<   2008年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧
* パステルブランケット繋いでます~*


c0150325_1163153.jpg
ブランケットのモチーフが56枚編めました。
もう少し大きくしたいところですが、
毛糸も売り切れ(^^;)
このまま、冬が終わってしまいそうなので、
今年はここまで。

繋ぎ始めました。
糸の始末に泣きながらも、7枚x8枚で繋いで56枚。
85cmx100cmほどに、なりそうです。
ふち編みも頑張らなくては(*^-^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ 

参加しています*↑ったり↓ったりですが、
ポチッと、応援して頂けると嬉しいです♪
1日に1度クリックをお願いします(*^^*)
素敵なサイト様もいっぱいですよ~☆
[PR]
by setuka-broderie | 2008-01-31 11:09 | *Ami ・ Ami*
* フレメアンデルセン 『裸の王様』


c0150325_1057291.jpg



昨日から、少しだけ暖かくなってほっと一息ですね(*^-^*)
私も少しだけ、バタバタが解消されています。
細切れの時間でも、チクチク時間に費やせるのは、
安らぎます~(^^*)

フレメのアンデルセンに、新しいお話し。
「裸の王様」が加わりました。
これで、モチーフも3つ目。
下段のお話し4話分を早く終わらせて中央に
進みたいものです。



c0150325_1103184.jpg

全体像が見えてくるとやる気もUPしますね♪

昨日、お友達からプレゼントが届きました。
嬉しくて、画像を撮ろうと思っていたのに、デジカメ
充電切れ・・・(T-T)
また後ほど、ご紹介しますね*

今日はもうひとつ、編み編みの方もUPします~*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ 

参加しています*↑ったり↓ったりですが、
ポチッと、応援して頂けると嬉しいです♪
1日に1度クリックをお願いします(*^^*)
素敵なサイト様もいっぱいですよ~☆
[PR]
by setuka-broderie | 2008-01-31 11:05 | *FREMME*
* ついてない・・・(>_<;)


c0150325_073865.jpg

ここ数日間、バタバタしています。。
長女が、お休みだったり、ひとつ悲しい事件もありました。
次女の中学のひと学年先輩にあたる女子生徒が亡くなりました。
突然すぎる、親の不注意ともいえる事故で尊い命が
失われました。学校にはマスコミも来たり、追悼会があったり・・・
直接は接点はないですが、痛ましい事故で胸が痛くなりました。

長女は新入生の受験のため在校生は自宅学習になったのですが
ず~っと、去年から『きりんを見に動物園に行きたい!』と熱い願望を
持っていたので(笑)私もお付き合いして今日出かけました。

そしたらね・・・。
なんと、上野動物園。休館日(T▽T)
本当に小さな子のように楽しみにしていた娘は泣き出しちゃった(^^;)
あらら・・・・。仕方ないので、アメ横をぶらぶらしたり、
せっかくだから~と東京駅すぐの刺繍専門店。越前屋さんに
お付き合いしてもらったのに、こちらも棚卸の為臨時休業( ̄□ ̄|||)
もぉ====!!美術館でもいい!と近隣のブリジストン美術館に
立ち寄ってもこちらも臨時休館!!もう・・・・厄日としか言いようがないです。



c0150325_0221831.jpg


こんな日もあるんですねぇ・・・
遅めのランチをとる事にしたのですが、これだけは大当たり~*でした。
焼きたてのプチパンは10種類以上あってどれも食べ放題ですし、
お値段もお手頃♪このパンがどれも美味しくてにっこり(*^^*)でした。

上野も東京駅も久しぶりに行きました。
次女へのお土産に、私の大好物(笑)でもある、資生堂パーラーの
クッキーと、東京銘菓のしょうゆ黒豆大福を(^-^)
大福は、ひとくちサイズでお餅が柔らか~くて美味しかった~

今日は、食べ物ネタですね(笑)
次回は月曜日をはずして、動物園と今開催されている(上野でね)
チェコの絵本展を見にリベンジです~(^▽^)

そんなこんな、色々ありましてここ数日針が持てない日々でした。
また、頑張らなくちゃ・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ 

参加しています*↑ったり↓ったりですが、
ポチッと、応援して頂けると嬉しいです♪
1日に1度クリックをお願いします(*^^*)
素敵なサイト様もいっぱいですよ~☆

[PR]
by setuka-broderie | 2008-01-29 00:31 | *A.re.ko.re*
* フレメ 『アンデルセン・ミュージアム』


c0150325_1314618.jpg 

少しずつ、進めていたアンデルセン・ミュージアムが
中心に、建ちました(*^^*)
ベタ刺し好きの私でも、ちょっと『ん??』となるくらい(笑)
中々手強かったです(^^;)
でも、これさえ刺してしまえばあとは、可愛い童話のシーンを
ステッチすれば良いのです♪

嬉しいわ~(^-^)
実は、このフレメ。最近お友達になれた、うにさんも
昨年から始められていて、心強いご一緒仲間さんです。
同じものを、刺してる方がいて、進み具合を見せて頂くと
刺激になって、頑張らなくちゃ~と思えます(*^-^*)

まぬけなハンスの左となり。お次は『はだかの王様』に
進みま~す(#^.^#)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ 

参加しています*↑ったり↓ったりですが、
ポチッと、応援して頂けると嬉しいです♪
1日に1度クリックをお願いします(*^^*)
素敵なサイト様もいっぱいですよ~☆

好きなメロディは・・・
[PR]
by setuka-broderie | 2008-01-27 01:51 | *FREMME*
* Lanarte サマーフルーツ完成~♪
c0150325_0203096.jpg


ラナーテ・サマーフルーツがとうとう完成しました~(●^o^●)/
去年の9月にスタートして3ケ月以上も放置の末
一気に仕上げた感があります(^-^*)

本当は、先週完成していたのですが、ひとつの色だけが
キットの分では足りず・・・
昨日買い出しに行った際に追加で買ってきました。
たった20目分、足りなかったんですよ~(T▽T)

でも無事に仕上がりました♪

さぁ・・これから額入れが待ってます。
やはり、プロにお願いするべきか・・自分でやっちゃうのか。。
少し考えます~*

完成出来たのも、皆様の励ましのお陰です。。
感謝します(*^-^*)
***皆さんどうもありがとう***


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ 

今年から参加しています*↑ったり↓ったりですが、
ポチッと、して頂けると嬉しいです♪
1日に1度クリックをお願いします(*^^*)
素敵なサイト様もいっぱいですよ~☆
[PR]
by setuka-broderie | 2008-01-26 00:22 | *Lanarte*
* 素敵なジャーマンファブリック


c0150325_9115945.jpg

今日は2つ目の投稿です~(*^^*)
昨日、糸選びのお買いものから戻ると、嬉しいお届けものが・・。

こちらでお友達になったフランス刺繍の達人
KumieさんのSHOPで購入させて頂いた、よだれもの~(^^*)の
ジャーマンファブリックです!

昨年からコレクションを始めているので、これは嬉しい♪
お友達のところで買えるのはありがたいことです。

今回はピローケースのままのホールサイズ!
解くと、かなり大きなファブリックになります。
控えめにステッチまで入っていてとても可愛いんですよ(*^^*)



c0150325_9155836.jpg


Kumieさんからのお心遣い。のおまけカットクロスが
同封されていました(^-^*)
大きなものに鋏を入れるのは勇気がいるので、
購入するのはいつもカットクロス。ブルー系はあまり持っていないので
嬉しい~♪ Kumieさん*ありがとう*

今年の目標でもあるキルト作り。
大好きなリバティオンリーのもの、ジャーマンオンリーのもの。
はぁぁぁ・・・・野望は果てしなく続きます(^^;)






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ 

今年から参加しています*↑ったり↓ったりですが、
ポチッと、して頂けると嬉しいです♪
1日に1度クリックをお願いします(*^^*)
素敵なサイト様もいっぱいですよ~☆
[PR]
by setuka-broderie | 2008-01-25 09:17 | *PATCH WORK*
*EMS ローズサンプラー/1*


c0150325_8344495.jpg
寒い日が続きますね。いかがお過ごしですか?
ここのところ、旦那さんのご用が多くて雑用に追われています(x-x)

発表されてから一目ぼれしたEMSさんのプロジェクト。
お友達のサボさんも、始められると伺って是非ご一緒に~♪と
お願いしました。サボさんはもう1月分終了。
私も追いかけなくちゃ~(^-^)と、少々焦って糸選びに
生みの苦しみ・・・(笑) なんとなくイメージは決まっているものの
イザとなると、かなり悩みまくりました。

布は今回36ctに決めたのですが、1本取りにするか2本にするかで
まずは、悩み・・・
次は、肝心な色選び。指定通りも素敵なのですが、私の中で
どうしても、赤、ピンク系のイメージが凝り固まっていて、
他の色が浮かびません。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ 

今年から参加しています*↑ったり↓ったりですが、
ポチッと、して頂けると嬉しいです♪
1日に1度クリックをお願いします(*^^*)
素敵なサイト様もいっぱいですよ~☆

迷った挙句・・・
[PR]
by setuka-broderie | 2008-01-25 08:59 | *EMS Rose Sampler*
* バテンレースでリメイク・・*


c0150325_15245476.jpg
毎日寒いですね~(;-;) 今朝は都内も雪が積もるかも・・・なんて
予報が出たので、かなり焦ってパパも準備していたのですが、
な~んんてことはなく、普通に寒い1日となりました。

昨日の休日、探し物を見つけにパパとお出掛けしたのですが、
見つからず・・・。結局1日を潰してしまいました。
リベンジ!と今日は1人で出かける予定が、この寒さで断念。

あ~あ~ こーんなことなら、今開催されている、
キルトフェスティバルに連れて行ってもらえば
良かったな・・* 行かれた方いらっしゃいますか?
26日まで東京ドームで開催されているので期間中に
行けたらなぁ。。と思っています。

娘に頼まれた用があったので、ゆっくり~な1日ではなかったので、
去年、廃番になると聞いて慌てて購入したfogさんの
リネントートを引っ張り出してきて、私らしくするために、
リメイクの構想を・・・(^-^*) 
だ~い好きな、バテンレースなどでおめかしする予定です*



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ 

今年から参加しています*ポチッと、どうもありがとうございます♪
1日に1度クリックをお願いします(*^^*)

本を読む時間。。
[PR]
by setuka-broderie | 2008-01-21 15:46 | *A.re.ko.re*
* Lanarte サマーフルーツ/4 *



c0150325_1649663.jpg
今週は長女が土曜講習&バンド練習日なので寝坊は出来ない・・・
はずなのに!(><;)寝坊しちゃって焦りました~;;

朝からドタバタで、土曜というのに何だかやる気が出ません。
ミシンを出すのも辛いし・・・。
で、今日はステッチDAYになりました。

何もかも放り出して?ではないですが無心でステッチを・・・
ちょっとだけ、心が折れてしまっている、大好きなお友達を
思いながらステッチしました。

完成の日を迎えるのもそう遠くない・・?
来週中には完成させたいなぁ・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ 

今年から参加しています*ポチッと、どうもありがとうございます♪
1日に1度クリックをお願いします(*^^*)

お茶の時間までに・・・
[PR]
by setuka-broderie | 2008-01-19 17:00 | *Lanarte*
* リバティのがまぐちあと少し~*


c0150325_1821850.jpg 
昨夜は、眠れなくて夜中に愚痴日記を書いてしまいました(x-x)
読んで下さった方、そして温かいメールをくださった方
ありがとうございます。。。

母として私自身まだまだですが、同じ悩みを持つ方が私と
同じ立場で励まして下さったこと、とても嬉しかったです。

このブログは私のHAPPYの源。
愚痴日記は、止めにして削除させて頂きました。
メールのお返事は今夜ゆっくりさせて頂きます。

次女は、登校しました。
帰宅後、どんな顔をしてるかな。ちょっと不安です(^^;)
でも、きちんと話を聞いてあげたいです。

さて・・・今日は昨日の続きをしてました。
何とか、頭にあるデザイン用のへクサゴンのピーシングは
終えました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ 

今年から参加しています*ポチッと、どうもありがとうございます♪
1日に1度クリックをお願いします(*^^*)

この後は・・・
[PR]
by setuka-broderie | 2008-01-18 18:20 | *PATCH WORK*