人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< * お久しぶりです。。 * EVA クリスマスステッチ... >>
* ラベンダー色・クッションとレースPin *


* ラベンダー色・クッションとレースPin *_c0150325_15105219.gif

こんにちは。。昨日書き忘れてしまいましたが、東北方面の方。
地震の被害に遭われていないでしょうか。お見舞い申し上げます。。。

* ラベンダー色・クッションとレースPin *_c0150325_15114177.jpg

朝、何気にクローゼットを開けたら、ゴロ~ンと
これが(笑)落ちてきました。
いつの日か、買ったままになっていたヌードクッション。
どんな風に作ろうとしてたのか、もう思い出す事も出来ません(^-^;)
これは・・・早く服を着せてくれ~!的な意思表示かと思い、
先日1000ネットさんから届いた大量布を消費も兼ねて、
クッションカバーを作ることに。
新色のラベンダードットのコットンリネンと
同じ、ブロックチェック。。とても好きなお色です。


* ラベンダー色・クッションとレースPin *_c0150325_15121928.jpg

生成色のレースは、元々テーブルセンター。
ずっと使いたかった素材で、BAG用にも取って
あります(*^-^*)
チョキチョキ適当な長さに切って、こんな風に
違うもの作りの素材として使うのも大好きです*

40cm角のクッション。
我が家の今のソファは、2人掛けなので大きな
クッションは必要なくて、丁度良い大きさです。
ひとつでは、寂しいのでやっぱり色違いでもう1つ。
作りたいかな・・・(^-^*)


そして・・・




にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

***ランキングに参加しています。
皆さんのあたたかい応援&お気持ちが支えです。
最後まで読んでくれてありがとう***






* ラベンダー色・クッションとレースPin *_c0150325_15132191.jpg

これ・・・すごぉ~く可愛いのですよ(^-^*)
アンティークモチーフのレースみたいでしょ?
でも、実はこれ特殊な粘土?のようなもので
出来てるんですって。。

アンティークモチーフから型を取って作るそうで・・・
本来は、ラッピング用。みたいなのですが
それだけじゃもったいない位の可愛さ♪

手触りは、確かに・・・クニャ~っとしてて
一瞬見ると革タグのように見えます。

で。。。



* ラベンダー色・クッションとレースPin *_c0150325_1514359.jpg

* ラベンダー色・クッションとレースPin *_c0150325_15142788.jpg

コサージュを作ろうと思って買っておいたキルトピンの出番*
不要なストラップから、丸カンを外して、、、
レースモチーフと一緒に付けてみました。

ストールや、BAGにちょこっと付けても可愛いかな?
またまた、3分手作りでした(^-^;;


またいつか・・・の出番を待つために、
ボンヌママンの空き瓶で待機します。。。

ママンのジャムは家族全員大好き*
空き瓶がいっぱい溜まります。
何でもない、チェックのふたなのに、何故かとてつもなく
可愛く思えて、絶対に捨てられない・・・(^-^*

だから、物が増えていってしまうんですけれど・・・(笑)
久々にジャムを作りたいな。。
今の季節なら、なんのジャムが出来るかなぁ..

by setuka-broderie | 2008-07-25 15:16 | * Hand made*
<< * お久しぶりです。。 * EVA クリスマスステッチ... >>