人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< * お花のモチーフを編みました * * 天使ちゃん・AMITIES... >>
* プレ企画 シュシュタワー?!(*^^*)


* プレ企画 シュシュタワー?!(*^^*)_c0150325_14544383.jpg

今日は、プール授業が始まる長女に頼まれていた事もあって
シュシュ作りに、頑張っていました(*^^*)
女の子の間では、やっぱり敏感に流行キャッチで、

「え~~~っ!!シュシュって作れるのぉぉぉ??」の声に、
「し・・・・失礼な!!笑」

幼稚園の頃、死ぬほど作ってあげたじゃん!
そして、妹と赤だピンクだ!と取り合いしてたのは誰?
そーゆー都合の悪い事はキレイサッパリ忘れてしまう
ものなんですね・・・( ̄▽ ̄;)

娘が、大絶賛してくれたパープルチェック。
レースや飾りはいらないよ~(淋)と言われたのでリクエスト通り
お作り致しました。ハイ。

プレ企画用にも、作りました。まだまだも~~っと沢山!
布を水通ししてあります。シュシュ屋さんが出来るかもしれません(笑)




* プレ企画 シュシュタワー?!(*^^*)_c0150325_1458082.jpg


今日作ったのは、パープルチェック、
私の大好きなミルクティ色のチェック。
それに小花のワッフル地。
ワッフルは、布を
引っ張り出しながら縫うには、
ちょっと辛いのだけど、
お風呂上がりなんかに使ったら
良いんじゃないかな?と思って・・・。

どれも少しずつ、レースを変えたりして
おめかししています。

これを見て、一言。。

「ドーナツ食べたい・・・。」(笑)

「フレンチ・クルーラー・・・・。」

お腹がすきました(^-^;)


* プレ企画 シュシュタワー?!(*^^*)_c0150325_1524599.jpg


長女のは一番手前の。シンプルですね~*
ま、いっか。。

私のお気に入りは、上左はじのミルクティ色の。
レースを縦に縫いつけたので、ちょっと華やかに。。

自分用も作ろうっと!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

*ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いいたします☆
いつも遊びにきてくれて、ありがとう*(*^-^*)







* プレ企画 シュシュタワー?!(*^^*)_c0150325_1582361.jpg
そして・・ミシンをカタカタかけてたら、
ピンポーン♪
待ちに待ったお届けものが到着しました(*^▽^*)

これです、これです~~*

ステッチ関係のお買物は、暫く
我慢していたので今回は、
他にもお買いものしちゃってます。

とにかく、ヒトメボレ*したのが
右の天使ちゃん。大・大好きな
*Papillon Creations*の
チャートです。

糸は、初めて使うThe Gentle Art.
段染め糸です。
クリスマス用に奮発しました~
早く始めたい~!気持ち・・
いつまで抑えられるでしょうか?


今年こそ、クリスマス。頑張っちゃいます(^-^*)

by setuka-broderie | 2008-06-17 15:16 | *PRESENT2008*
<< * お花のモチーフを編みました * * 天使ちゃん・AMITIES... >>