カテゴリ:*Lanarte*( 7 )
*ラナーテ TEA COLLAGE/2*


c0150325_16124342.jpg


今日は、午前中から針が持てました。
お誕生日記念に始めた、

Lanarteの、TEA COLLAGEです。
少し、甘すぎるかなぁ・・と思ったりもしていたのですが、
さすがラナーテ。艶々のレモンが現れました。

隣は、フレンチカントリー風のクリーマー。
このあとも、可愛いモチーフが次々現れます(*^^*)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

参加しています。
あなたのポチッとが日々更新の励みです♪
1クリックをお願いします(*^^*)
素敵なサイト様もいっぱいです☆

午後からは・・・
[PR]
by setuka-broderie | 2008-02-19 16:30 | *Lanarte*
* お誕生日記念にスタート!
c0150325_17435248.jpg

昨日、この日記を書いたあとの事。左側のこめかみに激しい痛み.
経験したことのない痛みに「あれ?あれ?@-@?」
とりあえず薬を飲んだのですが、その10分後位にリンパ腺から、
どこが痛いのか解らない位にズキーン!

奥歯が痛いというか、神経がキンキンする感じ。
歯痛かな?と思うのだけど、ここ10年位は歯の痛みとは無縁だったので、わからなくて(笑)
でも、段々と物凄い激痛に苦しみました~(;-;l)
夕飯の支度どきだったので、焦りながらも何とか痛みが治まるまでジ~ッと。。。
こんな究極の時に珍しくパパが早く帰ってきてくれて夕飯を作ってくれて。
あまりの痛みに、顔を見た瞬間涙がポロポロ出ました。

でも、虫歯じゃないんだけどなぁ。。。
パパいわく、疲れが溜まってたりするとリンパ腺から
痛みが発生する事があるとか?!ホント?
でも、今日も何となくしっくりしなくて薬を飲んでばかり(><;)嫌だわぁ。。。。

薬が効いて、少し眠ったら、夕飯も私以外は皆終えてて後片付けもしてありました。
助かったぁ~。 でも少々パパには怒られました。
根をつめて、下ばかり向いてるステッチや針仕事。肩こりからも、痛みは出るんですよね。
少しは控えるように!と・・・そうだよなぁ~反省。。。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ 

参加しています。
ポチッと、応援して頂けると励みになります♪
1クリックをお願いします(*^^*)
素敵なサイト様もいっぱいですよ~☆

そして、懲りもせず・・・
[PR]
by setuka-broderie | 2008-02-16 18:05 | *Lanarte*
* Lanarte サマーフルーツ完成~♪
c0150325_0203096.jpg


ラナーテ・サマーフルーツがとうとう完成しました~(●^o^●)/
去年の9月にスタートして3ケ月以上も放置の末
一気に仕上げた感があります(^-^*)

本当は、先週完成していたのですが、ひとつの色だけが
キットの分では足りず・・・
昨日買い出しに行った際に追加で買ってきました。
たった20目分、足りなかったんですよ~(T▽T)

でも無事に仕上がりました♪

さぁ・・これから額入れが待ってます。
やはり、プロにお願いするべきか・・自分でやっちゃうのか。。
少し考えます~*

完成出来たのも、皆様の励ましのお陰です。。
感謝します(*^-^*)
***皆さんどうもありがとう***


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ 

今年から参加しています*↑ったり↓ったりですが、
ポチッと、して頂けると嬉しいです♪
1日に1度クリックをお願いします(*^^*)
素敵なサイト様もいっぱいですよ~☆
[PR]
by setuka-broderie | 2008-01-26 00:22 | *Lanarte*
* Lanarte サマーフルーツ/4 *



c0150325_1649663.jpg
今週は長女が土曜講習&バンド練習日なので寝坊は出来ない・・・
はずなのに!(><;)寝坊しちゃって焦りました~;;

朝からドタバタで、土曜というのに何だかやる気が出ません。
ミシンを出すのも辛いし・・・。
で、今日はステッチDAYになりました。

何もかも放り出して?ではないですが無心でステッチを・・・
ちょっとだけ、心が折れてしまっている、大好きなお友達を
思いながらステッチしました。

完成の日を迎えるのもそう遠くない・・?
来週中には完成させたいなぁ・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ 

今年から参加しています*ポチッと、どうもありがとうございます♪
1日に1度クリックをお願いします(*^^*)

お茶の時間までに・・・
[PR]
by setuka-broderie | 2008-01-19 17:00 | *Lanarte*
* Lanarte サマーフルーツ/3 *


c0150325_23122872.jpg
年末には、ほとんどステッチ出来ず、3が日が済んでから
頑張りました(*^^*)

念願の小鳥も登場して、いよいよゴールが少し見えてきました。
チャート上でも、残すところあと少し。
右下に、フルーツが2つお目見えすれば後は
何とか乗り切れそうです。

今月中に完成・・・!が当面の目標なのですが・・(^-^)
どうかなぁ。。。。私のことだから・・・(笑)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ 
*新年から参加してみることにしました(*^-^*)
ラナーテ完成に向けて応援のポチ~っとお願いします♪
[PR]
by setuka-broderie | 2008-01-06 23:17 | *Lanarte*
* Lanarte サマーフルーツ/2*



c0150325_12105366.jpg
ラナーテのサマーフルーツを珍しく継続してステッチしています。

19日から1週間。刺せなかった日が3日間。。
う~~~ん。。。。

まだこれだけ。やっと左半分のチャートが終了したところ。
あとはひたすら、右側のフルーツを登場させなくては・・・

が。。。一番の難関は、蝶!
実は、私、大の苦手( ̄□ ̄;) モチーフは嫌いじゃないので
なんとかなりそうですが、ついつい後回しにしてるような。。

でも、もう少ししたら可愛い小鳥ちゃんが出てくるので
頑張れそうです(*^-^*)
年明けにはお披露目出来ると良いのだけど・・・
[PR]
by setuka-broderie | 2007-12-27 12:12 | *Lanarte*
* Lanarte サマーフルーツ *


c0150325_18201486.jpg

お友達の、さくらちゃんと、良かったら一緒に刺そうよ~!と
声をかけたのは、9月の事。
順調に進めるさくらちゃんとは裏腹に、私はと言えば、
3ケ月も放置してしまいました(--;)

さくらちゃんは、もう完成~!
とっても素敵に、額入れまでされていて、それはそれは素敵♪
はぁ。。。。
私も、今年の刺しかけの山、強化月間(笑)なので、
頑張っておりました。
(まだまだ、沢山あるけどね・汗)

で・・・2日間かけて、ここまで。。。

3ケ月前は・・・
[PR]
by setuka-broderie | 2007-12-19 18:28 | *Lanarte*