* 今年1年の・・・


c0150325_10311986.jpg
こんにちは* 温かくなったり寒くなったりと気温の
変化が激しい毎日ですが体調崩されていませんか?
私は喉の痛みがまだ続いています。娘たちには
うつしてはいけないと、家の中ではマスクママ?(笑)
鏡で見る自分がやけに怪しいです( ̄m ̄;)プッ

次女っちの諸々の御用も日に日に多くなるので、
出不精でもいけず、ステッチ時間もまばら・・・ですが
今年の刺しかけは。。?と眺めていると横から娘が
「これ、、好き。まだまだ出来ない?よね?」
ドッキーーーン!!胸が痛い・・・・(汗)
こちらでご紹介してなかった?と思うのですが、
かれこれ1年以上熟成させてると思います。。。

ステッチャーさんの中での通称『大森さん』
32ctにステッチしてますが、横にビローンと長い
巨大ステッチです(笑)70cmくらい?
ここまででもまだ、半分くらい。。長い道のり・・



c0150325_10392185.jpg

まだ両サイドに小さなモチーフびっしりと埋まります。
今年の気になる刺しかけのベスト3に入るもの。。(^-^;
1本取りで可愛いモチーフがいっぱい出てくるのに、何故か乗らなかった
ステッチ心・・・なぜ?モチーフの中にね、『虫』が出てくるんです。。
そう、、、、苦手なムシ。
そんなリアルじゃないから大丈夫~と思っても、なんだか・・・・(笑)
でも、完成された方のを見ると凄い素敵なのでやっぱり完成させたい。。。

こんな可愛い鳥ちゃんばかりだったらいいのになぁ。。。

32ctに、1本取りの繊細な感じがスキ*


刺しかけといえばこちらも・・・今ベスト1の気になるもの。

c0150325_10432149.jpg

EMSローズサンプラー!
これ、、、9月頃から止まったまま・・・(--;)

でもね、嬉しいことにお友達のKちゃん*が来年から
スタートされるのです(*^^*)
便乗して、私も来年になっても頑張れます♪

他に気が向きすぎて、あちこち刺しかけの山が
出来てますが、着実に完成させていかないと

『無駄に在庫ばかり増やしてるな?』と家族に
思われ兼ねない。。。。ので(^-^;;;
頑張ります。 ・・・と言いつつ今日は
ミシンを出してきています(汗)

だって、、寒いんだもん~~(@▽@;)
フリース素材で自分のブランケット作りますっ!

***Quilt la vie*** 更新しました*


c0150325_17292647.gif

bv3.gif

いつも応援してくださってありがとうございます☆ミ
お帰りの際にポチッとしてくれたら嬉しいです。

[PR]
# by setuka-broderie | 2008-12-18 10:47 | *CROSS STITCH*
* 1周年記念*ハワイアンキルトステッチ・プルメリア/2 *
c0150325_955318.jpg


こんにちは。今日も暖かい1日になりました。

昨夜少し頑張ったプルメリアのステッチ。何とか周囲半分まで到着しました(*^-^*)
年内完成が目標。大丈夫かな?(笑)
これが完成したら年内は刺しかけ消化に頑張ろうと思います。
来年への持ち越し、、、少しでも減らしたい~(#^.^#)


c0150325_17292647.gif

bv3.gif

いつも応援してくださってありがとうございます☆ミ
お帰りの際にポチッとしてくれたら嬉しいです。

[PR]
# by setuka-broderie | 2008-12-16 09:57 | *CROSS STITCH*
* 1周年記念*ハワイアンキルトステッチ・プルメリア/1 *


c0150325_164532.jpg
こんにちは~ 今日は雨で寒い~1日です。
次女の模試付添から、ぶるぶる震えながら帰宅。
う~((+_+)) 怪しく喉が痛いです。

昨夜は、フィギアのグランプリファイナルに旦那さんを
除く、女3人で白熱!
真央ちゃんLOVE一家なので、固唾をのんで見守りました。
昨日の真央ちゃん。すごかった~!
家の長女と変わらない年なのに、何かに懸命に打ち込んでる
姿は、きらきら☆と輝いていますよね(^-^*)

ジャンプが決まった瞬間、優勝が決まった瞬間、わたし。
大泣き(笑) 何だか娘とかぶってしまって、本気で応援
しているんです。あはは♪




c0150325_1651845.jpg
真央ちゃんの出番になる前は、チクチクしながら・・
昨日楽しみに待っていたKITが到着したので、
我慢できずに始めました。
最近私の中でのブームな色。グリーンxピンク。
ハワイアンキルト、プルメリアのお花のパターンです。

久々にハワイアンキルトに挑戦したいんですが、
今はいろんな事をやりすぎてて無理。ならば・・・*
ステッチで(^-^;
久しぶりのアイーダ布、14ct、16ctくらいかな?
今まで、アイーダというと、DMCかツヴァイガルトしか
使ったことがなくて、何となく糸がカサカサ引っ掛かる
感じが苦手で敬遠してたのですが、今回のこちらは
どこのメーカーのものなんでしょう?
しなやかで、針とおりも滑らか。おまけに大きな目で
サクサク進むのが楽しくて、楽しくて(^-^*)
色目が、春っぽく、シリーズでも出てるので、来年も
引き続き刺していこうと思います*


c0150325_16562678.jpg

昨日はまたまた主人は会社従業員の方との忘年会。
留守だったため、お夕飯はパスタ!と超手抜き(笑)
その代りに、デザートが食べたくなっちゃった娘たちと
遅い時間にコンビニへ。

お菓子コーナーを見てたら、こんな可愛いお菓子が~*
可愛くないです?(*^^*)
牛乳プリンのキャラメル。しかもいちご味。
そして、ピンクだぁ~♪

包み紙まで可愛くて、キャラメルはもちろんピンク色で。
可愛すぎて、癒されました(笑)

明日はお天気になるかな?

***最後になりましたが、明日でこのブログをはじめて1周年を迎えます。
途中、数か月ほどお休みがあったり、色んな事がありました。
でも、この場所があるおかげで、励まされたり、優しいお言葉をかけていただいたりしながら
続けてこれました。来年も、今年以上に頑張ろうと思います。
まだまだ、、作り手として精進しなければなりませんが、仲良くしてくださいね***




c0150325_17292647.gif

bv3.gif

いつも応援してくださってありがとうございます☆ミ
お帰りの際にポチッとしてくれたら嬉しいです。

[PR]
# by setuka-broderie | 2008-12-14 17:03 | *CROSS STITCH*
* 天使のミニミニ・タペ出来ました(^-^*)


c0150325_1614123.jpg
今日も朝から良いお天気*
ここぞとばかりに溜まりに溜まった布の
水通しを(一部)実行しました。

まだまだ先は長い・・・途方もない作業に
感じられます(^-^;;
そして、今日はお仕立てDAY!
昨夜仕上がった天使のステッチ。
今日はやらねばなりません!

鼻息荒く?開始~♪
どうしようか、迷った結果こうなりました。
この布、色合わせどこかで見たな。。。
そう。。。
いつか作ったクッションと同じ(>▽<*)
芸がない?(笑)

キルト芯も挟んで、ふっくら仕上がり♪
このまま鍋つかみとかマットとかにも
いけちゃいそうです(*^^)v




c0150325_1672347.jpg

ちょっと寂しげだったので、チャームをつけてみたんだけど、
金色で、似合わない~((+_+)) とやり直し・・・
買い置きしてあった、糸の通し方で☆や*にも出来るボタン。
穴ぽこいっぱい* ので、アスタリスク模様に付けてみました。
ステッチに使われている、濃い紫色&パープル。
6本取りでつけるのが、シンドイのなんの・・・(^-^;)
手が痛くなりました。

でもまぁ、、こんな感じで。。玄関にちょこんと飾ろうかと
思います。

そして今日はちょこっとお知らせがあります。



c0150325_17292647.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

*ランキングに参加中です*
いつも応援ありがとうございます☆彡
足跡代わりにポチッとしてくれたら嬉しいです(^-^*)


@@@おしらせ@@@
[PR]
# by setuka-broderie | 2008-12-12 16:28 | *CROSS STITCH*
* クリスマスの天使・・*


c0150325_17192189.jpg
今日も暖かな1日でしたね。私は少し朝からそわそわ・・
次女っちの進路最終面談の日だったのです。
本人の頑張りもあって、第一志望合格圏内
(あくまでも圏内です・笑)
になったとのこと。少しだけホッとしました。
志望校を変えて・・なんて言われたらどうしようと
思ってました(^0^;)

昨夜からステッチの続きを頑張ってたもの。
Mちゃんとお揃いで始めたので頑張りました。
でも、まだ~明日には完成してるといいな*

Christmas Ornaments 2008
Midsummer Night Designs


私にしては珍しく黒色の18ctアイーダにステッチしました。
ちょっとまだ顔色の悪い天使ちゃん2人ですが・・・




POPな図案も可愛いものですね(^-^*)一部チャートのミスが見つかったりして慌てましたが、
プラスするだけでOKだったので、良かった~*

クリスマス気分は少しずつ高まってきています。でも、ツリーは出してないんですよね~(^-^;;

今日は21時ちょっとした決戦が・・・(笑) 戦いに勝てるか?競争とか勝負・・・とか異常に弱いからなぁ・・・(゜_゜) がんばります。。。


c0150325_17292647.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

*ランキングに参加中です*
いつも応援ありがとうございます☆彡
足跡代わりにポチッとしてくれたら嬉しいです(^-^*)

[PR]
# by setuka-broderie | 2008-12-11 17:22 | *CROSS STITCH*