人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< * EMS ローズサンプラー/2* * CCN ガーデンハウス/3* >>
*EMS ローズサンプラー/1


*EMS ローズサンプラー/1_c0150325_17403131.jpg
今日は2つ目の投稿です~(*^^*)
今年1年の大きな目標のひとつでもあるこちら。

EMS PROJECT2008 ROSE SAMPLER

LINEN: Zweigart Edinboriugh 36ct
STRING: Anchor #76 77 78 2overx1

久しぶりの1本取りで繊細な薔薇が見えてきました。
1年間頑張ります(*^-^*)

もうすでに、1月分を刺し終えてる方も沢山いらして
2月分も発表されているので、ぐずぐずしていると
どんどん遅れそう・・・

昨日、頑張って進めた成果がこちら。
でも、まだ1月分まであと少し~。
早く2月分に入りたいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ 

参加しています。
ポチッと、応援して頂けると励みになります♪
1クリックをお願いします(*^^*)
素敵なサイト様もいっぱいですよ~☆





*EMS ローズサンプラー/1_c0150325_18122934.jpg

娘に頼まれた本を買いに行ったついでに、
数年ぶりの購入した「キルトジャパン」

特集が、赤毛のアンでした。

物語誕生、今年で100年記念なのですね~
赤毛のアンは、子供の頃から大好きっ!
大人になっても何度も読み返し、アニメのビデオまで
買ったほどです(笑)

様々なシーンごとにキルトがあったりラグマットが
あったり・・。
私の大好きなマシューおじさんのお部屋を再現した
小物作りがとても可愛い。。(^-^*)
作りたい小物も、見つかりました。



*EMS ローズサンプラー/1_c0150325_1816248.jpg

尊敬する、こうの早苗先生の新連載も始まるようで
今後毎号買ってしまいそう。。(^-^;)
QJ は、キルトにぞっこんだった頃は欠かさず購入して
いたので、もう10年以上前の本が我が家のクローゼットの
段ボール箱に入ったまま、数年経過しています。

お引越しの度に、処分しないの?とパパに言われますが
どうしても、処分できずにいます。
時々引っ張り出して見ていると時代を感じたり、
その頃の子供たちの様子に思いを馳せたり・・・
思い出もいっぱいです(^-^*)
by setuka-broderie | 2008-02-04 18:19 | *EMS Rose Sampler*
<< * EMS ローズサンプラー/2* * CCN ガーデンハウス/3* >>