<   2008年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧
**プレゼント作り進行中です**


c0150325_17514392.jpg
数日更新出来ずにおりました。
情けない事に、長女の風邪をもらってしまって、久々に発熱。
いつもより、少し高い熱で脱水症状が出て、お医者さんで
点滴を受けたりしておりました。

昨日の夜位から熱も下がり、今は喉の炎症を悪化
させないように、家でも無口な人になってます(^-^;;)

気になっていたプレゼント作り。中断してしまっているのですが
出来上がっているものをUPさせて頂こうと思って。。
と言っても、完成してるのはひとつだけ。

リネンバンドに1overで小さな薔薇をステッチした
カードケースです。図案はsajouのものから一部分を頂いて。

c0150325_17583931.jpg





内布には、同じ赤い薔薇のジャーマンファブリックを。
イニシャルテープやレースで少しおめかししました。
予定していたデザインと少しだけ変わってしまったのですが
ポイントカードなどもラクに入る大きさです。

薔薇のステッチは段染め糸で。
このステッチとお揃いの小物も作りたいなと思っています。



c0150325_1835773.jpgc0150325_1863298.jpg

紫色と生成りのモチーフドイリーも
小物に仕立てるつもりで
編みました。
まだ、ミシンの前に座るには
体調が万全ではないので、
ちょこちょこ出来るもので
頑張ります♪

待ってて下さると
嬉しいです(^-^*)







にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

*ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いいたします☆
いつもあたたかい応援&遊びにきてくれて、ありがとう*(*^-^*)

[PR]
by setuka-broderie | 2008-06-30 18:10 | *PRESENT2008*
**制作中です・・・**
c0150325_1233203.gif


こんにちは。今日は良いお天気になりました。

昨日は、娘の病院、役員のお仕事。とハードな1日でした。

今日UP予定だったプレゼントが最後までしあがらず、間に合いそうもありません。
役員のお仕事が、緊急に入ってしまい、校長先生にお会いしに行ったりと
突然ドタバタな週末になりそうです。

今週のプレゼントは、出来上がっているものからUPの予定ですが
最終UPは週明けになってしまうかもしれません。

待っていて下さる方がもしもいらしたら、ゴメンナサイ・・・

忙しい時に限って、家族から届く忘れ物連絡。もぉ。。。

「携帯忘れたから持ってきて~」の主人からのコールに始まり、
今度は、娘たち。

「定期がない!(涙)」

「数学の教科書忘れた~(涙)」

どっちも今朝の出来事ですよ(^-^;;)シンジラレナイ・・・(笑)
1時間の間に私は振り回されっぱなしで、もうぐったり。。。

今日は夜も役員の集まりがあるので、バタバタなのにもう疲れ切っています(@-@;)
夜にでも、またゆっくり書きます。。

プレゼントがひとつでも仕上がっていると良いのですが。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

*ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いいたします☆
いつもあたたかい応援&遊びにきてくれて、ありがとう*(*^-^*)

[PR]
by setuka-broderie | 2008-06-27 12:48 | *PRESENT2008*
* 昨日はお買いもの~*


c0150325_0402910.jpg
日付が変わってしまったので、もう昨日ですが。。
明日からお天気も崩れそうだし。次女の病院もあるし。。
何よりローズサンプラーの糸が足りなくて6月分に間に合うか
ハラハラ・・・気になって仕方ないので、お昼に帰宅する
次女を待って、少し足をのばしてお買物に行きました。

今月はも~ステッチ関係のもの、布、チクチク関係。
たーーーっぷりお買いものし過ぎ。
足りない糸とミシン糸。それに次女のお買い物だけ。と
心にかたぁ~く誓って出掛けたのに~。

リバティやジャーマンファブリックと同じ位大好きな布。
ソレイアードがいっぱい*
目が泳いじゃいました~(^-^;;)
でも、もうすぐスカート用とBAG用のソレイアードが
ドーンと届きます。そう言えば、リネンもいっぱいオーダー済み。
なので、ネットで売り切れだった布を厳選して少しずつ
頂いてきました。か・・・可愛い~♪

c0150325_046660.jpg
文房具とおやつを買いたい~という次女に引っ張られて入ったMUJI. 
私の大好きなお店。見ちゃうとダメですね。誓いが吹っ飛びまして・・・
あっさりと、お洋服買っちゃいました(-”-)

黒色のワンピース。大きくラウンドした襟もと。変形ヨークピンタック。ツボ・ツボです(^-^*)
PARCOに入っている"靴下屋"さんで、ちょうど透かし編みの可愛いくしゅくしゅソックスも
買ったし、合わせたら可愛いわ~*と妄想が暴走(笑)

ダメですね。見ちゃうと。誘惑に勝てっこありません・・トホホ。。。
パパからの帰宅コールが早めに鳴ってヨカッタ・・もっともっと暴走しそうだったから。。

慌てて帰ってきました。夕飯には遅くなってしまったので、お外ごはん*
ラクチンまでさせてもらって、、、今日は(だけは?笑)
パパに足を向けて寝られません~(^-^;)

明日、もう今日ですが次女の固定ピンを抜く日です。
私のほうが見てられるか心配・・・ちょっと週末バタバタしそうです。役員の仕事も入りそう・・

プレゼントのUPが金曜に出来るか・・・
週末までにはなんとか頑張りたいと思っているのですが変更になってしまうかも。。
でも頑張ります~(^-^*)って、誰も待ってない?(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

*ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いいたします☆
いつもあたたかい応援&遊びにきてくれて、ありがとう*(*^-^*)

[PR]
by setuka-broderie | 2008-06-26 00:39 | *DAY's*
*お花モチーフのドイリー*


c0150325_11542885.jpg
今日は良いお天気になりました。大事なお日様を逃さない様に
朝からい~っぱいお洗濯。
穏やかな風にゆらゆら揺れて気持ち良さそうです。

昨夜、思い立ってリネン混の糸でお花モチーフのドイリーを
編みました。とってもお得な糸だったのに、手触りも良くて
一気に編みあげました。
13cm程のドイリーです。制作中のリネンBAGにつけようか・・
どうしようかな。(*^-^*)
沢山買ったのでまだまだ編めそうです。
最近、ドイリーを編むのがちょっと好きになりました。


c0150325_1204040.jpg



今日は、まだまだ。チクチクの手は止まりません。
ドイリーの下に写っている、白色の小さな薔薇が刺繍してあるこの布は、
このシーズン1番のお気に入り*とても可愛い薔薇がちりばめてあります。
とても好きなのに残念ながら1ydしか買えなくて他では見つけられません。
お値段はちょっと可愛くない(^-^;)のだけど。。。
また出会えたら買い占めたいです(笑)
本当はペチコートを作る予定だったけど、大事に大事に小物作りに
使うつもりで、そ~っと水洗いしてアイロンをかけました。

この布を使って小さなプレゼント。可愛くなりますように・・・(^-^*)
今週のプレゼントは、金曜日にUPします。
頑張ります♪

c0150325_1275773.jpg

ちょっとだけ、優しい気持ち・・・。
長女の学校でボランティアの
ひとつとして、ボトルキャップの
回収をしています。

それを聞いたのはつい最近。
「何のお役に立つの?」と聞くと
???の返事が返ってきたので、
調べてみました。

すると、、世界の貧しい国の
子供たちのワクチン。に
なるのだそうです。

400個集めると1人分のポリオ。




え~?400個?と思いますが、2リットルペットボトルに満タン*で1人分。
ちょっと気が遠くなりそうですが、何もしなければ、誰のためになる事もなくゴミになるだけです。
それを聞いてからはこうして、小さなマルシェかごに集めています。
もう、実行されてる方も多いかもしれませんが、大手スーパーなどでも回収している
ようなので、ちょっと気にかけて見てみると良いですね(^-^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

*ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いいたします☆
いつもあたたかい応援&遊びにきてくれて、ありがとう*(*^-^*)


**ちょっと可愛いの**
[PR]
by setuka-broderie | 2008-06-24 12:27 | *Ami ・ Ami*
* プレゼント当選者さま~*
c0150325_10325158.gif


プレゼント企画の1回目* ご応募ありがとうございました(*^-^*)
メール応募も含め、14名の方にご応募して頂きました。

抽選の結果(私がくじ引きしました^^;)

*Pinkeep SET は*Keiちゃん*

*雑貨SETは*レイストリンさん*に決まりました(●^o^●) ありがとうございます♪

Keiちゃん・レイストリンさんはこちらの → にあるメールフォームより、
お送り先をお知らせくださいね☆彡


はずれてしまった皆様ごめんなさいっっ(>_<;)
今週のプレゼント応募またチャレンジしてくださいね!

初めてのプレゼント企画。ドキドキで終了しました~*
ご応募があった事も嬉しかったし、嬉しいメールも頂きました。
今週もまた、頑張りま~す* 当選の確率は高いですよ~(笑)
今回当たった方も勿論また応募できますので、じゃんじゃん当てて下さい(^-^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

*ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いいたします☆
いつもあたたかい応援&遊びにきてくれて、ありがとう*(*^-^*)

[PR]
by setuka-broderie | 2008-06-23 10:53 | *PRESENT2008*
* EMS ローズサンプラー/4*


c0150325_1321933.jpg
*プレゼントの締切は本日午前0時までです(*^-^*) 
これからでも大丈夫ですよ~♪
発表は、月曜日。になります。


今週分は〆切りました。

***********************************

雨が降り続いています。昨夜はバケツをひっくり返した?
の言葉がぴったりなほど。梅雨明け。。まだでしょうか・・
せっかくの日曜もこの雨では・・ね。

おまけに長女さん。昨夜から突然熱を出しました。
小さな子・・ではないですけれど、心配で夜中に薬を買いに
走りました。こんな時に限って買い置きが切れてる。。( ̄Д ̄;)
そして、熱を出すと急に"赤ちゃん返り"?するわが娘たち。
未だに冷えぴたは冷蔵庫に常備している私もしかり。。。

小さい頃からパパ特製のたまご粥が風邪のときの定番。
それを承知しているから、パパは黙ってキッチンに立ちます。
それを横目に、やれのどが渇いた~!のど飴が食べたい~!と・・・
甘やかしすぎ?(笑)と思わなくもないけれど、少し赤い顔で
うるうるになった目を見ると、思わずギュ~ッとしてしまうんですね。。

熱を出すと、私のベットまで枕を持って移動してくるのもいつものこと。
その傍らで、気づけばこの日から更新し忘れていた、ローズサンプラー。

ブログお休み中も、少しずつ進めていたのですが、途中で
プリンターのインクが切れた~!とか、何だか色々理由をつけて
4月分の途中で止まったまま・・・((+_+))ヒャ~!!

もうすぐ7月分がでてしまうではないですか!
追い付かねば~~!とばかりに、せっせと励んでおります。
今やっと5月分に入ったところ。今月中に6月分まで終わるかなぁ・・・。

明日こそ晴れると良いなぁ。。。
お洗濯物。ぱり~~っと乾かしたい~~~っ(*_*)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

*ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いいたします☆
いつもあたたかい応援&遊びにきてくれて、ありがとう*(*^-^*)

[PR]
by setuka-broderie | 2008-06-22 13:43 | *EMS Rose Sampler*
* 小さな薔薇ステッチで・・・


c0150325_1454211.jpg
昨日は、プレゼント応募頂いた皆様・見て下さった皆様
ありがとうございました(^-^*)
拙いもので、ご応募がなかったら、困っちゃうな~と
思っていました(笑) 引き続き日曜まで一番上に記事が出るように
してあります。 良かったらご覧になって下さいね。

さて・・昨日の嬉しかったこと。来週やーーっと次女の指の
固定ピンが抜けます。(^u^)長かった2ヶ月間。
次女、頑張りました。骨も元の位置に戻っているようだし、
大丈夫でしょう・・と。ホッとしました。
でもね、麻酔なしで、抜くので次女はとても怖がっています(^-^;)

ただ付き添うだけなのに、病院の次の日は何故か私もぐったり。。
今日は、小さなステッチを。。。
幅広のリネンテープに、段染め糸で1overの小さな薔薇を*
こちらも、、プレゼント用の"何か"になります(^-^*)
おめかしするのは、先日届いたばかりのジャーマンファブリックと
100YEN!!で見つけた、薔薇のボタン。。
赤がいいかな?白がいいかな?

c0150325_15333328.jpg

昨日から、何だか頭の中がごちゃごちゃしていて。。。
落ち着かないような、モヤモヤしてるような変な感じ。
少し、休憩が必要かな。と、大好きな雑誌。
天然生活を買ってきました。 週末ゆっくり読みたいな。

モヤモヤの原因は何となくわかっていて、プチパニック(笑)
1日が24時間じゃたりなーい!なんて理不尽な事を思ってしまうのも、そのせいかな。

リンクして頂いているhappicoさんのところで、知った、来年の
パートナーシップキルト募集のお話し。 毎年出したい、出したいと
思いつつ実現できず。。。今年は頑張ってみようかな。なんて考えているのですが・・

どうなるでしょう・・・ ぼ~っとした頭で考えてみます~(^-^;)
テーマが好き* 星に願いを。。なのですって。。素敵だな~

さて!!思い出してしまった大事な宿題!!SAL!!が停滞中です!
頑張らなくては~~(●^o^●)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

*ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いいたします☆
いつもあたたかい応援&遊びにきてくれて、ありがとう*(*^-^*)

[PR]
by setuka-broderie | 2008-06-20 15:44 | *PRESENT2008*
* プレゼントUPしました(*^^*)


c0150325_10535356.jpg
c0150325_111823.jpg

こんにちは♪ 今日は朝から曇り空・・・。
今日は、次女の病院の日です。あと2週間もすればやっと
固定のピンが外せそうです。今日もレントゲンで経過を見るのが
楽しみです。よくなっていますように・・・(^人^*)

さて、さて・・夕方UP出来るかわからないので、早めに
プレ企画第一弾の画像をUP致します(笑)
見て下さる方がいるでしょうか・・・ドキドキです。

**プレゼントひとつめ***

+自作のステッチ(図案はフリーチャートです)を施した
Pin Keep*お飾りとしてお楽しみいただけます。

+シュシュ2つ*(どんなのが届くかはお楽しみで♪)

+そして。心ばかりのオマケ* これもナイショです(^-^*)

c0150325_1049788.gif


**ちょこっとサプライズ**

こんな拙いブログに遊びに来て頂く感謝をこめて・・・*
サプライズをご用意しました。

c0150325_1124165.jpg
c0150325_1125872.jpg















+ティアラさんの雑貨2点

*私とお揃いのオーバル型のブリキ*
*アンティーク感も漂う、ポットマット(おパンツ型ですね~♪)

+そして、こちらにも心ばかりのオマケを・・・

以上お2人の方へのプレゼントです。
手作りものは、素人の作るものです。完璧ではありません。
私の出来る限り、丁寧に大切に作ったつもりですが、そこのところ
ご理解頂ける方へ・・・(*^-^*)

c0150325_1172851.gif



===ご応募は===

本日6月19日~22日午前0時まで。

初めてさんも大歓迎です♪お気軽にどうぞ(*^-^*)
当選された場合、こちらで発表後、個別にご連絡いたします。
また、発表になってもご連絡頂けない方が過去におりました。
必ず発表を見に来て下さる方でお願いしま~す*

何度でも、もちろん毎週でもご応募OKです☆

こちらのコメント欄に、どちらか欲しい方を明記して、
ブログ・HPをお持ちの方は必ずURLを書いて下さいね*

いきなり、コメント欄は恥ずかしい~!なシャイな方は(^-^;)
鍵コメントOKです♪ 当選された場合はHNで発表しますので
それだけ、ご了解くださいね(*^-^*)

そして。。。これをご縁に仲良くして下さる方*ならどなたでもOKです☆
これがいちばーん大切(^-^*)


それでは!お待ちしておりま~す♪♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

*ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いいたします☆
いつもあたたかい応援&遊びにきてくれて、ありがとう*(*^-^*)

[PR]
by setuka-broderie | 2008-06-19 11:18 | *PRESENT2008*
* 毎週プレゼント企画始まります(*^^*)


c0150325_21582152.gif


 
**毎週プレゼント*企画**始まります~♪


6/25から予定していたプレゼント企画ですが、期間が迫ると
私自身焦ってしまうので、明日UPするプレゼントから
毎週プレゼントを1ヶ月間行いたいと思います(*^-^*)

なので、合計4回。のプレゼント企画になります♪

明日は、先日の==Pin Keep==&シュシュのSET 1名様。
なります。ご応募日時などは明日詳しくおしらせ致しますね*

また、明日間に合うかわからないのですが、
サプライズプレゼントがご用意出来たらいいなぁと思っています。

BY *凛々*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

*ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いいたします☆
いつも遊びにきてくれて、ありがとう*(*^-^*)

[PR]
by setuka-broderie | 2008-06-18 22:09 | *PRESENT2008*
* お花のモチーフを編みました *


c0150325_1791388.jpg
今日のチクチクの予定のために、朝から準備を
始めたのに、"さがしもの"が見つからなくて、
午前中いっぱい潰れてしまいました。

ジレンマ~(--メ) 片づけは、せめて自分の大切なものは
いつもきちんと。きちんと。って思っているのに、
使いたい!と思う時に限って見当たらない。。。
これって、整理整頓の仕方に問題あるのですよね~(反省;)

今日は諦めて、プレゼント小物に使いたい、
*お花のモチーフ*を編みました。
リネンとコットンの糸。きれいな亜麻色です。
ちょこっとポイントに。 
そのために使う布の布合わせをしました。
ふたぁつ、かみっつ。作るつもりです。

c0150325_17183839.gif


中旬頃に・・なーんて言っていたプレゼント企画。
もうとっくに過ぎてしまいました。ごめんなさい(;-;)
これは・・・期間を決めないと、いつまでも長引いてしまいそうなので。。

1週間後。25日からにしようかな。。と思います。
あと1週間!頑張るぞ~(*^-^*) ちょっと覗いてみよっかな。って
思って下さってる方がいらっしゃったら、25日は遊びに来てくださいね(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

*ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いいたします☆
いつも遊びにきてくれて、ありがとう*(*^-^*)

[PR]
by setuka-broderie | 2008-06-18 17:23 | *Ami ・ Ami*