カテゴリ:*A.re.ko.re*( 8 )
* お久しぶりです。。


c0150325_14462221.gif

こんにちは。 少しだけご無沙汰してしまいました。
まだまだ、暑い日が続きますが皆様いかがお過ごしですか?

酷い夏バテ&夏風邪にやられ・・・暫く実家に行っておりました。
ところ。。。父の体調が悪くなり、緊急入院となりまして、
母ひとりでは、実家の仕事がまったく動かなくなるので、
そのままピンチヒッターとして、お手伝いの日々が続き自宅に
戻るのが遅くなってしまいました。

子供達の用もあったりするので昨日、一旦帰宅したのですが、
またお盆の頃には、行ったり来たり。。になりそうです。
皆様もどうか、お気をつけ下さいね。

夏風邪・・は数年ぶりにひきました。何とも言えず気持ち悪い~
食欲もほとんどなくて。。。毎日オクラとめかぶばっかり(^-^;)
そんな中、実家に居る間に大好きなお友達から荷物が


届いてるよ~と主人から聞き、わくわくしながら帰ってきたのです(^-^*)

そしたら、私の大好きなお菓子でした~!(^^)!
***ありがとう*** 後でゆっくりメールします!

数日も家を開けてると、家の中が違う感じ・・・・・
あ!!散らかってるんだ・・・・(笑) パパひとり数日過ごしてもらったので
洗濯物も、取り込んで山のようになってるし。。。洗い物はないんだけど、キッチンは雑然としてるし、、、
暫く、家の中の片付けに追われそうです。

チクチクは、出来なかったのでこれから少しずつ。。。ちょっと禁断症状です(^-^;;

↓↓コメントのお返事も出来ぬままでゴメンナサイ。。後ほど、ゆっくりお邪魔させて頂きます~*
皆さんと早くおしゃべりしたいよ~(T_T) 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

***ランキングに参加しています。
皆さんのあたたかい応援&お気持ちが支えです。
最後まで読んでくれてありがとう***

[PR]
by setuka-broderie | 2008-08-05 14:59 | *A.re.ko.re*
* ついてない・・・(>_<;)


c0150325_073865.jpg

ここ数日間、バタバタしています。。
長女が、お休みだったり、ひとつ悲しい事件もありました。
次女の中学のひと学年先輩にあたる女子生徒が亡くなりました。
突然すぎる、親の不注意ともいえる事故で尊い命が
失われました。学校にはマスコミも来たり、追悼会があったり・・・
直接は接点はないですが、痛ましい事故で胸が痛くなりました。

長女は新入生の受験のため在校生は自宅学習になったのですが
ず~っと、去年から『きりんを見に動物園に行きたい!』と熱い願望を
持っていたので(笑)私もお付き合いして今日出かけました。

そしたらね・・・。
なんと、上野動物園。休館日(T▽T)
本当に小さな子のように楽しみにしていた娘は泣き出しちゃった(^^;)
あらら・・・・。仕方ないので、アメ横をぶらぶらしたり、
せっかくだから~と東京駅すぐの刺繍専門店。越前屋さんに
お付き合いしてもらったのに、こちらも棚卸の為臨時休業( ̄□ ̄|||)
もぉ====!!美術館でもいい!と近隣のブリジストン美術館に
立ち寄ってもこちらも臨時休館!!もう・・・・厄日としか言いようがないです。



c0150325_0221831.jpg


こんな日もあるんですねぇ・・・
遅めのランチをとる事にしたのですが、これだけは大当たり~*でした。
焼きたてのプチパンは10種類以上あってどれも食べ放題ですし、
お値段もお手頃♪このパンがどれも美味しくてにっこり(*^^*)でした。

上野も東京駅も久しぶりに行きました。
次女へのお土産に、私の大好物(笑)でもある、資生堂パーラーの
クッキーと、東京銘菓のしょうゆ黒豆大福を(^-^)
大福は、ひとくちサイズでお餅が柔らか~くて美味しかった~

今日は、食べ物ネタですね(笑)
次回は月曜日をはずして、動物園と今開催されている(上野でね)
チェコの絵本展を見にリベンジです~(^▽^)

そんなこんな、色々ありましてここ数日針が持てない日々でした。
また、頑張らなくちゃ・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ 

参加しています*↑ったり↓ったりですが、
ポチッと、応援して頂けると嬉しいです♪
1日に1度クリックをお願いします(*^^*)
素敵なサイト様もいっぱいですよ~☆

[PR]
by setuka-broderie | 2008-01-29 00:31 | *A.re.ko.re*
* バテンレースでリメイク・・*


c0150325_15245476.jpg
毎日寒いですね~(;-;) 今朝は都内も雪が積もるかも・・・なんて
予報が出たので、かなり焦ってパパも準備していたのですが、
な~んんてことはなく、普通に寒い1日となりました。

昨日の休日、探し物を見つけにパパとお出掛けしたのですが、
見つからず・・・。結局1日を潰してしまいました。
リベンジ!と今日は1人で出かける予定が、この寒さで断念。

あ~あ~ こーんなことなら、今開催されている、
キルトフェスティバルに連れて行ってもらえば
良かったな・・* 行かれた方いらっしゃいますか?
26日まで東京ドームで開催されているので期間中に
行けたらなぁ。。と思っています。

娘に頼まれた用があったので、ゆっくり~な1日ではなかったので、
去年、廃番になると聞いて慌てて購入したfogさんの
リネントートを引っ張り出してきて、私らしくするために、
リメイクの構想を・・・(^-^*) 
だ~い好きな、バテンレースなどでおめかしする予定です*



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ 

今年から参加しています*ポチッと、どうもありがとうございます♪
1日に1度クリックをお願いします(*^^*)

本を読む時間。。
[PR]
by setuka-broderie | 2008-01-21 15:46 | *A.re.ko.re*
* あけまして~おめでとう!*


c0150325_11561628.jpg

**あけまして おめでとうございます!**

今年もどうぞよろしくお願い致します♪
もう5日もたってしまいましたが・・皆様良い新年を
迎えられましたか? 我が家も今年はお家でお正月*を迎える事になり
慌ただしく、家族全員でフル稼働でした(^-^*)

おせちの準備や、大掃除も、旦那さんをフル活用(笑)させてもらって
何とか新年を迎えました。

初詣へは、数年ぶりに浅草、浅草寺まで足をのばしたのですが、
もう・・・半端ない混み方・・・に人酔いしてしまう私と次女はぐったり( ̄m ̄;)
何をどう御参りしたのか、さっぱり・・・?
旦那さんの厄払いは後日別の所でしてもらうことにして、早々と引きあげました。

だって。。。体力温存しておかなくちゃならないんだもん・・・・

その訳は・・・

1月2日にね・・・・*
[PR]
by setuka-broderie | 2008-01-05 12:39 | *A.re.ko.re*
* 2007年最後・・・

c0150325_20123763.jpg 
昨日で、パパも仕事納めになりました。
昨日から頑張った大掃除。強力な助っ人(←勿論パパです)
のおかげで、普段中々出来ない所まできれいになりました。

ちょっとだけ病み上がり?な私はキッチンを担当。
後は、普段のお掃除をちょっと丁寧にした程度で
ちょっと手抜きです(^-^;)

今日は、お家で過ごすお正月の為に食材をい~っぱい
買い込んできました。
明日は早朝から、おせちの支度やら、やり残したお掃除で
今年のお仕事はフィニッシュ*
皆さんは、もう新年を迎える準備整いましたか?

今年1年を振り返って・・・
[PR]
by setuka-broderie | 2007-12-30 20:27 | *A.re.ko.re*
* ちょっとだけクリスマス ・・・

c0150325_18174884.jpg
今日まで、娘たちは学校があったので普段通りの日でした。
でも・・・・。

長女は出かけるの早いんです。
なのに、、、次女が起こしてくれた時間は長女が出かけた後。。

えぇぇぇ????

びっくりしました(x-x) 朝ごはんは?
今まで、こんな風になった状況がなくて、寝ぼけた頭がパニック。
次女は冷静に、

「朝ごはん、パンとスープとちゃんとデザートも食べたよ」

はぁぁぁ。。。。。。。。(@―@)

何だか申し訳なさでいっぱいなのと、普段は起きるのがギリギリで
支度にめちゃ時間がかかって、朝ごはん食べる時間もままならないのに
今日は、ちゃーんと出来たの??

嬉しいことが・・・
[PR]
by setuka-broderie | 2007-12-25 18:43 | *A.re.ko.re*
* 悲しいイヴ・・・
今日は、イヴでしたね。
皆様、ご家族やお友達などなど楽しいイヴを過ごされましたか?

我が家と言えば・・・・

私、土曜から発熱・・・
土曜は、お買い物がいっぱいあって娘と3人でお出掛けしておりました。
久々の人込み・・・。
案の定、夜になったら激しい悪寒と共に、38度超えでした(涙)
平熱が36度以下の私にとっては、37度でも微熱以上の
ダメージがあるのですが、今回は流石に「インフルエンザ?」を
疑って薬も飲まずにおりました。

今日になって、熱は微熱程度に下がったのですが
体のだるさと頭痛が続き、イヴ用の支度もな~んにも
出来ませんでした。

それでも・・・帰りにパパがチキンとケーキ、それにお寿司も
買ってきてくれたので、ささやかなイヴでしたが。。。

うちの娘たち。普段はこれと言って家事のお手伝いはさせていません。
が、今回ばかりは、お粥を炊いてくれたり、ヨーグルトのデザートを
こしらえてくれたり、今日はお洗濯もすべてお任せでした。

こんな時、家族の愛情を思いきり感じますね。。

皆様もどうかお気をつけ下さいね。
娘たちが今は、見張ってないので(笑)こうして日記を書いています。
(日中は監視状態・笑)動くと怒られてました。

年の瀬も押し迫り、慌ただしい日々だと思いますが、
無理は禁物~ですね*
皆様もお気をつけて・・・・。
[PR]
by setuka-broderie | 2007-12-24 23:03 | *A.re.ko.re*
* 可愛いく ・・・・?
c0150325_14421221.jpg 
今日はポカポカの1日でした。
朝から、お布団周りのものをお洗濯。お日様の匂いがします。
少しずつ・・・新年を迎える準備をしなくちゃね(*^-^*)

大掃除をしたら、模様替えもするのが恒例です。
自分のお部屋だけ(笑)
日々、大切にしている雑貨なども、きちんきちんと整理します。

そんな中、とっても可愛いものが届きました。
ずっと挑戦したいと思いつつ尻ごみしている“カルトナージュ”。
まずは、お手本を・・・と、とても可愛らしく手作りされてる方から
購入しました。 小さな小さなBOX。
ボンヌ・ママン風。 小さな針山もおまけです。

それはそれはきれいな仕上がりで溜息・・・。

そして・・・
[PR]
by setuka-broderie | 2007-12-21 15:03 | *A.re.ko.re*