人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< * ブランケットモチーフ増殖中です♪ * CCN ガーデンハウス建築... >>
* パステルブランケット編み編み中・・・


* パステルブランケット編み編み中・・・_c0150325_11184840.jpg
今日は、風は冷たいのだけど、良いお天気~(^-^*)
お布団を干したり、シーツを洗ったり、1日珍しく(?!)家事を
こなしておりました。

途中パパの用が入ったりして、お針仕事が出来たのは
午後になってから・・ 疲れた~((+_+))

ステッチするにはちょっと・・・な時間。
カットしておいたヨーヨーキルトのまぁるに手が伸びました。
ぜ~んぶ、花柄のお気に入りの布をカットしています。
もっと、もっとカラフルになる予定です(*^^*)

沢山集まると、可愛い佇まいが何ともいえず・・・♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ 

今年から参加しています*ポチッとが毎日の励みになります♪
1日に1度クリックをお願いします(*^^*)








* パステルブランケット編み編み中・・・_c0150325_1120538.jpg
そして・・・・今年は作らないつもりでいたけれど、やっぱり
恒例の『おばあちゃんの膝かけ』(笑) 作らないのは気持ち悪い~^^

何故か、私は毛糸で編んだブランケット代わりの膝かけ、
『おばあちゃんの・・・』と呼んでしまう。
祖母が、生前セーターをほどいたり、余り毛糸でお~っきな
膝かけを作ってくれて、それが色とりどりで可愛くて、
だいのお気に入りでした。

私も、家族の為に毎年1枚は必ず作ろうと思って、、、
すでに我が家には3枚?4枚?の膝かけがあります。
何度も何度も洗って、お日様に当ててくたくたになっても
それが、家族のお気に入りなのです(*^^*)
毎年、ほとんど同じモチーフ編み。
色を変えたり、ほんの少し配色を変えるだけの芸のなさ(笑)

それが心地いいんです(変でしょう? 笑)

今年は、ベビーピンク・パープル・オフホワイト。
モチーフを作りながら、繋いで・・・
15玉の毛糸。どれくらいの大きさにしよう~(^m^)
by setuka-broderie | 2008-01-15 17:02 | *Ami ・ Ami*
<< * ブランケットモチーフ増殖中です♪ * CCN ガーデンハウス建築... >>