ってる気がしますが、もう本当にヤバイ。。。
運動不足が過ぎます。体力がドンドン低下していって、あっという間に
おばあちゃん!なんて事にならないように。頑張りたいです~!(^^)!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

*ランキングに参加中*
皆さんのあたたかい応援&お気持ちが支えです。
またいつかUP出来るように頑張ります☆彡

[PR]
by setuka-broderie | 2008-08-06 17:16 | *EVA Rosenstand*
* EVA クリスマスステッチ/1 *


c0150325_1754468.jpg
暫くステッチはお預けかなぁ。。と思っていたのだけど
お友だちのたんちゃんや、さくらちゃんがとっても
素敵なEVAをステッチされてるのに、すっかり触発され
ずーーっと前から、出してはしまって・・を繰り返していた
EVAをステッチするべく。。。在庫をごそごそ・・・

クリスマスもの。。去年から刺せずにいて。。
迷いました~(^-^+)
どれもOLDではないのですが、やっぱりEVAは
憧れでもあり、いつ見ても好きだなぁ。。と思います。

迷いに迷った挙句、やっぱり今からなら!と
クリスマスものを始める事にしました。
あれ??つい最近、刺しかけをどうとか。。言って
なかったっけ?な、疑問は取敢えず置いといて。。(笑)

c0150325_17582715.jpg
選んだのは、これ。。BEDの上で姉弟がお祈りしています。
「サンタさん、私たちの所へ来てね*」ってお祈りしてるのかな?

EVAの子供達は、本当に素朴で、デンマークステッチらしい
可愛さが、ギュッと詰まっている感じがします。

原色を結構多用していますが、刺しあがると、
調和のとれた、美しい図案になるのかな。。
クリスマスに間に合うように、ステッチしなくちゃ♪

出来上がりは、30x40cm。
そんなに大きくはありません。がんばるぞ~!(^^)!

とは言え・・・この暑いのにクリスマスって。。。(汗)
見てるだけで暑苦しい??スミマセン。。
ホント、季節感のない事ばかりしてますねぇ・・・
夏なんだから、涼しげなもの~とか思うんですよ。自分でも(笑)

そう言えば、sajouにお船のデザインとかあったなぁ。。
小物でも作りたいかも。。(^m^*)



c0150325_183244.jpg
ほんの少しですがステッチしてみました。
まずは、お姉ちゃん。女の子から。
今、ちょうどくまちゃんのぬいぐるみ部分です(*^^*)

しばらく、36ct程度の物をステッチしていたので、
EVAに付属のこの布は、30ct?27ct?
ものすごぉ~く大きな針目に感じて、ステッチというより
縫ってる感じ?(^-^;)

でも、これがEVA刺してるぞ~!な雰囲気なのですが。
はぁ~(#^.^#)やっぱりステッチしてる時間。
幸せ~♪ でも、今日はまたもや誘惑に負けてしまいそうな
待っていたものが届きました。
今年は、改めてやりたい事が沢山になりすぎています。


パッチワークもそのひとつ。
5年後の銀婚式までに、なにかひとつメモリアルになるものが
欲しくて、、気合いいれて、頑張らないとです(@^^)/



にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

***ランキングに参加しています。
皆さんのあたたかい応援&お気持ちが支えです。
最後まで読んでくれてありがとう***

[PR]
by setuka-broderie | 2008-07-24 18:09 | *EVA Rosenstand*
* 刺しかけ消化中・・・


c0150325_13399.jpg
日付けが変わってしまったけれど、昨日の日曜はま~ったりと
過ごしました。いえ、ちょっとのんびりし過ぎました(笑)

目が覚めたら、9時!(@▽@)
娘たちはそれぞれお友達とお出掛け予定だったので
早く起きて朝食作らないと~~~!

慌てて、バゲットを焼いてクリームチーズをのっけて・・
ポタージュ(インスタント・笑)に、昨日のリンゴにヨーグルトを
かけて・・・と簡単朝食を作り。。。

日曜なので、パパはまだぐっすり・・・Zzzz
やりたいことが色々あったので早起きするつもりが・・・(--;)

思いがけず、パパと2人の日曜だけど、冷たい風にめげて
お出かけは断念。
ならば・・・と、刺しかけの山に(笑)に手を伸ばしました。

半年近く放置してしまった、EVAのバラサンプラーです。



c0150325_141496.jpg

やっと周囲の枠が繋がり、一番上のアルファベット部分にかかりました。
このアルファベットの下は、特殊ステッチばかり。。
年内完成は危ういかな?

でも、大好きなEVA。
やっぱり、好きだなぁ・・・。これは持ってる中で唯一のOLD EVA。

買えなくなる前に、もう少し欲しいものがあるんだけどな。。

一緒に写っている、SAJOUの枠。
可愛くないですかー?!最近手に入れたもので10cmの小さな枠。

そういえば・・・SAJOUの新作の鋏。
か、、、可愛い。。。サンタさんにお願いしようか・・・?( ̄▽ ̄;)

お宝本に癒され・・・
[PR]
by setuka-broderie | 2007-12-17 01:16 | *EVA Rosenstand*