人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< * お仕立て日和 ・・・ 小物... * ソレイアードのラミネBAG... >>
* 布PRESENTのおしらせです*


* 布PRESENTのおしらせです*_c0150325_21443395.gif

こんばんは。連日の猛暑で皆様体調など崩されていませんか?
水分たくさん取って、頑張りましょうね*


*** 布プレゼント *** ご応募ありがとうございました。


本日で、締め切らせて頂きました。 4名さまのお申し出がございましたので
コメント下さった4名様皆様に、お送りしたいと思いますので、
お時間ある時にでも、→ メールフォームよりご連絡下さい。よろしくお願いします* 
また、お送りするにあたり少々お時間頂きますのでご理解下さいね*

今日は、午後のいちばん暑い時間に学校へ行ってきました。
もう、暑くて暑くて・・・(x-x) 何を話すのか、一瞬忘れそうになりました。

が・・・・・・・。








にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

*ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いいたします*
今日の記事気にいっていただけましたか?
いつもあたたかい応援&遊びにきてくれて、ありがとう♪









* 布PRESENTのおしらせです*_c0150325_2232269.gif

信じられない言葉に、私の血圧も上昇、何だかわからない汗が出ました。
怒りに満ちたグチなので、不快に思われる方は、読まないで下さいね。スミマセン・・・

三者面談が始まって、志望校は決まっているか。それに対しての合格率など
普通の面談が一通り済んだ所で、次女の骨折の話になりました。

やっぱりな・・・と思いつつ聞いていると、何やらその事によって、
体育授業をずっと見学していたことに対して、評価が・・・という話。

今の時期はプール授業が主体なのですが、今学期次女は一度も入っていません。
入りたくても、入れないからです。医師から許可が下りなければそうせざるを得ません。

が・・・・・!次の一言に、、、、キレました。

担任「事情はありますが、成績はプールの評価が高いんですよね」

私「ですが、医師から許可がおりませんでした。好きで骨折したわけでは・・・」

担任「まぁ、来学期頑張れば・・・ ただし評価は多分出来ないのではと思います」


は??評価が出来ない?それは体育授業の実技のみが成績評価の対象で
本人のやる気や、日々の努力、筆記試験の結果、それらは全く対象にならないということ?

てっとり早く言うと、今学期殆どの実技授業が受けられなかった次女の
成績は、5段階評価での「1」という事になるんでしょう。

じょ・・・・・・・・・・冗談じゃない!!!!!!!!!!!!!!!!

次女は、好きで骨折したわけでも、手術後もサボりたくて見学したわけでも、
最後の運動会も、修学旅行も我慢しなくてはならなかった娘に対しての仕打ちがコレ???

頭が真っ白になってしまって、言葉を失いました。娘は、受験の際、推薦入試も受けます。

でも、評価に、1”が、あったら推薦入試自体が受けられません。

そして、私が何よりも腹立たしいのは、見学ばかりの次女への教師の接し方。
担任は、男子の体育顧問。娘は他の女性教師です。

先日プール見学していた次女の他にも数名見学者がいたようなのですが、
女性教師は、次女だけに対して階段掃除を指示し、
一生懸命掃除をしていた次女が、汗をかいているのを見て、

「どうして汗かいてるの??」 と言ったそうです。

100歩譲って、労えなどとは言いません。 でも、なんで??はないでしょう。。。その他にも、

「いつになったら治るの?」やら、「医師に許可をもらってこい」だの好き勝手言われていました。

これって、

生徒いじめ なんじゃないかしら。。。。私はそう思っています。

私が感情的になって、抗議すれば学校側は、私の事をモンスターペアレントだと思うのでしょうか。

成績表の結果を見て、私の予想通りだったとしたらそのあしで教育委員会に
出向こうと思っています。 今の学校側と話し合いは出来ません。
前回、もめた美術教師にも相変わらず、理不尽なことをされ続けています。何も改善されていません。

先生も人間なので好き嫌いはあるかもしれませんが、義務教育中の子どもに対して苛めとは・・・。信じられません。
子供たちに教鞭をとる前に、「お前がもう一度人としての勉強をして来い!」と言いたい私です。


はぁ。。。もう疲れ切っています。。正直言って娘たちの前では絶対に出来ませんが、
自室にこもって、大声で泣きわめいてしまいました(^-^;;)
悔しいやら、何もしてあげれない自分が腹立たしいやら、、、、、
勿論教師たちへの怒りも含め、これから卒業までを思うと何て気が重いんでしょう。。


* 布PRESENTのおしらせです*_c0150325_2239823.jpg
いつまでも、私が(`^´)こんな顔していると家族が心配します。
平静を装うと、長女がどうしても。すぐに欲しいのと
おねだりしてきたBOOKカバーに使うステッチをしました。

シャレのつもりで、ステッチしたきりんさん*
長女に怒られちゃうかな~と思ったのですが(^-^;)
えらく気に入ってくれました。

長女。きりんがだぁ~い好き*なんですよ(笑)
変わってるでしょ?

今日は、長文になり過ぎましたね。。。ごめんなさい。
明日から、また元気に頑張らないとです。

ちょっと毒舌も過ぎました。
不快に思われた方ごめんなさいね。
by setuka-broderie | 2008-07-14 22:45 | *DAY's*
<< * お仕立て日和 ・・・ 小物... * ソレイアードのラミネBAG... >>