* 天使ちゃん・AMITIES DES ANGES/完成です*


c0150325_1514655.jpg
こんにちは♪ お正月2日目。皆様ごゆっくりお過ごしですか?

我が家はパパが長期休暇中で、家事もかなり手伝って
もらえる唯一の時なので、ダラーンとのんびり。。
おかげで、3が日のチクチク三昧計画は順調です(笑)

昨年、宣言したはずの刺しかけ消化計画。
少しですが頑張ってます。
この日からちょっとずつ、ちょっとずつの進み・・
最後の一番下のレース模様で、ゲンナリ?ノロノロとしていました。

が!そんな事は言っていられません!(笑)
今年もステッチしたいものいっぱい* すでに元旦から
新しいものも始めてしまったし。

1年の計は元旦にあり!で1人マンスリーや
今年も素敵なフリーチャートに巡り合ってしまいましたし。

・・という訳で、ターボエンジンフル稼働!です(*^^)v



c0150325_17292647.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

いつも応援してくださってありがとうございます☆ミ
お帰りの際にポチッとしてくれたら嬉しいです。


***出来ました***
[PR]
# by setuka-broderie | 2009-01-02 15:20 | *AMAP*
*2009 今年もよろしく*
c0150325_0413671.jpg


昨年中は大変お世話になりました!
本年もどうぞよろしくお願い致します(*^-^*)

皆様にとって素敵な1年になりますように・・・*



c0150325_17292647.gif

bv3.gif

いつも応援してくださってありがとうございます☆ミ
お帰りの際にポチッとしてくれたら嬉しいです。

[PR]
# by setuka-broderie | 2009-01-01 00:47 | *DAY's*
* ハワイアンキルトステッチ・プルメリア/完成です*

c0150325_14445130.jpg

こんにちは♪ 冬晴れが続いてぽかぽかですね。
いかがお過ごしですか?
新年までお休み・・の予定でしたが(^-^;)今日UPしました*

月の半ばから頑張っていたプルメリア*
完成しました!(^^)!
久しぶりの、アイーダ布でのステッチということもあって
すご~く楽しくステッチ出来ました*
ピンクxグリーンがとても可愛らしいプルメリア。
25cm四方の飾りやすいサイズです。

新年には額入れをしようと思います。




c0150325_14503849.jpg

ちょっぴり春を思わせる配色の
プルメリアですが、1年中ハワイでは咲いていて
とても良い香りとか・・*

でも昔はお葬式に使われたお花だそうで、
お祝いには避けた方が良いとか。。。
だけど、今ではレイの代表的なお花でもあるし
ひと足早い春色として自分のお部屋に飾ります(^-^*)

自分の部屋といえば・・・
やっと大掃除も終わり、、なのですが自分の部屋だけ
中途半端なんですの。。。(^-^;)
ブラックホールであった様々な手芸用品の収納。
この際だから・・と1からきちんとお片づけしたいと、
ちいさーな物からすべて、居場所を決めて、
収納をやり直しています。
誰が見ても一目瞭然!が目標(笑)

そうしたら、大雑把と言われるO型ですが、やりだしたら、とことん・・・止まりません。
すべてが、きちんと収まるまで時間をかけても頑張ります~

昨日、見兼ねたパパが収納用のかごBOXを買ってくれました。リネンの布付きでなかなか可愛い(^-^*)
入れ子なので、これでいくらでも布が増えても大丈夫ー!
えっ・・・・・・・・?

ステッチものも糸1束、1本から整理整頓です。いつ終わるやら・・・・

新年には、そんな様子もチラリと出来るよう頑張ります♪

それでは、この場ではありますが、皆様、良いお年を~(って何回目?笑)

***Quilt la vie***も更新してます★ミ 遊びに来てね♪


c0150325_17292647.gif

bv3.gif

いつも応援してくださってありがとうございます☆ミ
お帰りの際にポチッとしてくれたら嬉しいです。

[PR]
# by setuka-broderie | 2008-12-30 15:02 | *STITCH 完成品*
* お世話になりました *


c0150325_8271182.jpg
こんにちは。
ここ数日間体調を崩し寝込んでおりました。

過ぎてしまいましたが、楽しいクリスマス
お過ごしになりましたか?
我が家は次女も病み上がりなため、
パパが用意してくれたケーキでささやかに。。
お正月にドーンと美味しいもの食べようね♪って
事で過ぎてしまいました。

今年もあと1週間も切りました。
色んな事がありましたが、何とか無事に過ぎてくれて
ホッとしています。

このブログを続けてこれたことは皆さんのお陰・・・
感謝しております。

今年は大掃除もこれから。の我が家。
しばし、お休みさせていただこうと思います。
また、お会いできる日までどうぞお体に気を付けて
お過ごしくださいね。

良いお年をお迎えください。。
素敵な2009年を迎えましょう(*^-^*)

ステッチの完成品をドーンとご紹介できるように
私も、がんばります♪
時間があれば、Quilt la vieのほうでUPしますので
遊びに来て下さいね*




c0150325_17292647.gif

bv3.gif

いつも応援してくださってありがとうございます☆ミ
お帰りの際にポチッとしてくれたら嬉しいです。

[PR]
# by setuka-broderie | 2008-12-26 08:35 | *DAY's*
* 1周年記念*ハワイアンキルトステッチ・プルメリア/3*


c0150325_17575426.jpg

こんにちは* 
毎回変わりばえしない進行状況ばかりで
ごめんなさい。

3辺が出来、下の枠部分を刺したらいよいよ
鳥さん部分、ハワイアンキルトの
ステッチに入ります♪

今夜も次女のBEDの傍らで
ステッチします・・・・

申し訳ないのでコメント欄は
外しておきます~(^-^;)

***Quilt la vie****
更新しました♪




c0150325_17292647.gif

bv3.gif

いつも応援してくださってありがとうございます☆ミ
お帰りの際にポチッとしてくれたら嬉しいです。

[PR]
# by setuka-broderie | 2008-12-19 18:04 | *CROSS STITCH*