人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< * ミニ巾着が出来ました(^-^*) * バラとリバティのキルト出来... >>
* ドレスデンの巾着ポーチ作り・・・*


* ドレスデンの巾着ポーチ作り・・・*_c0150325_16284329.jpg
今日も寒いですね。朝からクシャミ連発です。
この時期、風邪をひくと長引くので、今日は
温かいお茶と、ゆず茶ばっかり飲んでました。

暖房を止めることが出来なくて、お家の中でも
もこもこ靴下にレッグウォーマーを履いて
バブーシュ。膝かけも手放せません。
どれだけ寒がりなんだか・・(笑)

今日は何をしよう?と毎朝そんな事を考えて
1日の始まりです。
こうの先生の本はいつも手元にあって、
パラパラ眺めていると、「あ、これ!」が
見つかりました(*^-^*)

ドレスデンのパターンを使って、アップリケをした
小さな巾着ポーチです。
お花のお皿のように見えるので、プレート*なんて
名前からして可愛いパターンですね。

* ドレスデンの巾着ポーチ作り・・・*_c0150325_16383828.gif


こうの先生のような素敵な色合わせは、私にはまだまだ修行です。
でも、好きな色ばかりで、こっくりとしたドレスデンを考えてみました。
全体の色は、ちょっとくすんだピンク。
やっぱり大好きな色で、どうしてもピンクが使いたくなってしまうんです(^-^;)マンネリになってしまうけれど・・。
今回はペーパーピーシングで作ってみました。直径10cm程のドレスデンです。

このくすんだピンクに今夜アップリケをします。
アップリケは嫌いじゃないんです。小物を作るのはすぐに完成するから*
サ~ッと作ってすぐに使いたい。。せっかちなんですね。

すぐに完成させたい理由はもうひとつ。
今年は、大きなツリーは買おうって思っていたのだけど、娘達ももう大きいし、
出し入れが面倒~(笑)なのもあって、手作りすることに。。

出窓を利用して、飾れるように小さな小さなツリーです。
しかも、ものすごく~憧れのSHOPさんのキット* それがもうスグ届くので
それを待ってる間に小物*です(*^^*)
今年は、チマチマ~っとこじんまりクリスマスを楽しむ予定です♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

*ランキングに参加中です*
皆さんのあたたかい応援&お気持ちが支えです。
ポチッとしてくれたら嬉しいです☆彡

by setuka-broderie | 2008-11-20 16:47 | *PATCH WORK*
<< * ミニ巾着が出来ました(^-^*) * バラとリバティのキルト出来... >>