*クリスマスローズ完成です*


c0150325_825271.jpg
おはようございます。
12月も10日も過ぎて、街もクリスマスカラーに
なりました。今年もあと少し。。
そろそろ大掃除の事も気になりはじめました。
皆様、ボチボチ始められてる??
私は、気忙しさに何だか頭がごちゃごちゃ
してしまって、まだなぁ~んにもしてません(^-^;
受験生を持つ身ですが、本人に焦りがまったくなくて、
その事がかえって私を不安にさせてくれちゃって・・
明日、最終進路の決定です。
どうか来春笑顔でいられますように・・
祈る思いです(>_<;)

チクチクの手も止まりがちですが、出来ました♪
CEDAR HILL X'mas Roseです。
額は、いわゆる3COIN!のものです(笑)
CEDAR・・・は1月~12月までのお花シリーズが
あるので、来年の1人マンスリーとして1つずつ
ステッチする予定。なので、チープな額です(^-^*)


c0150325_8324764.jpg


雑誌やら、手作り本。。キルトの本・・・最近色々買っています。
が、読む時間がないのです。でも夜寝る前にパラパラと・・・

リンネル3は、彩仍さんが表紙!(^^)!
やっぱり佇まいが、素敵な方だなぁ。。と。。憧れます。
冬のお洒落は、私も大好き*少し落ち着いたらまた
お洋服を縫いたい~~!
ちゃーんと、そのための布など用意してあるんだけどなー
頑張らないとです。 


c0150325_8365132.jpg









久々にLEEも買いました。一番のお目当てはこれ。
雅姫さんデザインのリバティミニミニBAG*
ハンカチと、携帯が入るくらいのホントに小さなサイズ。
でも、めちゃめちゃ可愛いんです(^-^*)


ご心配頂いた次女の指がおかげさまで、回復に向かっています。
心配事があると愚痴っぽくなったり、知らずのうちに(-”-)こーんな顔になったり(笑)しますが
上手に時間を使って好きな事も少ししつつ、家族には手抜きしないようにもうひとふんばりしなくちゃ(^-^)

ひとつ目標が出来たこと。

ちょっとそんな事をしながら、次はクリスマスまでのもうひとつの課題。に
小さなオーナメントのステッチを頑張ります♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

*ランキングに参加中です*
応援のポチッしてくれたら嬉しいです☆彡

[PR]
# by setuka-broderie | 2008-12-10 08:45 | *CEDAR HILL*
*クリスマスローズ/1*


c0150325_9322834.jpg
こんにちは。
心身ともにバランスを崩し、PCを開くこともなく数日
過ぎてしまいました。 日々色々な事があっても
負けない強い心でいられるように・・頑張らなくちゃ。

ステッチは少しずつ。
クリスマスまでに間に合わせたいとCEDAR HILLの
クリスマスローズです。
小さめのものですが、葉っぱなど微妙な色変えで
ベタが多いので中々の手強さです。

あと少し。中央にお花が2つ咲いたら完成です。
制作中の、大好きなSHOPさんのホワイトツリーと
共に、小さな窓辺に飾る予定です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

*ランキングに参加中です*
応援のポチッしてくれたら嬉しいです☆彡


*気になる世界に・・・
[PR]
# by setuka-broderie | 2008-12-06 09:59 | *CEDAR HILL*
* Rose ウエディングタイルQuilt完成です *


c0150325_14294756.jpg

こんにちは♪ 
今日はやっと雨があがり気温も少し戻って
暖かな1日になりましたね*
寒いと肩が凝っちゃって・・家の中で妙な体操?
をして娘から引かれたりなんかして・・・(^-^;;;

今日は何をしよう・・・って先日のレース不足分を
SHOPの方から送って頂くことが出来たので、
つけて、バイヤスで周囲を始末して、出来上がり♪

可愛らしいパープルのウエディングタイルの
マット?が出来ました。








c0150325_14345258.jpg
大きな作品ではないけど、すぐに完成する喜びを
頂きました(*^-^*) 
ヘキサゴンキルトの続きも頑張らなくちゃ*
昨夜は毎月末のお楽しみの「朝まで生テレビ~」
だったので思いきり夜更かししちゃいました。
長女まで一緒に(笑)
娘とともにファン?なカン・サンジュンさんが
出演されたのでいつもは途中で眠くなるんだけど、
昨日はホントに朝まで・・・(^-^*)

娘が読んで面白かったそうなので娘から借りました。
たまには、ちゃんとした本を読む?
最近活字を読むと眠くなっちゃうんだけど。。(笑)

c0150325_14472062.jpg









にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

*ランキングに参加中です*
応援のポチッしてくれたら嬉しいです☆彡

[PR]
# by setuka-broderie | 2008-11-29 14:51 | *PATCH WORK*
* 今年のブランケット編み開始です~*


c0150325_1219427.jpg
連投です(*^-^*) 毎年編んでるブランケット。
今年はどうしよう~と思っていたのですが、
去年編んだブランケットをやはり家族で取り合う(笑)
季節になったので今年も編むことにしました。

パッチワークやステッチ、、とやりたいことが山ほどあっても
この季節の編み物は欠かせません。。
のんびりと暖かいお部屋で少しずつ・・。
ニッターさんからよく耳にする毛糸のお店、ピエロさんから
初めて買ってみました。 
どんな感じにしようか迷っていてモチーフ編みには違いないけど
今年は渋めのカラーで?とか悩んだ末結局。。。
いつもの自分カラーになっちゃいました(^-^;)

去年はパープル&ピンク。今年は、
うぐいす色(笑)アポロチョコみたいなピンク。クリームチーズ
みたいな生成り。と美味しそうな配色で(^-^*)



c0150325_12284417.jpgいろいろ本を見たりDLしてたのだけど、ピエロさんが
同封してくれた冊子の中に可愛い編み図が載っていたので
そちらでモチーフを編みためていくことにしました。
3色使って、中心がお花のようになっているモチーフです*
色変えしたのと、1色のみのと編んで組み合わせようと
思っているのだけど1色だと可愛くないーかも(笑)
もうちょっと編んでみてから考えます・・・(*^^*)

c0150325_12312954.jpg















にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

*ランキングに参加中です*
応援のポチッしてくれたら嬉しいです☆彡

[PR]
# by setuka-broderie | 2008-11-28 12:33 | *Ami ・ Ami*
* 福袋みたいな・・・(^-^*)


c0150325_11532784.jpg
年の瀬も迫って、そろそろ大掃除の準備もしなくちゃ
いけないっていうのに・・・(^-^;;
また、増やしてしまいました。。布たち・・・

だってだって、、、とある検索をしていたら
偶然見つけてしまったSHOPさんの閉店セール。
買わずにいられなかった。。((+_+))
もう、もうね、今年は最後・・最後よ(のつもり・・汗)
ドドンと到着。箱入り娘で到着しました。

これね、リップル?サッカー地?ぽこぽこしてます。
大きさは布幅x50cm で、いくらって?
100YEN!!ですの(^m^)やっすーーい!!
きっちりルシアンさんの布ですよ*
来年のサマーキルト用に使おうと思って、大量買い*
これでも1000円未満。。信じらんない~


c0150325_1212581.jpg
c0150325_1214820.jpg















そして、同じくプチローズが可愛いカットクロスも色違い&更に小さめのカット。
ジャーマンファブリック風の欲しかった色、柄も。。可愛いよぉ~(*^-^*)


c0150325_1252993.jpg
ジャバラテープも10m単位で、キルト糸やら木製の糸巻きやら。。。
可愛いアルミのお皿はボタンなど細々入れておくために・・と
これだけ買って送料込みでも8000円せずに買えました*
通常のお値段だと、この倍のお値段なので、
とーってもお得感いっぱいでした。
ひと足早い福袋みたい(#^.^#)と喜んでます。

福袋・・・といえばそろそろあちらこちらで予約も始まって
いたりして、ちょっと汗汗モード(笑)
皆さんは毎年買ってますか?去年は旦那引き連れてまで
買ったり、布のSHOPさんでも少し・・。
来年は、どうしよっかな。 どこかでお勧め福袋があったら
ご一報を!(笑) 
しかし・・・先日から届いてる大量の布たちの水通し。。
大変そうだな・・(--〆)いつになったら出来るのやら・・
今日も冷たい雨が降ったりやんだり・・・・。
[PR]
# by setuka-broderie | 2008-11-28 12:18 | * LOVE FABRIC *