<   2008年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧
* 凹んでおります・・・(--メ)


c0150325_18262284.jpg

今日もポカポカの1日でした。
こんな風に暖かくなると、気も緩みがち。。。私だけかもしれないけれど。。。

朝からお布団も干したし、家事もいつもより早めに済ませて、針を持ったのです。

・・・・・が!!

今日は、ステッチの続き。ラナーテのTEA COOLAGEを。と思って枠をずらしました。

そこで、、、ある事に気が付きました。
あれ?? あれれれ??(@-@;)縦に伸ばすボーダーを刺していたら、ん???

そうです。やってしまいました(--;)大体中央から、ステッチする私。
どうやら、チャートの中央線を見間違っていたようで・・・
↓ のステッチを見て頂ければわかりますが、"TEA"の文字は中央ではないんです。。。
でも、しっかり中央から刺し始めてます( ̄□ ̄|||)
布の下部が余って上が足りない・・・(滝汗)


c0150325_18264947.jpg
もう、駄目・・・。一気にテンション下がりました。これを解消するためには、解くか・・・
それとも、新しい布に再ステッチ?!

そういえば、去年も同じ過ちをしたんですよね~(汗)
PAKOの、大作12ヶ月のカレンダーで。
そして、我が家の「ステッチ解き部隊」が登場してくれて(^^;)
ぜ~んぶ解いたんです。思い出しました。

ラナーテの布。好きなのです。
でも、どこのメーカーか解らない・・
以前、どちらかでラナーテと言えば、〇〇の布だよね~と仰ってた方がいたのですが
思い出せません。 ラナーテにお詳しい先輩ステッチャー様がいらしたら、教えて下さい~(泣)

今日は、1日凹みっぱなしでな~んにもする気が起きず・・・
昨日買った、「天然生活」&おやつに娘たちが作ってくれたパフェもどき。
で、少し元気になりました(^^;)
はぁ・・・・。ホント、おバカな私。。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ 
[PR]
by setuka-broderie | 2008-02-21 18:31 | *DAY's*
* プレゼント作り ♪


c0150325_1628317.jpg
今日は、ぽかぽかの1日になりました。
毎日、今日は何をして過ごそう・・?と考える時が
一番幸せ(*^^*) ずっと思っていたプレゼント作りを
する事に決めて、早々と家事を済ませて始めました。

こんな拙いブログを毎日見に来て下さる皆様へと、
お友達にも。私に出来るプレゼントと言えば、
手作りしかないですが、何を作ろうか。。
出来る事なら、毎月プレゼント企画~なんてのも
楽しいな~*とか(^-^*) 

手を動かさないことには始まりません。
とりあえず、考えていたものから。
冬限定かもしれないけれど、毛糸で編みあみした
"ほっこりおやつMAT" お気に入りの毛糸で、
ネップの入ったツイードの毛糸。
ちょっとだけお召しして、可愛くなるかな?
まだ完成していないけど、ちらりとお披露目です♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

参加しています。
あなたのポチッとが日々更新の励みです♪
気に入って下さったらクリックをお願いします(*^^*)
素敵なサイト様もいっぱいです☆

色違いもねっ(^-^)
[PR]
by setuka-broderie | 2008-02-20 16:51 | *PRESENT2008*
*ラナーテ TEA COLLAGE/2*


c0150325_16124342.jpg


今日は、午前中から針が持てました。
お誕生日記念に始めた、

Lanarteの、TEA COLLAGEです。
少し、甘すぎるかなぁ・・と思ったりもしていたのですが、
さすがラナーテ。艶々のレモンが現れました。

隣は、フレンチカントリー風のクリーマー。
このあとも、可愛いモチーフが次々現れます(*^^*)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

参加しています。
あなたのポチッとが日々更新の励みです♪
1クリックをお願いします(*^^*)
素敵なサイト様もいっぱいです☆

午後からは・・・
[PR]
by setuka-broderie | 2008-02-19 16:30 | *Lanarte*
*ぜ~んぶ違う花柄 ・ スクラップキルト/2


c0150325_17553417.jpg

今日もお天気になりました。
それでも寒くて、春はまだ遠そうなのに
眠くて眠くて・・・(@-@)
午前中ボ~ッとしてしまうのは、月曜日
だから・・・?

午後になってやっとお針タイム。
昨日の続きで、ピースワークをせっせと・・・
1つのブロックは、7.5cm角。
大きなキルトにするためには大量のブロックが
必要です。
ぼんやりしてたら、何年かかる事やら・・・

自分にプレッシャーをかけるためにも、
毎日1枚でも縫う事を目標にノルマにする事にします。

さぼったら、お尻叩いて下さいね~(^-^*)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ 

参加しています。
あなたのポチッとが日々更新の励みです♪
1クリックをお願いします(*^^*)
素敵なサイト様もいっぱいです☆

昨夜は大慌てでした・・・(@▽@;)
[PR]
by setuka-broderie | 2008-02-18 18:12 | *PATCH WORK*
*1日遅れのCAKE とスクラップキルト・・・
c0150325_18334668.gif


沢山のお誕生日おめでとうメッセージ・・・ありがとうございます。




c0150325_18355146.jpg
今朝は、ゆっくり、のんびりの日曜日。でも朝から何だかゴソゴソ・・・
起きてみると、これがテーブルにありました。

娘たちから1日遅れの手作りバースデェイケーキ*
小さな小さな、優しい気持ちです。
嬉しい恥ずかし・・・・*思いもよらない事に涙がポロン(^-^;)

直径10cm位のスポンジに可愛い飾り付けは、苺とブルーベリー。
ブルーベリーは、眼にもいいからね・・と。。。
こんな瞬間が、やっぱり大変な事はあっても、
母で良かったと、ひしひしと思うものですね(*^-^*)

勿体なくて食べられなくて、まだまだ眺めています。

パパさんは、今日の夕飯作りを担当してくれて
私は1日休日です。メニューは男の料理。
ヒレカツに、じゃがバター、ほうれん草の炒め物。
なかなかのものです(^-^*)
今年は、良いお誕生日だわ~(笑)



c0150325_184309.jpg
c0150325_18432379.jpg

プレゼントは、ケーキ以外にも。
私のツボちゃん。薔薇のペン。
まだ買ってないでしょう~!と
買おうと思っていた新刊のステッチ本。

ありがたいな~(^-^)

このステッチ本、なかなかの優れもの。
色んなステッチの基礎が、1冊で
殆どわかっちゃいます。
クロスステッチあり、こぎん刺し、
スモッキングetc・・・

大切にしよう。。
娘たちの気持ちも一緒に*





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ 

参加しています。
あなたのポチッとが日々更新の励みです♪
1クリックをお願いします(*^^*)
素敵なサイト様もいっぱいです☆

1日お暇なおかげで・・・
[PR]
by setuka-broderie | 2008-02-17 18:58 | *PATCH WORK*
* お誕生日記念にスタート!
c0150325_17435248.jpg

昨日、この日記を書いたあとの事。左側のこめかみに激しい痛み.
経験したことのない痛みに「あれ?あれ?@-@?」
とりあえず薬を飲んだのですが、その10分後位にリンパ腺から、
どこが痛いのか解らない位にズキーン!

奥歯が痛いというか、神経がキンキンする感じ。
歯痛かな?と思うのだけど、ここ10年位は歯の痛みとは無縁だったので、わからなくて(笑)
でも、段々と物凄い激痛に苦しみました~(;-;l)
夕飯の支度どきだったので、焦りながらも何とか痛みが治まるまでジ~ッと。。。
こんな究極の時に珍しくパパが早く帰ってきてくれて夕飯を作ってくれて。
あまりの痛みに、顔を見た瞬間涙がポロポロ出ました。

でも、虫歯じゃないんだけどなぁ。。。
パパいわく、疲れが溜まってたりするとリンパ腺から
痛みが発生する事があるとか?!ホント?
でも、今日も何となくしっくりしなくて薬を飲んでばかり(><;)嫌だわぁ。。。。

薬が効いて、少し眠ったら、夕飯も私以外は皆終えてて後片付けもしてありました。
助かったぁ~。 でも少々パパには怒られました。
根をつめて、下ばかり向いてるステッチや針仕事。肩こりからも、痛みは出るんですよね。
少しは控えるように!と・・・そうだよなぁ~反省。。。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ 

参加しています。
ポチッと、応援して頂けると励みになります♪
1クリックをお願いします(*^^*)
素敵なサイト様もいっぱいですよ~☆

そして、懲りもせず・・・
[PR]
by setuka-broderie | 2008-02-16 18:05 | *Lanarte*
* ハーダンガー pinクッション完成です*


c0150325_1714836.jpg
昨夜、夕食後突然激しい頭痛と悪寒が・・・。
我慢していたのだけど、お薬を飲んで少し横になったら
回復してきました。
でも、今朝起きてからも、何となく頭痛がするので、
今日1日、騙しだまし過ごしました。

午後になってからやっと動き始めて、あと1歩だった
先日のハーダンガーのピンクッションを完成
させました。
うぅぅ~~(><;)ヘタクソ~(笑)
とても自分で納得いくステッチではないのです。
お恥ずかしい・・・
ステッチはそうでもないのですが、いざ糸を切る!段に
なってから、かなり躊躇したせいか、切り口が
ちょっとボソボソになってしまって。
ハーダンガー用の鋏が欲しいぃぃ~
(鋏の問題ではないかもですが・笑)
修行します!(^^;)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ 

参加しています。
ポチッと、応援して頂けると励みになります♪
1クリックをお願いします(*^^*)
素敵なサイト様もいっぱいですよ~☆

昨日のケーキ*
[PR]
by setuka-broderie | 2008-02-15 17:15 | *Hardanger
*EMS ローズサンプラー/3


c0150325_16175627.gif



c0150325_16313271.jpg

今日は、バレンタインデーですね(*^^*)
皆様、準備はお済ですか?
私は今朝になってチーズケーキを焼いて、只今冷蔵庫で
お眠り中です*
長女の、チョコは昨日深夜までかかって2種類。
クッキーと、チョコパウンドケーキを焼きました。

居眠りしている間に、ラッピングまで終わっていました。
全部で、こんな包みが15個以上あったので、圧巻でした~*
これは、"パパの分"なそうなので、(ラッピングが簡単^^;)
パチリ♪ 見た目はともかく味は◎でした(*^^*)
でも、明日は次女のチョコ作り(><;)
プチケーキを作るんだそうです。。
はぁ・・・・。




c0150325_16184023.jpg
チーズケーキを焼いてる間に、こちらを進めました。

EMS PROJECT2008 ROSE SAMPLER

LINEN: Zweigart Edinboriugh 36ct
STRING: Anchor #76 77 78 2overx1

気になっていた2月分までやっと終わり、
来月はまた新たな気持ちで頑張れそうです(^m^)
1年間の長いお付き合いなので、楽しく
ステッチしなくちゃ♪

ステッチばかりだったので、気になっている
キルトの続きもしたいなぁ・・と今夜は
どうしようかな。
あっ!明日は次女が遠足でした~*
長女は毎日ですが、次女は年に数回のお弁当。
とても楽しみにしてるので、頑張らなくちゃ(^-^)/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ 

参加しています。
ポチッと、応援して頂けると励みになります♪
1クリックをお願いします(*^^*)
素敵なサイト様もいっぱいですよ~☆
[PR]
by setuka-broderie | 2008-02-14 16:44 | *EMS Rose Sampler*
* CCN ガーデンハウス/ 4*


c0150325_17574029.jpg
昨夜から、凄い風で今日は寒~い(>_<)1日でした。
昨日も今日も、体調がいまひとつ。
ぼんやりとお家で過ごしました。

ちょこちょこステッチしていたCCNのガーデンハウス。
4つ目のお家が完成しました。
ますます、にぎやかになってきて、糸の美しさも
手伝い、一気に進めたい気分です(^-^*)

残りあと2つ。
今月中に出来るかな?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ 

参加しています。
ポチッと、応援して頂けると励みになります♪
1クリックをお願いします(*^^*)
素敵なサイト様もいっぱいですよ~☆

あとひと仕事・・・
[PR]
by setuka-broderie | 2008-02-13 18:33 | *CCN*
* 春が待ち遠しい ・・可愛いアクセサリー


c0150325_1372291.jpg

連休最終日。お出掛け日和のお天気になりましたね(*^^*)
我が家は、パパはお仕事なので普通の休日です。

今日はこれからお買いもの。
バレンタインデーの材料やら細々としたラッピング用品など
買いに行くお約束です。

バレンタインは、パパにとっては嬉しいような? 
何とも言えない日なんです。
毎年~ですが(笑)チョコをもらってもその後の"お返し"が
気になるみたいです(^^;)
スグに私のお誕生日が待ってるから。

今年は、プレゼント先に少しだけ頂いていたんです。
お披露目します(笑)
スイート10の時、頂くようなゴージャスなアクセサリー。
今の私には必要ありません。

気に入ったものなら、チープな物で十分。
気軽に日々つけられるものが嬉しいです。



c0150325_13133972.jpg

アクセサリーアーティストさんの作品で、
とーーっても素敵な私好みのものがいっぱい*
選ぶのにとても苦戦しました(^-^*)

大好きなエッフェル塔のグラスアクセサリーとお揃いの
ネックレス。ネックレスにはアンティークのコインが。
とてもとても可愛いのです。

グラスアクセサリーは少しずつ集めています。
この眼鏡は、長女が4ヶ月間のアルバイト生活(笑)の
間に、プレゼントしてくれた大切なメガネなんです。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ 

参加しています。
ポチッと、応援して頂けると励みになります♪
1クリックをお願いします(*^^*)
素敵なサイト様もいっぱいですよ~☆

まだあります~♪
[PR]
by setuka-broderie | 2008-02-11 13:27 | *Zakka*