とっても・・とっても・・・


すっかり、ご無沙汰しておりました。
皆様お元気でしょうか。。

2月に前記事を書いた時は、気持ちもとても落ち込んでいて何もかもが嫌に
なりかけていました。
色んな事が立て続けに起こり、時に放り出したい気持ちや、特に意味もなく
不安な気持ちになったり・・・。

でも春になり、色んな変化がありました。

まずは、家族のこと。

次女は無事に第一希望だった高校へ進学し、花の女子高生となりました。
推薦試験だったのですが、実力よりもちょっぴりランクが高かったため
本当にハラハラドキドキ・・・半ばダメ元?諦めモードも今だから言えること(笑)
実は、うちの娘。模擬検定でも結構キビシかったこと、なんと私には内緒(^人^)に
してたんですよ(汗)

駄目だったら、就職でもいいと思ってた!なんて恐ろしい事を合格後に聞いて
ひっくり返りそうになりました(--;)
何はともあれ、無事高校生になることが出来、入学して10日近くになりますが
楽しい高校生ライフを送っています。

そして、何より一番の変化。

我が家、お引越ししました。ずっと気がかりでもあった私の母も今は一緒です。
このお家が決まるまで、約3ヶ月近く・・
やっと決まったと思っても、様々なリフォームが必要だったり、これからも
手をかけたいところがいっぱいです。
お引越しの荷造りなど、2ヶ月もかけて少しずつ少しずつスロウペースでやっと
引っ越しにこぎつけ・・・。
4月1日から、やっと今の住まいに引っ越して片づけも実はもだ少しだけ残ってるんです(笑)
ネットも今日やっと繋がったんですよ(あはは;)

これからは、今いる母のにゃんこちゃん、我が家でも仲間入りするだろう予定の
にゃんこちゃん。総勢8人家族?位?のにぎやかさになりそうです(^-^*)

チクチクもず~っと、オアズケだったのですが、少しずつ進めているものもあります。
小さな嬉しい事もありました。またご報告したいと思います。
まずは、ちゃんと生きてますよ~のご挨拶。

またこれからも、のんびりと更新していきたいと思います。
お久しぶりに皆さんのお声が聞けたら嬉しく思います・・・(*^^*)

[PR]
# by setuka-broderie | 2009-04-16 17:06 | *DAY's*
ご無沙汰しております
皆様お久しぶりです。 突然おやすみしてしまい、すみませんでした。実はキルフェス直後に母が倒れ緊急入院となり看病に加え私自身も、持病のアレルギーから右手の人指し指 中指が全く使えない状態で趣味は愚か家事一切も出来ない状態です。母は幸い小康状態ではありますが、自宅療養になり、私も少しずつではありますが、必ず良くなると思います。また、3月後半には、母達と一緒に暮らす新居へお引っ越しも決まり次女も無事第1志望高校に合格する事が出来短期間に色々こなさなければならず、当分おやすみになるかと思います。 キーボードが叩けないので携帯から何とか投稿してみました。ご心配頂いてメールを下さった方々にお返事したい気持ちは、満々なのですが、快方に向かいきちんとご挨拶出来るまで待って頂けたら幸いです。大好きな事が出来ない日々で辛いですが今はとにかく、一日も早く治す事だけ考え頑張ります。元気になって、また皆様にお会い出来ますように… まだまだ気温変化が激しいです。体調など崩されませんようにお気をつけ下さいね。
[PR]
# by setuka-broderie | 2009-02-13 01:51 | *DAY's*
*やっと・・・


c0150325_11482231.jpg




1年越し・・の作品をやっと額に入れました。




c0150325_17292647.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

いつも応援してくださってありがとうございます☆ミ
お帰りの際にポチッとしてくれたら嬉しいです。


こちらも*
[PR]
# by setuka-broderie | 2009-01-18 11:56 | *Permin*
*アンティークサンプラー 1852/2* 
 

c0150325_16241315.jpg


1週間ぶりの日記になりました。
お元気ですか?気になり続けた宿題も終わり・・
ホッとひと息。 ステッチして堪らなかったこちらも
今日から復活です。
ほとんど変化なしですが(^-^;)

左角から始めたステッチ。右角まで到達。
文字ステッチが主ですが、今は特ステ部分の
文字ステッチ。楽しいです*

しばらくステッチに専念したいと思います。





c0150325_16275438.jpg


画像暗いですね・・・(^-^;)スミマセン。。
全体はこんな感じで、う~。やっぱり大きいです(∩ω∩;)

元旦の計画で、フリーチャート!とも書きました。
が!!!!!!!とてつもなく好みすぎる、図案に巡り合いました*
もう、そちら優先!にしたい位、惚れこみました(*^_^*)

布も糸も注文しちゃった。。。(笑)ステッチ始めたらまたご報告します♪


c0150325_17292647.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

いつも応援してくださってありがとうございます☆ミ
お帰りの際にポチッとしてくれたら嬉しいです。

[PR]
# by setuka-broderie | 2009-01-12 16:30 | *Permin*
* アンティークサンプラー1852/*1*


c0150325_6353645.jpg
おはようございます♪ 
新年ももう5日も過ぎましたね。
我が家でも長かったお休みが終わって今日から
パパは仕事始めになりました。
いてくれると色々頼めて助かるけれど、本人は
長期休暇など滅多に取らない人なので、

『仕事するかなー。もう飽きたー。』(*_*)が
クチグセのようになっておりました(笑)
どれだけ、仕事好き?!と内心思いましたが(^-^;)

娘たちの冬休みもあと3日で終わり。
冬休みは短くて助かります(笑)

さて。。私は今年はホントーに宣言した通りの
チクチクDAY続きのお正月でした。
元旦に始めたこちら♪




c0150325_6422083.jpg

Permin Sampler1852
STICH SIZE:55x58cm

こちらは、1年以上温めていたKITです。
大作ですが、ブルーグレイの花糸。。。
惚れぼれ♪しています。
まだ4日目ですが、私にしては良いペースでここまで。
B4チャートの2枚目に突入しています(^-^*)
先輩ステッチャーさんの中でもステッチされた方が
多いかと思います。
すごく、すごく楽しいのでこのままサクッと
完成!すると良いのですが・・(*^^*)




c0150325_6423498.jpg

残念ながらこちらは一時中断。
急ぎのものを優先させます。図案が中々決まらなくて
せっかく大掃除でお片づけしたチャートや洋書なども
次々ひっくり返し・・・(^-^;;まだ。。。決まってません(汗)
あちこちから、抜粋。。これしかないかな。。。

それにしても、最近は元旦から営業のお店も多いのに
家の近くのスーパーさんなど、昨日もまだお休み・・
我が家の食も尽き果ててホント困りました~(^^;)
今年は、キルトショーでのお買い物を楽しみにしてるので
初売りにも目もくれなかったけど、ネットで買った大量の
福袋が次々届いて、冷や汗が出たり(笑)
今日以降にもあと3つ届きます。

5日以降・・・指定していて良かった?!(^▽^;)


c0150325_17292647.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

いつも応援してくださってありがとうございます☆ミ
お帰りの際にポチッとしてくれたら嬉しいです。

[PR]
# by setuka-broderie | 2009-01-05 06:54 | *Permin*